忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さぁいよいよ冬休みに突入してしまいました。


世のお母様方、ともに頑張りましょう('A`)



お弁当ないのは楽でいいけど。

朝バタバタしなくていいのもいいけど。


昼間の体力消耗ハンパない(;´д`)




さて、またしばらく間が空いてしまいましたが、


昨日34歳になりました(´・ω・`)


実は自分の誕生日を忘れてました(´・ω・`)


忘れててもいいような歳になったけどさ(´ー`)┌フッ





子供たちは子供たちで、色々と忙しく過ごしてました。



ぬくみずは11日にあった発表会も無事に参加できて、

昨日療育センターの担当の先生の診察日だったんですが、

最近は落ち着いてるし、小学校入ってからどう対応するかですねーってお話をしてきました。



ただ、夏以降から酷くなったアトピーがいまだ治らない。


以前も書いたように、体温調節が下手なので

汗がうまくかけなかったり、熱が体にこもってしまって

この寒いのに暑いと叫びながらかきむしる始末。



一旦掻きだすと動きがすべてストップして

痒みのあまりにパニックになって自分で薬も塗れないので

親としては小学校に入るまでにこの状況は改善したい。



今は幼稚園で掻きだしたら先生がすぐきて冷やしてくれたり

薬塗ってくれたりするからいいけど、

小学校ではそうも行かないだろうし。


皮膚科の先生と相談して、必要ならステロイドもありかなぁって思ってます。





わき太は基本元気なんですが、

もう2ヶ月ほど中耳炎が治らない(・・;)


酷くなってはちょっと良くなってを繰り返し、

最近聞こえが悪いなぁと思ってたらまた悪化してたので、

もう少し様子見て、抜けきらないようだったら

切開することになりました。


なので、わき太は今年のインフルエンザの予防接種は見送りです。


週1くらいの頻度で耳鼻科通ってるのでもはや常連です(;´д`)





ぽん介は、先日区の保健センターで4ヶ月検診を受けて来ました。


立派に育ってましたが、その日担当だった小児科の先生と合わなかった。


私が(´・ω・`)


年配の女医さんだったけど、私あの先生の小児科には行かないと思った('A`)



ぽん介は中耳炎が治ったので、先週やっとBCGを受けました。


来月は三種混合と、ヒブと肺炎球菌を受ける予定。


怒涛の予防接種ラッシュの始まりです(笑)



その前に私がインフル受けなきゃ( ;´・ω・`)




今年も残すところあと少し。


12月ってだけで気ぜわしいですが、

これからますます忙しくなりますね。


年内にはもう1回くらい更新・・・出来るといいな・・・(-ω-;)



皆様大掃除頑張りましょー!゚+.(人'ヮ')゚+.


PR

インフルエンザの予防接種を誰一人として受けていません('A`)


あっという間に1週間が過ぎていきますねー。



去年の今頃は、ぽん介を妊娠してるのがわかって

つわりが始まりだした頃だったなぁ。



あれからもう1年経つなんて。


お腹の中でしがみ付いてたぽん介が、

いまや外に出て7kgを超える体でうにうにしてるなんて(;´д`)



そら年も取るよね(´・ω・`)






さて前回、私が首が動かなくなってぬくみずが嘔吐下痢になったと書いた後、

下の子たちにうつらないようにと気をつけてたら私にうつった_| ̄|○



私は腸の動きが悪いせいか、胃腸炎とかかかっても

お腹を下したことは一回もなく、ひたすら嘔吐。



おかげで1週間でマイナス4kgヽ(´ー`)ノバンザーイ


食べれるようになったら1kg戻ったけど(・∀・)


戻るのすぐだけど(・∀・)



たぶん、今一番インフルかかりそうなの私(-ω-;)



下2人の中耳炎がまだ治らないので躊躇してたんですが、

私とぬくみずだけでも受けとこうかな・・・。



あ~、年末の大掃除が本気で(´・д・`) ヤダ





えー、病気が蔓延しています。



家の中で('A`)




