忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は朝から小学校へ入学受付に。


内容からして子供は別に行かなくてもいいっぽいし、

本人も行かないっていうのでぬくみずわき太をひいばあちゃんにお願いして

ぽんちゃんだけ連れてれっつらごー(´∀`)



書類貰って入学のはがき渡して

お金渡してさんすうせっと貰っておしまい。



うん、5分で終わった(笑)


上2人連れて行かなくてよかった(;・∀・)



さー、名前貼りがんばろー(´Д`)






そしてわっきー、ただいま2度目の断乳作戦決行中。


一度は外れたものの、ぽんちゃんが生まれた後

再びおっぱい教の信者になったわき太さん。



昼間だけならまだしも、夜中も3~4回起きるので

ぽんちゃんと合わせたら6~7回は起きる羽目に。



ぬっきーの朝が早くなるし、

夜中にダブルで泣かれてぬくみずを起こすのも可哀想だし、

何より私の体が持ちそうにないのでこれを機に一念発起(`・ω・´)


安定剤代わりに吸っていたとは言え、

吸われればこっち(乳)も作るし出るし。


ぽん介一人で飲むには製造量が多すぎるようで、

吐くほど飲んでらっしゃるが現在飽和状態(;´Д`)



がんがんに張って痛いったらありゃしないー 。゚(゚´Д`゚)゜。



お風呂で温まると、セルフミルク風呂状態に・・・(-ω-;)


お肌すべすべになるといいな(笑)

PR

ぬくみずさん、肝臓の数値が正常値に戻りましたーヽ(゚∀゚)/


伝染性単核症発症から2週間強。


長かったく引きこもり生活からようやく脱出ですっ!・゚・(つД`)・゚・




ていうか来月のプールの月謝無駄にせずによかったー!( ゚д゚ )




それはさておき。


一昨日ネットで頼んでから、まだかまだかと楽しみに待っていた

ぬっきーの目覚まし時計が届きました。



fe64d5b6.jpeg








お店で見た時はドラえもんって言ってたんですが、

お店に行ってなかったら面倒なのでネットで頼むことにして見てたら

コロッとワンピースに寝返りましたぬくみずさん('A`)



しゃべるのが楽しいらしくて、試し聞きのモニターボタンおしまくりのぬくみずと

台詞がツボらしくて爆笑するわき太(;´Д`)


持ち上げたり、センサーがついてて人が通ったりするだけでもしゃべりだすので

電池消耗激しそうだなぁと思っていたら、

付属の電池入れて1時間半で電池ないーと持ってきたわき太(´・ェ・`)


早すぎだよって思ってたら、わき太が電池抜いてたorz



も~・・・・(;´Д`)

でもどっちにしてもエネループ買い足しといて良かった・・・(-ω-;)







 
ダーとか言ってみたけど、休みなのは子供だけだし、

2週間くらい前から春休みみたいなもんなんですけどね('A`)



さて、長男ぬくみずさん。


熱も安定してきて食欲も復活、だいぶ元気になってきましたが

木曜日に受けた2度目の血液検査の結果

肝臓の数値がまだ正常値まで戻っておらず、

もうしばらくの安静と運動禁止を言い渡される(´・ω・`)




来週末あたりにもう1度検査して、

正常値まで下がってたら徐々に運動解禁らしいです。



ぬくみずの上履き入れも作らなきゃだし、わき太の上履き入れも作らなきゃだし、

幼稚園用品をぬくみずゾーンからわき太ゾーンに移したりもしなきゃだし、

家にいたらいたでやることはあるんだけど

引きこもりすぎてやる気が全くでない(;´Д`)




もう家から出たいとかいう次元じゃなく、広島から出たい('A`)





激しく動かなきゃいいわけだし、ひとつくらい春休みらしいことしたい。




あ、『貴婦人』見に行きたいなぁ。



ちなみに「貴婦人」、

SLです、やまぐち号です(´・ω・`)



