忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1日に2歳になったわき太@次男。


ケーキの写真がちょっとないけど・・・( ;´・ω・`)




みんなでご飯食べに行って、ケーキを買ってお祝いしました。




ろうそくの火が消えるのが楽しいらしくて、


自分では消せないけどぬくみずが消しては拍手喝采してました(´・ω・`)




いやいや期とか色々やってくるけど、

元気に大きくなってくれればそれだけで充分です。





そして翌日の2日にはぬくみず幼稚園最後の運動会。



暑すぎず寒すぎずお天気にも恵まれ、

夏休み前には幼稚園行きたくないとまで言わしめた鼓隊も、

多少の失敗はあったものの無事に参加できて

出番も多く、難しいことに挑戦する年長さんだけあって

とても見ごたえのある運動会でした。



bb6d2d6c.jpeg













画像はプログラム最後の

年長全員参加のリレーの入場場面。


ぬくみずは赤チーム。


みんながんばってました゚+.(人'ヮ')゚+.



運動会が終わると何となく肩の力が抜けちゃいますね(´・ω・`)


お弁当作りが気になるからかな・・・w



次は月末にバザーがありますが、

これは買うだけなので気楽~。




今日は代休でしたが、母はあんまり休めなかったです(T-T*)フフ…



PR

3日くらい前から実家の両親が名古屋の病院から

こちらに来て、まだ何だかんだでバタバタしてますが、

今日からぬくみずさんはお泊り保育に出発~゚+.(人'ヮ')゚+.




えぇ、予想通り前日までごねましたけれども(´・ω・`)



1回行く気になったんですけどね。


やっぱり不安になったらしくてここ2~3日は行きたくないモードでした。



でも幼稚園に着くまではテンション低めでしたが、

着いてみんなが同じようにリュック背負ってるのを見たらやる気になったのか、

「僕がんばってくるから!」と元気にみんなのとこへ行きました。



園長先生の軽い挨拶などの出発式を済ませて、

バスに乗り込んで出発。




出発する時はみんなちょっと不安になったのか微妙な顔でしたww




行くのは県北部の山の・・・麓・・・かな。



バスで4時間ほどかかるところなので、

9時半頃出て、昼過ぎに無事に着きましたのメールが来ました。



今日のお昼は流しそうめん、夜はバーベキューに花火にキャンプファイヤー、

明日の朝はサンドイッチで、お昼はカレー作るらしいです。



トラップ作ってカブトムシとか探しに行くんだって(´・ω・`)





私は海育ちで山でのキャンプとかの経験がないので、

普通に羨ましいです(・Д・)




明日の16時過ぎに幼稚園に到着予定で、

実母も今日から持病の治療のために長崎に1泊で行っているので

今日はパパと私とわき太の3人。



たぶんこの面子でのお留守番は最初で最後な気がしますw



行けば絶対楽しいしいい経験になるので、

めいっぱい楽しんで来てほしいなと思います。





お留守番組のわき太さん@1歳9ヶ月は、

母が微妙な時期にトイレトレを企て中。



これからしばらくオムツ2人分って考えると

昼間だけでも取れてくれると助かるので。




あと1週間足らずで入院するので、

とりあえず本格的に始めるのはもう少し後にして

おまるとしまじろうのトイレトレの教材を見ながら

なんとな~くトイレを意識させてるところです。




こっちも適度にがんばろうと思いますw





何となくね。


そんな気はしてたんです。



昨日の夜、わき太の手に赤い発疹を見つけた時に。






当たってましたよ、私の勘は。











もちのろんで手足口病でした_| ̄|○






昨日、近所のお友達のママと

今年の春はお互い流行り病かからなかったねぇって

話したばっかりだったのに・・・('A`)





ぬくみずは熱出したくらいで

そんなに体調崩すこともないんだけど、

やっぱ大きくなるに連れて段々強くなるもんですかね。




ぬくみずの幼稚園でも年少さんで流行ってるとは聞いてたんだけど、

まさかわき太が先にかかるとは思ってなかったからなぁ・・・・(;´Д`)



でも手足口病って感染しても症状が出ずに

菌だけばら撒いてることもあるらしいので、

もしかしたらお兄ちゃん持ってるかもねって。




そうだとしたらとっても迷惑な話だな(;・∀・)




でも症状が出ない限りは別に幼稚園休んだりすることもないみたいなので

だから広がるんですかね(´・ω・`)



症状が出ても特に薬があるわけでもなく、

高い熱が続くわけでもなく、

ただ水分が取れなくなるのだけ気をつけてとのことなので

しばらく引きこもって様子見ます。




でもさっそくぬくみずの歯医者が今日あるんだけど、

どうしようかな・・・・(;´д`)



怪しい2人組。



fb538e13.jpgf2ffa251.jpg














うん、ただ出没するだけなんですけどね(´・ω・`)


兄貴はともかく、弟の方。


鼻が低すぎてひっかかってないけどキニシナイ(;・∀・)





さて、延期になってた先週の春の親子遠足は雨で残念ながら中止。





でも年長さんは園外保育が多いので


あんまり気にならない(´・ω・`)





今日は動物園でのふれあい教室の日。



年長さんと先生だけですが園バスに乗れるし、


お弁当も動物園で食べるので、


今日は朝からそわそわしてたぬくみず。




動物に興味はあっても触ったり出来なかったんですが、


今日はポニーにも乗って色々出来ることが増えてて


成長を感じましたと先生に言われたので、親も少し安心(´・ω・`)





去年はプラネタリウムとかも行ったらしいし、


たぶん今年も行くんだろうな。






私もプラネタリウム行きたいけど、寝そう(´・ω・`)






12月に入って年末進行真っ只中ですねー。


何か気持ちばかりがバタバタしてる気がします。




クリスマス、年賀状、大掃除etc・・・



どこから手をつけていいやら毎年悩む。



そしてぎりぎりまで動かない!(・∀・)





・・・ダメジャン('A`)






ていうか年賀状はもういい加減仕上げないとヤバイ(´Д`)





とはいいつつも、今日は幼稚園のクリスマス会なので、


これからわき太連れて行ってきます(´・ω・`)




今年は来年入園するひよこ組さんがえらい大人数らしく、


本来なら毎年在園児さんと一緒にやってたクリスマス会を


今年は別にやるそうな。




なので今日は在園児、明日は未就園児さんのクリスマス会です。




未就園児の方は行くつもりなかったんですが、


担任の先生に「わき太くんと是非いらして下さい」って言われたんで、


明日も行って来ます(-ω-;)



    HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]