忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば1ヶ月以上放置でした、

覗いてくださってた方すいません(;´ェ`)



もう12月後半ですってよー('A`)



先月はノロさんのご来訪にマーライオンと化した男4人。


2~3日でみんなすっかり元気になったのに、

私だけ1ヶ月近く風邪が治らないという微妙なことに(;´д`)


それでも、子供たちと遊んだり、年賀状や入園の準備を

少しずつやったりしてました。




先月遊びに行った遊園地。

98d58465.jpeg








福山のみろくの里というところに行ってきたんですが、

暗くなるのが早いのでライトアップが綺麗でした(*^-^)


夜の遊園地もいいもんですね、


夜っていっても夕方の6時前くらいですけど。



フリーパスにしなかったので子供たちが(特に上2人)遊びたりなかったようで

今月も行きたいねーって言ってたんですが、

なぜかぬくみずが映画が見たいと言い出して映画に早変わり('A`)




ワンピースご所望でしたが、動員最速100万人ナメちゃいけないね。



未だかつて見たことないくらい並んでた(;・∀・)




仕方ないから仮面ライダー見てきました。


仮面ライダーもほぼ満席だったけど。


ついでにわき太も映画デビュー(・∀・)




フォーゼとウィザードが出る映画だったんですけど、

普段テレビで仮面ライダー見ないから全然わからない(笑)



それでもおもしろかったらしくてぬくみずは真剣に見てましたけどね(;´∀`)



わき太も途中で飽きるかと思ったけど、

思ったほどごそごそすることもなく

2時間しっかり座ってました。



来年から毎年恒例のドラえもんとしんちゃんは

わき太も参加できそうです(´∀`)



あさってから冬休み。


冬休み終わったら春休みまであっという間でしょねー。



今年度からわき太が通っている未就園児クラスも、

1月から慣らしで子供たちのみ登園になるので

1時間だけどぽんちゃんと2人きり!




あー、楽しみだー!(・∀・)



 
PR

入学から1ヶ月。

なんだかんだで新しい環境に順応している長男に反して、

私がなかなかついていけてない(;´д`)



歳かな。

歳なんだよねたぶん('A`)



夜になるともう体力が残ってないんだー。



子供たちを寝かしつけているはずが、

子供たちに寝かしつけられている毎日。




さて近況。




先週の金曜日、嘔吐下痢を発症したぬくみず。


その翌日、わき太ぽん介が鼻水垂らす咳が出る。


どこも行かずにGW前半戦終了(´・ω・`)



後半戦は1日くらいどこかに行きたいなぁと思ってたので、

昨日広島と山口の県境にある大きな総合公園へ。



そして帰ってきてから、パパが嘔吐下痢発症_| ̄|○




今年のGWは寝て過ごそう!( ゚д゚ )




怒涛の1週間が終わり、ほっとしたのもつかの間。


あまり休めないまま、月曜日がこようとしている気がします('A`)



こんなに疲れているのは4時間の外遊びのせいだろうか('A`)




さて話は変わって、昨日ご近所のお友達に

手作りピザとウィンナーロールを頂きました。



以前ももらったことがあって、パパはこのピザの大ファン。



ピザもウィンナーロールも子供たちが

あっという間にたいらげるくらいおいしかったです。



ホームベーカリーを使って生地を作っていたのは聞いていたので

それを話したら、即検索しだしたパパ('A`)



その結果、


8607dcc6.jpeg









買っちゃったよホームベーカリー( ゚д゚ )


無謀にも、作り方等まったく知らないまま

今日の夕飯ピザとウィンナーロールです。




本日のお料理担当、パパ(´・ω・`)




ミートソースにサラミとチーズを乗せたピザ1枚目、

子供たちにも好評で、ものの5分でなくなる。


続いて2枚目、お皿ではなくミトンを付けた手に乗せて持ってこようとして

ピザを落とす( ; ゚Д゚)



私じゃないですよ、旦那がですよ(^ω^)




パパはここで心が折れたので、

ウィンナーロールの成形だけ私が担当(´∀`)


03d3f94c.jpeg





大きさがまちまちなのは大雑把な性格の表れw

ウィンナーととろけるチーズを中に巻き込んで焼いてみました。


写真は2回目に焼いた分なんですが、

これも子供たちが気に入ってあっという間になくなりました。



たぶん子供たちがまた食べたいっていうんだろうけど、

生地は全部パパが作ったので、

分量とかホームベーカリーの使い方を知らない私(´・ω・`)



次は来週末でお願いします(・∀・)

 

この忙しいさなかに遊びに行ってまいりました(´・ω・`)