でも見たら絶対乗りたいって言うだろうな、6歳児(´Д`)




もうひとつ卒園式ネタで。



小学校は行事が結構さらっとしたもんなんだけど

幼稚園は泣かそうとするよねって

上の子がいるママたちが言ってたんですが、

なるほどなーと思った卒園式の演出。




ぬくみずの幼稚園は各学年1クラス。

今年の卒園児さんは25名。




卒園式では保護者1名分の席が決まっていて、

子供が証書を受け取っている時に親は真ん中の通路に出て待機。



子供は受け取った証書をそのまま親の元に持ってきて、

「お母さん、○○してくれてありがとう」って一言いって

お母さんに証書を渡すっていうスタイルでした。



その時、壇上のスクリーンにはお誕生日会で撮った

親子の写真が映し出されたりして。



泣かすなぁって思いながらも、

子供たちの言葉が男女でも違いがあってちょっとおもしろかったw



女子はやっぱすごいね(´・ω・`)

育ててくれてありがとうとか、この幼稚園に通わせてくれてありがとうとか、

そんなこと言われたらおばちゃんが泣いちゃうよ!みたいなこと言ってたw



男子はご飯系多かったな・・・(;´∀`)

ぬくみずも、「お母さんいつもご飯作ってくれてありがとう」でした。

お弁当作ってくれてありがとうとか、送り迎えしてくれてありがとうとか。


それはそれでかわいらしくていいんだけどw




あと、卒園アルバム。


小さいアルバムと大きいアルバムがあって、

こういう行事があったねっていう普通に思い出を振り返るやつだと思ってたら、

全部の写真に自分が写ってるっていうその子専用のアルバムでした(゚Д゚)


だから、卒園アルバムはひとりひとり中身が違うみたい。



びっくりして「最近のアルバムってこんななの?!」ってパパに言ったら

幼稚園だけでしょってさくっと言われました(´・ω・`)



時代の流れか、少人数ゆえか、少子化だからなのか・・・。



自分の時とだいぶ違うので、ほんとに驚いてしまいました。


まぁ、自分の時の卒園式覚えてないけど(;・∀・)


こんなんじゃなかったのだけは覚えてるw




最近の幼稚園すごいなぁってしみじみ思った昨日の夜(´Д`)




今朝の様子を見て、熱もまだ38度近くあったけど少し下がってるし、

本人が行くというので参加してきました、卒園式(´・ω・`)


みんなよりゆっくりめに行って、みんなより早く帰ってきましたが、

無事にもらってきました卒園証書。


8bbaa46d.jpeg







入場からうるっときてしまいましたが、

自分の子よりよその子の時に泣けてしまう私w



わが子の時はちゃんとできるのかなってこっちも気を張ってしまって、

涙が止まっちゃいました(;・∀・)



しかしそれも前半まで。


来賓挨拶くらいから雲行きが怪しくなって、

卒園児の別れのことばの時には顔面蒼白。



明らかに顔が白いし、私の顔を見てしんどそうな顔をしてるし、

大丈夫?と口ぱくしてみたら首を横に振ったので

残念ながら先生に抱きかかえられて途中退場となりました(´・ω・`)



ぬくみずは職員室で冷えピタ貼ってもらって、

終わるまで先生が付き添ってくださって休んでたので

我が子のいない卒園式を見て泣いてきました(笑)



むしろ、大丈夫かなって気にしなくていいし、

ぬくみずが幼稚園に入って初めて出来た同い年のお友達なので

みんな大きくなったなぁってすんなり泣けましたwww



担任の先生にお花を渡したりするのは参加できなかったけど、

証書がもらえたので本人も一区切りついたのか満足したみたいだし、

参加させずにいたらわき太の卒園式の時に私が後悔したかも。



私たち親にとっても一つの節目だし、

ぬくみずはしんどかったと思うけど参加してほんとに良かったです。





何はともあれ、ぬっきー卒園おめでとう!(´∀`)






プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]