忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は朝から小学校へ入学受付に。


内容からして子供は別に行かなくてもいいっぽいし、

本人も行かないっていうのでぬくみずわき太をひいばあちゃんにお願いして

ぽんちゃんだけ連れてれっつらごー(´∀`)



書類貰って入学のはがき渡して

お金渡してさんすうせっと貰っておしまい。



うん、5分で終わった(笑)


上2人連れて行かなくてよかった(;・∀・)



さー、名前貼りがんばろー(´Д`)






そしてわっきー、ただいま2度目の断乳作戦決行中。


一度は外れたものの、ぽんちゃんが生まれた後

再びおっぱい教の信者になったわき太さん。



昼間だけならまだしも、夜中も3~4回起きるので

ぽんちゃんと合わせたら6~7回は起きる羽目に。



ぬっきーの朝が早くなるし、

夜中にダブルで泣かれてぬくみずを起こすのも可哀想だし、

何より私の体が持ちそうにないのでこれを機に一念発起(`・ω・´)


安定剤代わりに吸っていたとは言え、

吸われればこっち(乳)も作るし出るし。


ぽん介一人で飲むには製造量が多すぎるようで、

吐くほど飲んでらっしゃるが現在飽和状態(;´Д`)



がんがんに張って痛いったらありゃしないー 。゚(゚´Д`゚)゜。



お風呂で温まると、セルフミルク風呂状態に・・・(-ω-;)


お肌すべすべになるといいな(笑)

PR

朝。


「ぬっきー朝よ起きてー!(`・ω・´)」



ねぼすけな長男ぬくみずを起こす母の横で





「ぬっち~(はっきりぬっきーって言えない)、




ねんねんよ~(´・ω・`)」







寝かす弟('A`)



なんでそんなこと言い出したのかはナゾです(´・ω・`)






最近お天気がいい日が続き、外遊びが半端ないです。



まだ午前保育なので、お昼ごはん食べてすぐ外に出て

夕方まで帰れないことも珍しくなく。



先日は1時過ぎに出て6時過ぎまで外で遊んでた( ; ゚Д゚)



えぇ、母はがっつり日焼けしましたよ・・・・。



今日は幼稚園があったんですが、

午後からぬくみずと2人で映画を見に行ってきました。



ちなみに、見たのはクレヨンしんちゃん(´・ω・`)



いや~、映画楽しいですねぇ。


クレヨンしんちゃんは7割は親子連れですが、

結構大学生くらいの男の子3人組とかお姉さん2人組とか

カップルとか結構多いんですよね(´・ω・`)



笑えるからかなぁ?



しんちゃんもおもしろかったけど、


個人的にはガリバー旅行記見たかったw





この前、お風呂から上がる時にぬくみずの体を拭きながらの会話。







「上がったらお茶かお水飲むんだよ」



「なんで?」



「汗かいたら何か飲まないと。人間は水分で出来てるから」



「へぇ~。ぬっきーは人間じゃないけどね(´・ω・`)」







そう言って息子はフルチンで走っていきました。




彼は何で出来てるんでしょう('A`)












さて、気を取り直して今日の出来事。




今日は幼稚園が午前保育だったので、ぬくみずと約束していた


近くの食べ放題のお店へ行ってきました。




以前行ったことがあるんですがチョコレートファウンテンがあるお店で、


ぬくみずがずっとまた行きたいって言ってたので。




まぁ約束するまでの過程があるんですが、



大した理由じゃないので割愛w






いや~、食べ過ぎた~('A`)






昨日こつぶの検診が終わったばかりで


次が1ヵ月後なので油断して思いっきり食べちゃった・・・(-ω-;)




しばらくご飯控えよう(;-_-) =3




3番目のハンドルネーム(仮)が決定しました。



「こつぶ」さんです(´・ω・`)





なんかもう思いつかなくて


「3号でよくね?」って言ったらさくっと却下されました('A`)




こつぶつったって、既にメロンほどの大きさになってるんですけどね。


とりあえず生まれるまでこれで行きます(´∀`)








さて近況ですが生きてます、元気です(・´з`・)




実家の父が来てて、


6日から昨日まで約1週間滞在してたんですが、


遊ぼうと言っても断られないので


プチストーカーと化したコバンザメが2匹。




私は楽でしたけどね(´・ω・`)






とりあえず明日は土曜日にあった作品展の代休で


ぬっきーお休みなんですが、


今月は幼稚園の行事が目白押しなので


風邪引かないようにガンバロー(゚Д゚)





先週末、お正月から降りまくった雪のせいで


車が汚かったので洗車に行って来ました。





04672108.jpg















そしたら次の日がっつり雪つもってました('A`)



タイミングわるっ!






まぁ洗ったのパパとぬくみずなんですけどね。



私とわき太は車の中で見てただけですけどね(・´з`・)






さて、ちょっと間があいてしまいましたが


基本的に元気です。





まぁ特記すべきことがなかったとも言うんですが・・・。





つわりが段々と落ち着き始めましたが、


ふとした時に気持ち悪くなるのでたぶん頑張って


しがみ付いてるんだと思います(´・ω・`)





今週末の健診で予定日が確定する予定です。







ぬくみずは楽しみにしつつもちょっと情緒不安定で、


わき太の時同様、おトイレを失敗するようになったり


私とすぐ喧嘩になるようなことしたりしながら5歳児街道まっしぐら。






笑顔で母の腹に頭突きを食らわすわき太は


相変わらず歩く気配を見せず、


でも食べる量は増える一方なので体重もしっかり増加中(;・∀・)





そんな我が家の、ていうか私の最大のお悩みは


ぬくみずが朝起きれないこと。





寒いのも手伝ってか起こし始めてから軽く30分は起きない。



最近その30分がすっごい苦痛。







まだ夜泣きをするわき太が寝ているので


ぬくみずだけを起こすようにしてるんですが、


その間起こすことだけにかかりっきりなので


寒いし何にも出来ないしでつい毎朝イライラ。





怒りたくて怒ってるわけではないんですが、


朝から喧嘩みたいになってお互い気分が良くないので


今日もご機嫌悪く登園なさいました(´ヘ`;)






暖かくなるまで続くのかなコレ・・・(´Д`)



    HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]