忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は療育センターの受診日。




センターの都合で延びたり、ぬくみずが熱出したりで


本来なら前回から4ヵ月後のはずが8ヶ月ぶりでした(;´ェ`)





まぁ今のところ特に困ったこともなかったのでいいかと思って。




とりあえず、今のぬくみずの現状をお話してきました。




入園前の多少の不安定さはあるものの、


以前に比べたらだいぶ落ち着いてきたし、


とりあえず私が気になる点に関してのアドバイスを貰って


今回は終了です。



先生にも言われたんですが、


ぬくみずは予告がとても有効なタイプ。



落ち着いてきた要因のひとつはそれです。




買い物ひとつ行くのでも、先に言っておく。


お買い物とかは数時間前くらいでも大丈夫ですが、


幼稚園とか、病院とか、ぬくみずに関することは


2~3日前から伝えておく。




以前は、突然「今から行くよー」とか「今から帰るよー」とか言うと、


状況に対応できなくてパニックを起こすことが多かったですが、


最近は多少ぐずりはするけど、


パニック起こすことも減って聞き分けもだいぶ良くなってきました。




まぁダメな時はダメですけどね(´д`;)






成長に関してはやっぱり同じくらいの子と遊んでると


少し遅いなぁと思うことが多々ありますが、


それでも揉まれながら少しずつとはいえ出来ることが増えているので


こちらも焦らず見守っていこうと思います。




次の診察は8月。





発達検査は、頻繁にやると子供達が問題を覚えてしまうという理由で


2年に1回の割合で実施されているので、


ぬくみずは次は来年の夏の予定。




先生にも、次のテストは知能テストが出来ると思うし、


今のまま行くと結果が楽しみですねと言って貰えたので少し安心しました。




入園後がちょっと気にかかるとも言われたけど(´・ω・)





今週土曜日は新入生だけの予備保育。


来週月曜日には入園式。




新生活は大人でも普通に疲れるし、


こればかりは仕方ありません。


子供の適応能力を信じよう(´・ω・)





私は5月からの毎日のお弁当作りが・・・・(=ω=;)



頑張るぞー(;`・v・)




PR
    HOME    
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]