忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しさにかまけてブログを放置しすぎで、ミクシィの日記から飛ぶのを解除して

こっちはお休みしようかどうしようか迷ってたんですが。



思いきって、ブログのお引っ越しをすることにしました。

http://nukwakpon.blog.fc2.com/


新しいブログです。



たぶん更新は相変わらず不定期ですが、よろしくお願いします(笑)


PR

すっかり春ですね。


みなさまいかがお過ごしでしょうか(´∀`)




入園から早数週間。


何故か初日ではなく、途中で2日ほど登園時に泣いたくらいで

最近はすんなり幼稚園に行けるようになったわき太さん。



まだ午前保育なので、明後日の全日保育が待ち遠しいです。


私も何とか小学校の役員を逃れたので、幼稚園の役員がんばります(・∀・)



そして、4月から少しずつですが在宅の仕事を始めました。


始めましたっていうほど稼げてないけど(笑)


在宅って難しいですね。


仕事を探すのもだけど、ぽんちゃんがいるのでどうしてもまとまった時間がとれない。



なので、区役所に行って来ました。

お話を聞きに行っただけなんだけど、貰っちゃった(´・ω・`)



b2a48c5d.jpeg







見にくいですけど、保育園の入園申し込み書です。


一応在宅でも入れて貰えるぽいので、

もう少し安定して収入があるようだったら入れようかなぁと考えてます。


あと、保育園に入れるのは仕事の他に以前日記にも書いた

小学校の執行部役員を来年と再来年やろうと思っているため。



なので、遅くても年内にはぽんちゃん保育園に行く予定です(^ω^)



迷うのは、わき太が卒園したあとにぽん介を幼稚園に転園させるか、

保育園で卒園させるか。


どうしようかなぁ(´・ω・`)





昨日に続き、もひとつ電話ネタ。



先日、知らない電話番号から携帯に着信が。



誰だろう?と思いつつ出てみたら、

役員をされているぬくみずと同じクラスの子のお母さん。



「きのこさん、執行部役員とか興味ないですか?」

とのこと。




執行部勧誘(゚∀゚)キタコレ!!





普通の役員と違い、2年縛りで学校と地域に関わる仕事をやる代わりに

今後子供全員分の学年役員免除っていうメリットつきの執行部役員。



なので、3人以上子供がいるところは

優先的に声がかかるとは聞いてたけど。



トータル3年やる役員を2年で済ませられたらお得だよーってことらしいですが、

その分ハードらしいんだよね(;´ェ`)



そもそも1歳児抱えて出来るもんなのか?!と思ってたら、

役員さんも「でもきのこさん下のお子さん小さいですしねぇ(・・;)」ってw



とりあえず預け先もないことから、

またもう少し大きくなったら検討お願いします~となりましたが。



声がかかるにしてももう少し後かと思ってたよw


少人数ゆえなんでしょうが、

そんなになり手がいないのか執行部・・・?w




今年幼稚園の役員やって来年小学校やろうと思ってたんだけど、

また声かかるんだろうなぁ(;´ェ`)

新年あけましておめでとうございます^^


年の瀬のご挨拶は大みそかにと思ってたのに、

この3~4日PCの前に座ることすら出来ず

気づいたら年が明けて2013年(;´∀`)



大掃除が終わらず、持越しです( -_-)フッ



今年は年女なので、本厄らしいです。確か。

アラフォーです(・∀・)



今年も日記と言うより月記くらいのペースになりそうですが、

ちまちま更新していきたいと思います。



今年もよろしくお願いします(^ω^)




実家から帰ってきて日常生活に戻り、

毎日3人を相手にしてたら気づけばお盆も終わり、

夏休みももうあと少し。



ちょっと気を抜くとダメですね、気づけば1週間とか過ぎてる(=ω=;)





昨日からパパが2回に分けて取ってた夏季休暇の後半に入って、

夏休み前から約束してたプールに行く予定だったんですが

一昨日仕事から帰ったら口周りと口の中にがっつりヘルペス発症して

あげくに熱まで出して踏んだり蹴ったり(;・∀・)



大人になってから発症すると悪化するとは聞いてましたが、

元がアトピー持ちなので余計にひどくなった模様。



せっかくのお休みなのに、どこもいけず家でゴロゴロ。



口の中も酷いので、固形物が食べられず

おかゆとかスープとかで凌いでます。



ヘルペスで熱出す人初めて見たわー・・・・w




先週私がヘルペスなってたから、

うつしのたの私な気がする(´∀`*)ウフ



ていうか、今までよくうつらんかったな(´・ω・`)




    HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]