ぽん介の眼科にいった翌日、


朝起きてぬくみずの上まぶたのしこりに気がついて


2日連続で眼科へ。



霰粒腫(さんりゅうしゅ)っていう病気らしく、

特に痛みがあるわけではないけど、

すぐに治るものでもないそうな。


ただ、日常生活に支障はないので

普通に生活してらっしゃいます。




わき太・ぽん介のちびっこコンビは

ちょっと風邪気味だったので小児科で薬をもらったけど、

鼻水がなかなか止まらなかったので耳鼻科に行ったら

2人とも片耳ずつ中耳炎になってました_| ̄|○



わき太右耳、ぽん介左耳がそれぞれ急性中耳炎だそうです(;´д`)



2人ともあまり痛がりはしませんが、

機嫌がいいとも言えず。



そんな中、私も地味に風邪をもらいつつ

ぬくみずの参観日に行ってきました。




ぬくみずの様子を参観するはずが、

9割方わき太の様子を見てきました('A`)





ぽん介はスリングの中で寝てたり

起きてても周りを見てたりと

手がかからなかったんで助かったんですが、

いかんせんフリーダム過ぎる次男わき太。



母はもう少しゆっくりぬっきーを見たかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



来年、小学校の参観日とかどうしよう。


幼稚園のように遊べるようなところもなく、

45分も耐えられるのか・・・・。




あぁ、これから先がとっても不安(・・;)




ていうか、来月の就学前健診、

パパに休みとって貰わないとたぶん無理(´・ω・`)




意味もなくお腹空きますね、秋って。


と、勝手に秋のせいにしてみました(´・ω・`)




あれよあれよで9月ももうすぐ終わり。


ちょっと涼しくなって、一昨日やっとぽん介のお宮参りに行きました。


ぽんちゃん、もうすぐ2ヶ月になりますけどね( -_-)フッ




顔とかもうぱんっぱんでお宮参りにしてはでかいですけど('A`)



でも、ちらほら8月生まれの子がお宮参りに来てました。


暑かったし、あの炎天下に1ヶ月児連れて出歩くのはちょっとキツイよね~・・・。



ほんとは先週行くはずが、台風で延期になったので

今週はいいお天気で良かった。



来週の土曜はわき太2歳の誕生日、

日曜日にはぬくみずの幼稚園最後の運動会があるので、

その後もぬくみずの誕生日だったり色々控えてるので

来週からは今以上にバタバタ。



週末お天気微妙そうだけど、晴れてくれるといいなぁ(・∀・)


 




わき太の手足口病発症から1週間。



まだ痕が残ってて、足の裏とかが水玉模様ですが

手とかだいぶ綺麗になってきて

何とか買い物とかに出れるようになりました。



まぁ入れ替わりにといっちゃなんですが、

ぬくみずが風邪引いて火曜日から幼稚園休んでますけども('A`)







そして先週。


義母と実父が入院('A`)


しかも全く違う場所違う理由で同じ日に( ; ゚Д゚)



こういうこともあるんですねぇ。



とりあえず2人とも命に別状はないので良かったですけど(´・ω・`)




義母は病気でわき太が手足口病発症中に入院して退院したので

お見舞い行けずだったんですが手術が必要みたいで、

また近々入院する予定だそうなので

生まれる頃は入院中かなぁ?って感じです。




実父は船で作業中の事故だったので

普通ならそうそう折らないところを折ってしまったらしく、

名古屋の病院に運ばれてたので母は翌日まで動けず、

当日駆けつけた弟が手続き等済ませて

翌日手術を受けたそうです。




こういう時離島は不便だなぁってつくづく思う(´・ω・`)



2日ほどICUに入ってたらしいですが、

私が連絡受けたのは一般病棟に移ってから。



母と弟の話し合いの結果、

驚いて産気づかれても困るので

落ち着くまで私には黙ってようってことになったらしい(´・ω・`)





母が病院に着いた時には手術中で、

病院の先生とも会社の社長との話し合いも

弟が全部済ませてたらしいので

持つべきものは身軽なキョーダイ・・・って感じ?(´・ω・`)r




父はリハビリもあってしばらく入院生活になるようなので、

今名古屋の病院に泊まり込み中の母と一緒に、

もう少ししたらこちらの病院に転院してくる予定です。




なんかもう誰か厄年?!って言いたくなるほどの、

ていうか実際言われたほどの入院の集い(´・ω・`)





たぶんねー、母が何度かダウンすると思う(´・ω・`)



前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]