忙しいの私だけなんだけどさ('A`)




目的地は岡山県玉野市にあるおもちゃ王国というテーマパーク。


高速使って2時間ちょっとくらい。


お天気が微妙で寒かったけどw




保護者と一緒じゃないと乗れないだろうと思って

ぬくみずはとパパはフリーパスにしたんですが、

子供一人で乗る場合の身長制限が一番高くて120cm以上で

条件満たしてるぬくみずはほとんど一人で乗れたし、

予想外に保護者が一緒なら2歳から乗れるものがほとんどで

わき太もフリーパスにしたらよかったと思った帰り際(´Д`)



乗り物のほかにパビリオンもたくさんあって、

唯一我が家が入ったのはここ。

d262fdf5.jpeg







さー、ここからは画像満載。

ちょっと重かったらごめんなさい(´・ω・`)




1f8edadf.jpeg




プラレールくじとか

6c9e3a39.jpeg








トミカつりとか


b8b6de07.jpegef5be4e6.jpeg





男子には魅力的すぎてもう釘付け(;・∀・)


1f6835d3.jpeg




そんな中、センターに飾られていたこれ。

純金トミカ、おひとつ100万円ですってよ奥様ー!( ; ゚Д゚)

私にはとってもまぶしかったですが、

子供たちは見向きもしませんでした(;^ω^)



私がわき太を見ているうちに

パパとぬくみずがやってたトミカ組み立て工場。

9b94894b.jpeg






ほんと子供の興味をそそるようなことを考えるんだなぁと関心しきり。


車種はホンダNSX。

1c8b6d21.jpeg









この中から自分の好きなパーツをチョイスして


31782026.jpeg




係りのお兄さんに組んでもらって

オリジナルトミカの完成ー。


出来上がったトミカの写真撮るの忘れたけど、

赤の車体に赤のシート組み合わせてました(´・ω・`)


3種類ずつあったのに単色なのが彼らしいところw



でも、久しぶりに遊びに出てとても楽しかったです。

お金に羽が生えてるかのごとく飛んでいくけどww




まぁ引きこもった3週間分を取り戻したと思えばいいかなー。




臨時収入があった時にまた計画しよう(笑)




 

なぜなら、私のストレスがてんこ盛りだったから('A`)



1人で3人連れて外に出るって考えただけで疲れるようになって、

毎日栄養ドリンク飲まないと起きれなくなって、

家の中で3人に常に呼ばれ続けて家事もままならなくなって、

卒園入学を控えて不安定になっているぬくみずとの喧嘩が増えて、

子供たちはかわいいけど何かもう嫌だーってなってしまってて、

ずっと1人になりたいって思ってました。



まぁわき太とぽん介のおっぱいで夜ちゃんと眠れないし、

2人分栄養持っていかれてるんで疲れやすいんでしょうけどね(´Д`)



わき太の乳を離せばいいのはわかってるんだけど・・・。



夜中わき太におっぱいあげずに泣かすと、

その泣き声でぽんちゃんも起きて泣くので

カオスな状況になって余計に眠れなくなるし、

それならまだ今の状態のほうが寝れるんじゃないかと・・・(;´Д`)



この前なんて、幼稚園で同じく3児の母なお友達ママと、

ストレス発散方法について話し合っちゃったよ・・・w



結局答えは見つからずだったんですが、

何もしないんでは状況は悪化の一途なので、

体を動かしてストレス発散しようと行ってまいりましたの(´・ω・`)




d5503d88.jpeg










こういう大型遊具があるところっていいですよねー。



広島市内ではないので高速使って行ったんですが、

それでも下手に近場の遊園地みたいなとこいくより全然安上がりです(´・ω・`)



4b7021af.jpeg










これおもしろかった(´∀`)

写ってるの私じゃなくてパパだけどw



ぬくみずは無茶をする子ではないし、

ちょいちょい「ママー!」って呼ぶので顔さえ見せれば

広場から出ることもなく好きに遊ぶので放置(・∀・)



なので、私はわき太をストーキングしてました(・´з`・)


ぬくみずの幼稚園が終わって午後から行ったんですが、

空いてて良かったです。


広島市より北にあるのでちょっと寒かったけど(;´∀`)



そして帰りに焼肉食べてきた!

すっごいおいしかった!(・∀・)




今度は、1日がかりでもうちょっと遠出したいなー(´∀`*)



そして次は1泊とかちょっとずつ伸ばしていって、

最終的には温泉とか2泊ぐらいで行きたい。



今の私の野望デス(´・ω・`)


 
    HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]