忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば1ヶ月以上放置でした、

覗いてくださってた方すいません(;´ェ`)



もう12月後半ですってよー('A`)



先月はノロさんのご来訪にマーライオンと化した男4人。


2~3日でみんなすっかり元気になったのに、

私だけ1ヶ月近く風邪が治らないという微妙なことに(;´д`)


それでも、子供たちと遊んだり、年賀状や入園の準備を

少しずつやったりしてました。




先月遊びに行った遊園地。

98d58465.jpeg








福山のみろくの里というところに行ってきたんですが、

暗くなるのが早いのでライトアップが綺麗でした(*^-^)


夜の遊園地もいいもんですね、


夜っていっても夕方の6時前くらいですけど。



フリーパスにしなかったので子供たちが(特に上2人)遊びたりなかったようで

今月も行きたいねーって言ってたんですが、

なぜかぬくみずが映画が見たいと言い出して映画に早変わり('A`)




ワンピースご所望でしたが、動員最速100万人ナメちゃいけないね。



未だかつて見たことないくらい並んでた(;・∀・)




仕方ないから仮面ライダー見てきました。


仮面ライダーもほぼ満席だったけど。


ついでにわき太も映画デビュー(・∀・)




フォーゼとウィザードが出る映画だったんですけど、

普段テレビで仮面ライダー見ないから全然わからない(笑)



それでもおもしろかったらしくてぬくみずは真剣に見てましたけどね(;´∀`)



わき太も途中で飽きるかと思ったけど、

思ったほどごそごそすることもなく

2時間しっかり座ってました。



来年から毎年恒例のドラえもんとしんちゃんは

わき太も参加できそうです(´∀`)



あさってから冬休み。


冬休み終わったら春休みまであっという間でしょねー。



今年度からわき太が通っている未就園児クラスも、

1月から慣らしで子供たちのみ登園になるので

1時間だけどぽんちゃんと2人きり!




あー、楽しみだー!(・∀・)



 
PR

わき太のお気に入りです、鮭フレークごはん。

最近毎朝これです。

ぬくみずは目玉焼きに塩コショウかけて食べるのにはまってます。





早いですねぇ、知らない間に11月だそうですよー(´・ω・`)




わき太の入園面接も無事に終わり、

今回はぽん介の邪魔が入って時間がかかるの必至なので

ちょっとずつ準備を始めて行こうかなぁと思ってる。

思ってはいるんだ( ゚д゚ )



が、ぽんちゃんが中耳炎で機嫌が悪く私のそばを離れないので

ミシンが使えずどうしたもんかーってことで何にもしてない('A`)





ぬくみずはあれからちょっと進展があったようで、

朝ぐずぐず言わなくなりました。


共通の話題が出来たみたいなこと言ってたけど、

詳しくお話しするの得意ではないのでよくわからず(;´∀`)



まぁ本人があまり気にならなくなったならそれでいいし、

その後も特に何も言わないので静観中です。





今週末は、ぬくみずが壊したパソコンデスクを見に行く予定。


それに伴って、パソコン周辺の模様替え的なものもする予定。


そうそう模様替えが出来る造りではないので、

初めての模様替えかも。



片づけ面倒だけど、ちょっと楽しみ(・∀・)





週末、忙しくて少し疲れていたせいか

歯茎が腫れて頭痛が酷かった私。





ちょっと休もうにも、

何かにつけて私を呼びつける子ザルが3匹。





あまりに「ママ」を連呼するので、

「ねぇママー!」と言い放つ長男に

「しばらくママって言わないで」と言ったら、






「ねぇお母さーん!」







違う、そうじゃない。



そうじゃないんだ_| ̄|○





リアルに('A`)こんな顔になった土曜日の夕方。



この辺の学区は登校班ではないので

子供たちは1人だったり待ち合わせしたりして登校するわけですが、

この「待ち合わせ登校」で少々悩んでいるご様子のぬくみず。



別に意地悪されるとかそういうんではなくて、

単に他の2人が話が合うので

2人が話し込むとペースが合わなくなったりとか

先に行きたいけど約束に縛られてどうにもこうにもとか、

そういう小さいことが色々とストレスな模様。




出来れば自分で解決させたいところだけど、

待ち合わせ解消にどこまで親が口を挟んでいいのかも悩むところ。



3人って難しい(;´ェ`)

月曜から次男が通う予定の幼稚園の願書の受付開始。


現在未就園児クラスに通い、

尚且つ長男も通っていた幼稚園なので、

昨日の夕方願書持っていったら先生たちに


「きのこさんd (>◇< ) アウト!」
 

「うそぉ?!Σ(´Д`lll)」


「もう締め切ったわー(・∀・)」


ってからかわれながら無事完了(;´∀`)



職員室で願書提出しただけで面接これからだけど、


「はーい、わき太くん入りまーす」

「お待ちしてマース」




入園決定です(笑)



ゆるいわぁw




 
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]