忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


既に4日ですが、あけましておめでとうございます゚+.(人'ヮ')゚+.



今年も私生活垂れ流しでぼちぼち更新していきたいと思ってます。


どうぞよろしくお願いします  <(_ _)>





お正月も仕事だった方もいたり、


今日から仕事始めの方も多いんでしょうね。



我が家は明日からです。



まぁパパが仕事始めなだけで、


主婦には休みなんぞないですよね(´∀`*)ウフフ




毎年1日は車のない義祖母を初詣に連れて行き、


2日は義父母と初詣に行くのが恒例なので何気に正月忙しい(;`・v・)



でも子供たちが風邪も引かず元気にお正月過ごせたので


良かった(´・ω・)



2ヶ月ほど前に、ぬくみずと同い年の女の子がご近所に引っ越してきて


2年保育で同じ幼稚園に通う予定なのですっかり仲良くなって


ぬくみずはお友達と一緒に遊ぶのが楽しそうです。



わき太も1日で3ヶ月になったので


明日3ヶ月検診に行ってきます。



彼、2ヶ月後半で7㌔超えたんですけどねー・・・(;´ェ`)



正確には測ってないので、どれくらいあるか楽しみです(・∀・)







PR

母が実家に帰って1週間強。




まだ完全ではないですが、


生活のリズムが少しずつ掴めるようになってきました。




まぁ昼間に起きてる時間が長くなってきたので


なかなか家事が進みませんが(;´ェ`)




でも無理してもイライラするだけなので、


出来る時に出来ることだけやろうと決めて手抜きしてます(・∀・)




わき太は抱っこマンなんで


洗濯干すだけで2時間くらいかかるε-(´ェ`;)




おしゃぶりとか買ってみたんですが、


彼はどうもダメらしい。



吸わずに噛み噛みして( -д-) 、ペッ。




まだ首が据わらないので背負うことも出来ず、


洗濯はパパがいる夜にまわされてます(;`・v・)




まぁ、無理しないのが一番。



じゃないと私も子供も精神衛生上よろしくない気がします。







ぬくみずはかかりつけの皮膚科で新型の予防接種打たれたりしてますが、


腸炎以来とっても元気です(・∀・)




注射大嫌いだし事前に知らせずに打たれたんだけど、


涙ぐんでイタイって言っただけで終わった(´・ω・)




意外な成長でしたが、2回目は警戒されそうです(;´ェ`)






最近は出来るだけ幼稚園行事に参加してるんですが、


そのおかげかぴよちゃん教室の幼稚園と


通う幼稚園が別だということを理解し始めてくれたので


第一関門クリアです。




まぁ先日のクリスマス会では人の多さと


園長先生たちが扮するトナカイとサンタさんが怖くて


私から離れられませんでしたけどね(;´ェ`)




わき太なんて在園児さんが歌って踊る中爆睡でした(;'A`)



全くタイプの違う兄弟になりそうです。



相変わらずPCの前にいる時間がなかなか取れないので


今年はあと何回更新できるかわかりませんが、


せめてあと2~3回は更新出来るように頑張ります(´・ω・)



年の瀬です。


気ぜわしくなりますが、皆さん色々(●'д')bファイト!








あ、あとリネ1関係者各位。


約7年ほどかかって、エノ昨日50hitらしいです(´・ω・)


でもまだLVダウン範囲内(・m・ )クスッ


昨日、お昼11時頃。



パパが突然言い出した。






「桃狩りに行こう!(・∀・)」





「・・・・は・・・?(;`・v・)」



「(´-ω-`)グゥ・・・」
(ぬくみず寝てた)







とりあえず何か家族サービスをしなくてはと思った故の


発言だったしいんですけど。






せっかくなんで行って来ました。





行ったのはココ、果実の森






桃園は見渡す限り桃~゚+.(人'ヮ')゚+.












