忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先立つものがないのでどこにも行く予定はありません('A`)




うちはパパもぬくみずも5日まで休みです。


7連休です。


わき太は毎日連休です。



私にはないけどね、連休・・・...( = =) トオイメ 





とりあえず一昨日でっかい公園に行きました。


渋滞に巻き込まれ、行くのに2時間かかりました。


初日に動くもんじゃないですね(-_-;)




子供たちは風邪引きつつも元気です。



ぬくみずの後にわき太も風邪引いたけど


鼻水が出るくらいで大したことないみたいなので様子見。



昨日は私が検診で、午後から外遊びオンパレード。




パパが頭痛でダウンしたので、

4時間みっちり外遊びに付き合わされる(;´д`)



最近お腹がよく張るので、張ったらとりあえず横になりなさいって言われて

3人目にして初の張り止めまで出されたけど、

先生、横になるの無理です('A`)





今日は雨だし、パパがまだダウン中なのでどうしようかな。




営業で運転しっぱなしなので首が凝るのか、

首からくる頭痛でよく痛いって言うので、整体探して行かせてみるかー。



私も骨盤矯正に行きたい(´・ω・`)




PR


性別が判明したので、名前について具体的に考え始めました。




皆さんご存知のとおり


ぬくみずもわき太もハンドルネームなわけですが、


2人とも漢字一文字の名前です。




ぬくみずの名前がたまたまそうなったので、


同性なら統一しようということでわき太も


そこを踏まえて候補を挙げてその中からぬくみずが選んだんですが、


今回はなかなか決まらなさそうです('A`)




先日、その話をパパとしてた時のこと。



「一文字だと、『あお』とか?」



「( ̄-  ̄ ) ンー、なんとなくピンとこないなぁ」













そこへ登場フリーダム長男。










「じゃあピンクにしたら?(´・ω・`)」













ピンクはないわー('A`)









ぬくみずが春休みに入りました。



わき太は2週間ほど前から急に歩くようになりました。



こつぶはち○こがついてました('A`)





えー、男3人兄弟が決定しました(´・ω・`)



10年後にはファブリーズを持って家中を駆けずり回りたいと思います。





昨日の修了式後の送別会も行って、泣いてきました。





春休みの預かり保育に行く予定なので、


本当のお別れはまだもうちょっと先ですが


ぬくみずは昨日はお別れが寂しくてブルーモード。





それぞれ先生方にも理由があっての退職。




ぬくみずの担任のS先生はやはりご結婚されるそうで、


納得してもらうべく伝えてみる。



「S先生、結婚するんだって。」


「誰と?!」


「そりゃ先生の彼氏とでしょ(´・ω・`)」


「名前は?!(`・ω・´)」


「知らんがな('A`)」





先生の父親かおまいは('A`)



納得するどころか、大変不機嫌でいらっしゃいます(´Д`)





明日で終わりだけど・・・(-ω-;)


ようやく熱も下がってぬくみずが幼稚園行ったと思ったら


わき太発熱。



そして私喉イタイっていういつものパターン。




明日は修了式と担任の先生の送別会。




ぬくみずより私が泣きそうだなぁ・・・。





餅禁止令が出ました、万里です('A`)



つわりと、断乳でガンガンに張った乳と、


乳よこせと夜中泣きまくるわき太を抱え、


年末年始くたばってました(´・ω・`)




ある程度までは張りもおさまってはいるものの、


そこからすっきりってなることもなく、


しこりが部分的に残って抱っこしたりすると痛いので


産院に電話してみた@昨日。






母乳外来で行こうかと思ったんだけど、


妊婦だからおっぱい触れないし、来てもどうにも出来ないから


とりあえず餅・油もの・砂糖系(甘いもの)食べるなって言われました(´Д`)





うちはお雑煮食べないので、


ぜんざいにする予定で餅がっつり残ってるのにな・・・。



8日には幼稚園でもちつき会もあるのにな・・・。




冷凍するか(´・ω・`)






そして新年早々。



携帯の液晶が割れましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ぴしっと、くもの巣はったみたいになっちゃって現在修理中。




犯人?





言わずと知れたわき太です( ´ー`)y-~~








5000円の出費です_| ̄|○




前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]