忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


準備を始めたのは1年前。


勝手に準備して勝手に挫折した去年の夏。


でも今年はやる。








わき太のオムツ外すぞー!(`・ω・´)








(* ̄0 ̄*)ノ オー!!







なので、誰か私のやる気スイッチ押してください('A`)



PR


AKBが出てるひかりTVのCMがあるじゃないですか。




これ↓。※音量に気をつけて下さい。










このCMの、「怖いもの知らず~♪身の程知らず~♪」のところを


踊ってたんです。



パパが。






どう見ても、後ろから膝カックン をされてる人にしか見えなかった、


日曜日、午後のスーパー。













少し前の日記で書いたわき太の夜泣き。



どうも夜泣きじゃなかったっぽいです。




空気が乾燥してきて、


うちのアトピートリオがかさかさお肌になり始めた秋。






わき太、猛烈に痒かったらしい('A`)





しかも子供たちが風邪引いてて、


鼻が詰まっておっぱいうまく吸えないから


1度起きると余計に眠れずの悪循環。




ひたすら体をかいてみたり、


抱いてさすってみたり。




どうしても泣き止まない時には、


パパとぬくみずを起こさないように、


深夜に真っ暗なリビングで


テレビつけて2人で放心してみたり。




昼寝すればいいんだろうけど、


ぬくみずが帰って来るまでに色々終わらそうと思うと


地味に忙しくて寝る暇なし('A`)





眠くて、たまに記憶が飛ぶ今日この頃。






さすがに外ではもう見かけませんが、


家の中で蚊とご対面、しかも数匹( ゚д゚ )



最近の蚊の生命力はゴキブリ並みな気がします。





昨日、ぬくみずが通う幼稚園では入園面接がありました。


なので在園児さんは午前保育。



送って行って、掃除して洗濯物干したらお迎えの時間になりました('A`)




でも、もうそんな季節になったのかぁとしみじみしてしまいました。









さて、最近の我が家。




ぬくみずが遊んでると必ず邪魔しに入るわき太。




遊びにもよるんですが、組み立てた線路とかを壊されるので


基本的にわき太には近づいてほしくない兄貴と、


どれだけ嫌がられても見事なまでのKYっぷりを発揮しながら


高速ハイハイで追いかける弟。



ぬくみずが絶叫しながら逃げるので、かなりうるさい。







ちなみに、わき太さん近頃トイレがお気に入り。



誰かがトイレに入ると必ず追いかけて進入します。



いなくてもドア開けっ放しだと進入するけど。




ドアを閉めると外から「ドン・・・ドン・・・」ってドアを叩く音がします。






・・・怖いです('A`)









そしてここ最近の一番のお悩み。



寝不足の日々が続いています。





理由はわき太の夜泣き。




これを夜泣きっていうのかどうかわからないですが・・・。




夜泣きって何しても泣き止まないってイメージがあるんですが、


そんなにがっつり泣くわけじゃないんです。



何か、「ふぇーん」って感じで軽く泣き出して、


乳をくわえたら寝る、みたいな。




これだけだと普通っぽいんですが、


その間隔が半端なく短い。




昨日も、新生児かっ!ってくらいで、


夜から朝方にかけて5~6回は泣いて下さったわき太さん。




ぬくみずはぬくみずで、トイレとか痒さで夜中起きるので、


嫌がらせのような断続睡眠。




今までが夜中に2回程度の授乳で済んでたし、


ぬくみずは夜泣きをしたことがなかったので、


どうにもこうにも・・・(;´Д`)



まぁがっつり泣かれるよりいいけど。





でも眠い・・・(;-_-) =3








月曜に入園したーと思ったら、


金曜日に参観日・クラス懇談・PTA総会があって、


来週は家庭訪問、再来週には春の親子遠足が待ってます(;´・ω・)



春って忙しい(´д`;)





そしてもうすーっかりその存在すら忘れかけていたヤツが・・・



例の月一恒例のヤツが・・・・





昨日抜き打ちで帰ってきたっぽい_ノ乙(、ン、)_





1年4ヶ月、平和な日々だったー...( = =) トオイメ



ぬくみずの時は再開がまだ先だったんで


余裕ぶっこいてたら不意をつかれました・・・・。




たとえ自分の体でも、


同じようにはいかないんですね(;´ェ`)



あー、でも遠足に重ならなくて良かった(´・ω・)


手術日が1日ずれました(´・ω・)



んーと、10月1日に産みます。





理由はひとつ。




出産一時金が上がるから(・∀・)









9ヶ月に入った頃は2000g行くか行かないかってとこだった


りんごさんですが、最近怒涛の追い上げを見せてます。




来週臨月に入りますが、


推定体重が2700g越えってとこまで来ました。





とりあえず一安心。





まぁ、大体9ヶ月以降に


がぱっと大きくなりますよね赤子って(´・ω・)





なので体重も問題ないし9月30日で決めようってことで


一旦話がついたんですが、先生が



「でも1日ずれるだけで一時金かなり変わるよねぇ・・・



ずらそうか(´・ω・)」



「そうですね(´・ω・)」





で、1日ずれました(・∀・)






個人病院なので、麻酔や助手の先生に外部から来てもらうんですが、



昨日健診にいったら、



「他の先生に連絡したら、


満場一致でそれはもったいないしずらした方がいいよってことになったから、


10月1日までもたせてね(・∀・)」



って先生に言われました。





が・・・ガンバリマス(;`・v・)





まぁ健診でも「まだ高いとこいるねー」って言われたくらいだし、


胃の圧迫も楽にはなったけどまだ続いてるので


早く出てきそうな気配もないですけどね(´・ω・)




ていうか今自分でカレンダー見て気づいたけど、



何だかんだで@3週間切ってるんですね(´д`;)




妊婦生活のゴール目前。



第2回子育て生活のスタート地点でもあるけど・・・w





3人での生活もあとちょっと。


想い出を・・・と思ってたけど、


でも新型インフルが怖くてどこにも行けない5連休(;`・v・)


    HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]