うん、当たり前だよね。




他にもいろんな果物狩りが出来るところで、



今は桃とブルーベリーやってたのかな。




ブルーベリーでも良かったんだけど、



桃の方がぬくみず取りやすいだろうと桃狩りです。





入り口のゲートショップでチケット買って


桃園まで移動して受付するんですが、


桃狩りの前に冷えた桃を1人1つずつ(丸々1個)


試食することになってるそうで。



桃って結構お腹膨れますよね(´・ω・)





桃をおいしく頂いた後出発。






↑フルーツ食べれないので待ってる間暇だった人。




カゴ係は立候補でぬっきー。




出来るだけ色づいたやつをと、うろうろと探し回る。









簡単に取れるので、ぬくみずでも出来ました。










収穫した桃は全部でこれだけ。











これでジャスト2kg。




あんまり取っても食べきれないし、


量り売りだし(;`・v・)





ぬくみずはもちろんだけど、果物狩り初めてだったんです。



私(´・ω・)




でも桃で良かったかも。




イチゴだったら腹が邪魔で座れなくて取れなかったと思う(;´・ω・)






今年もプールや海は行けなかったので、



ぬくみずの夏の思い出が出来て良かったです。










おまけ。


ゲートショップで売ってた、









そうめん(´・ω・)




5月6日から8日まで四国に行って来ました。


パパの仕事で。




仕事は7日からだったんですけどね。



とりあえず前日の6日に四国へ移動。




それに私とぬっきーもなぜかついて行くことに。







途中、しまなみ海道って自動車道を通るんですけど、


そこで売ってる「しおなみソフトクリーム」買ってみました゜+.(っ'ヮ')っ゜+.





伯方の塩を使った塩味のソフトクリーム。




eb0db7f3.jpeg














色が青くてとても綺麗でした。





こっちはしおなみとはっさくのミックス。





ab6dcbb1.jpeg













この写真、よーっく見ると実は端っこに



口あけてるぬっきーが写ってる(笑)




写真撮るから待ってー!って言ったら


口あけて待ってた・・・(´゚∀゚`;)







塩味がほのかにするって聞いてたけど


ミックスだといまいちわかりませんでした・・・(;´ェ`)




でもおいしかったです('-'*)







ほんとは7日に帰る予定だったんですけど、



予定外にもう1泊。






要は、この日にここに行って下さいって指示が来たから行ったら



実はその日付が間違ってて帰るに帰れなかったと(´・ω・)







まぁパパが間違ったわけじゃないし、


ちょっとした旅行気分だったんでいっかーってことで


2泊して帰ってきました゚+.(人'ヮ')゚+.




ぬっきーが幼稚園とか行きだしたらもう行けないし、



今回が最後だろうなぁ。




こちらとしても、6時間とか知らないところで時間つぶすのに


3歳児連れてうろうろするのは限界がε- (´ー`*)







今度は仕事じゃなくて旅行で行きたいです(´・ω・)






5月ですねー。


連休ですねー。


男の子の節句ですねー。





なのに








こいのぼり出してない_ノ乙(、ン、)_








まだ間に合う・・たぶん・・



天気のいいうちに出してもらおう。





なかなか治りの悪い風邪も手伝ってか、


お腹の張りが頻繁に起こるので


連休入る前にと思って病院行ってきました。





りんごさん、オマタ隠してて性別わからなかったよー(´・ω・)




前回は思いっきり大股開きしてたのに(´д`;)



向きが悪かったぽい。




張りは2人目だと仕方ないし、


子宮口も開いてないから大丈夫だよと言われたので


薬いらないかなと思って貰いませんでした。




とりあえず張ったら横になるように言われたけど、


難しいです先生!









病院にはパパが昨日から休みだったし、



ぬっきーよく寝てたんでパパに任せて1人で行ったんですけどね。




10時半前くらいに受付したのに


終わったの1時半過ぎだったんですよ・・・・





ぬっきー、起きたら私いなくてガン泣きだったらしくて、



「ガン泣きです・・」ってパパから電話かかってきました(;´ェ`)



車を私が乗って出てたので



結局落ち着いてからパパとぬくみずはバスで来て合流。




バスを降りるなり、「ママー!」と足にしがみつき、


寝起きに私がいなかったのがよほど堪えたのか


昨日は私にべったり(;´・ω・)






りんごさん産む時10日は帰って来れないんだけど、




どうするよぬくみずさんやε-(ノω=;)





前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]