忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雪ですねー:(;゙゚'ω゚'):サムィー





雪国の人たちならこんなの普通なんでしょうけど、


普段積雪しないところに雪積もると


すぐ交通機関マヒしますね。





いつもならパパ送り出して、ぬくみずも幼稚園に送って行って


さぁやっと一息って時間なんですが、




2人ともまだいる('A`)








パパはいつもの時間に出たんですが、


営業車も自分の車もスタッドレスはいてないし、


出発地点が思いっきり坂の上なので


出るに出れず帰ってきました。





ぬくみずは、8時55分に幼稚園周辺凍結のため


自宅待機のメールが。




9時から登園開始なのに、なぜこの時間に・・・。



まぁぎりぎりまで待って無理と判断したんでしょうけど、


絶対家出てた園児いただろうな・・・w




徒歩通園はまだしも、バス通園の子達は


渋滞で車動いてないっぽいから来れなさそうだけど。





お弁当作り終わってたのに~(;´Д`)




PR


てことで、ぬっきー初映画館でございます(´・ω・)



ドラえもん見に行ってきましたー、


ぬくみずとパパが。



さすがにわき太は無理だし、


ショッピングセンターの中にある映画館だったので、


私とわき太はぶ~らぶら(´・ω・)




ぬっきーは聴覚過敏があって、


特定の音や大きな音がとても苦手なので


今まで連れて行ってなかったんですが、


最初少しの間耳をふさいだくらいで


後は楽しく見れたそうです。



良かったε-(´・`)




私も行きたかったなぁ、4年半ぶりの映画・・・。





パパがドラえもんはさほど興味がなく、


「譲っても良いけど俺乳出ないしな~」ってことで


結局私が子守ですよ奥さん。




既に前売りを買っている来月のクレヨンしんちゃんは


パパが是非見たいって言うしまた子守確定です( ´Д⊂




そういえば、期間限定でドラえもんのポップコーンBOXが売ってたので


買ってみました。




bb348501.jpeg














あー、大きさがわかりにくい・・_| ̄|○




何かと比較して撮ればよかったですね、すいません・・・(;´ェ`)




子供の砂場用のバケツくらいで、


これいっぱいにポップコーン入ってたんで結構な量でしたが


ぬくみず1人で半分くらい平らげて出てきました。



映画館にも入れたし、映画も見れたし、


来月のしんちゃんも楽しみです(・∀・)









『今日のツボ。』




ポップコーンを買う時のひとコマ。






「ぬっきー食べるの?ポップコーン。」






食べる!これ買って、




ドラえもんのポンクポーン!












ポとンしか合ってない( ; ゚Д゚)






お正月の休みボケが何かだらだらと続いてて・・・


明けてすぐ3連休がありましたからねぇ。




体内時計がなかなか戻りません(;´ェ`)




その3連休の真ん中日曜日に


去年亡くなった義祖母の1周忌があって、


終わった後コンビニに寄った時のこと。




ぬっきー、いつからだったか「これかわいー!」って台詞を言うようになりまして。





私がピンクのクマの割烹着着ると


「あ、ママかわいー!」


とか言ってくれるわけなんですよ。




えぇ、実際かわいくもなんともないですけども。



ていうかパパには


「遠くから見たらどこのおばちゃんかと思った・・・」


と言わしめたほどの格好ですけども。





そのぬくみずがコンビニで突然ダッシュ。




私車で待ってたんですけど、パパが慌てて追いかけるの見えて



「なにしてんのかな」と思ってましたらばね。










ぬくみず、「こえかわいー!」って言いながら向かった先が












エロ本コーナー。orz










下着姿だか水着姿のお姉さんの写真を見て走って行ったらしい(´д`;)




パパ苦笑いしながら帰ってきましたけど、


話し聞いて行かなくてよかったと本気で思いました・・・w







ぬくみずが食べてたアイスを一口貰ったらおいしくて、



買ったはいいけど寒くなって食べる気しない( ´△`)






鼻水だだ漏れだった前日よりマシになったとはいえ、


しんどかったのかいつも以上にママを連発したぬくみずさん。




パパが帰ってきてから、トイレとかちょっとパパにお願いしても



「パパいやんの!(いらんの)ママ!ママぴっぴちてー!」



ぴっぴって言うのは、おしっこの後のちんちんふりふりです( ´△`)




すぐ抱っこ抱っこで、


家事が一向に進まない。



14kgを片手に抱いて夕飯作った・・・重いよ(;´ェ`)








    HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]