忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いや、大した話ではないんだけど(´・ω・`)





おかあさんといっしょの人形劇、


「モノランモノラン」が今月で終わりらしいですねー。




2年だったかな。




ぐ~ちょこらんたんが9年近く?やってたはずだから、


そう考えたら早いよなぁって。





あと、いないいないばぁのことちゃんも卒業なんだそうですね。





いくつくらいなんだろうと思ってたんだけど、


小学6年生らしいね、ことみちゃん(゚Д゚)




まいんちゃんと同い年なんだって(´・ω・`)




どっちもわき太がはまってらっしゃるので、


次どうなるか楽しみだなー(・∀・)

PR


やっと終わった障子張り(;´Д`)


全部変えたわけじゃなくて、


破れたところを張り替えただけなのに


えらい時間くったε-(;ーωーA フゥ…




下の方はどうしてもつかまり立ち期に破ってしまうので


今年はプラスチック障子紙を買ってみました。



来年は他のとこもプラスチックに変えようかな(´・ω・`)





さて、今年ももう終わりですね。





パパの背中を洗いながら、


「パパ、おっきくなったねぇ(´・ω・`)」とシミジミ言うぬくみずに、


ぬっきーにおもちゃの銃で撃たれてやられる私を見て、


なぜか一緒に倒れこむわき太。





そんな愉快な子供たちに囲まれた1年でもあり、



ぬくみずの入園や、療育の開始、



今までにないくらいぬくみずのことで奔走した1年。





でも最後の最後で3人目妊娠とか、



わき太の断乳で寂しかったり痛かったりとか、



なんだかんだで楽しいと言える1年でした。







今年1年、ブログを見に来て下さった皆様、ありがとうございました。




次の夏には無事にもう1人増えていることを祈りつつ、


我が家の垂れ流しブログ、来年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)






皆様よいお年を!゚+.(人'ヮ')゚+.




お皿に取り分けてから、


写真を撮り忘れたことに気がつきました('A`)




昨日受けたわき太のインフルエンザ予防接種。


無事受けられましたが、ぬくみずの時同様、


1本打ち終わるのに2時間かかりました。


3時前から始めて、終わったの5時でした('A`)




再来週もう一回あるのかと思うとため息が出ますが


ビクビクするよりいいのでがんばります(;-_-) =3









では、本日のお鍋参りましょう。



f1a45d16.jpeg











最終日のメニューはポークチャップ!



豚ロースのかたまり肉があって、


角煮にしようかと思ってたんですが


濃口しょう油切らしてるの忘れてて・・・_| ̄|○




なのでポークチャップにしてみた。





なんだかんだで1週間終わりましたが、あれですね。




ただでさえ毎日のメニューに悩むのに、


自ら縛りを入れるとか私アフォかと('A`)


 

何か久しぶりに頭使った気がします!



そして3か月分くらい日記更新した気がします!(違




とりあえず、我が家の鍋weekはおしまいです。


お付き合いくださった皆様、ありがとう(・∀・)



気が向いたら、また何かやるかもしれません(´・ω・`)


 



昨日、夜の分をもう1度更新する予定でしたが


お昼ごはんが遅すぎて夜になってもお腹が空かず、


昨日の夕飯おにぎりのみという暴挙に出ました万里です('A`)




1日分ずれ込みますが、


明日はわき太のインフルエンザの予防接種で


遅くなりそうなのでちょうどいいかな。




さて、今日のお鍋。


0d158d4d.jpeg










ご覧のとおり、火にかける前なんですが(・Д・)





豚バラの重ね蒸し・・・かな(´・ω・`)


一番下にもやし、その上に豚バラ、


またその上に白菜を敷いて、一番上にまた豚バラ。



お水かお酒を少しだけ入れて蒸し焼きにして


ポン酢とかで食べるといいかなぁと。





さて、1週間続いた我が家の鍋week。


明日でラストでーす(・∀・)



昨日のうちに更新しようと思っていたのに


子供たちと一緒に寝てしまいました(´・ω・`)



何かもう風邪が全然治らない。


しかも私だけ!(`・ω・´)



1週間以上鼻声です。


昨日は頭痛くてダウン寸前でした('A`)






でもやりました、今日のお鍋。


3a1be499.jpeg











鍋ラーメン!




ネタ切れとか手抜きとかいう言葉は


全く聞こえません(∩゚д゚)アーアーきこえなーい





インスタントラーメンじゃないよ(似たようなもんだけど



お鍋用のラーメンですよ(・Д・)



なんかあれだね、煮る系に偏っちゃうね。



別に焼き用の鍋に変えればいいんだろうけど、


焼肉用の鉄板で魚焼くのは厳しいしなぁって考えると


どうしてもね(´・ω・`)



でも、スジ肉とか固めのお肉が柔らかくなるので


煮込み系の時には鍋使ってみるのいいかも。





さぁ、あと2品分のメニューが決まってるので



あと2日ほど続きます、我が家の鍋week。



    HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]