忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます゚+.(人'ヮ')゚+.


既に3日なんですが、

昨日くらいまで大掃除してて・・・( ;´・ω・`)


しかも障子張り替えが結局出来てないっていう有様ですが、

もうキニシナイ、キニナラナイ。


ブログでのお友達の新年早々のおめでたい話に驚き喜び、

焼肉食べに行って大満足なお正月です(・∀・)



今年の目標は更新頻度をあげることです。


出来るかわからんけどww



そんなゆるいブログですが、

今年もどうぞよろしくお願いします(´∀`)

PR
ガキ使見ながらまだ大掃除してます。


今年1年、見に来てくださった皆様ありがとうございました!


来年も不定期ながら私生活垂れ流しますので、

どうぞよろしくお願いします( `・∀・´)ノ




よいお年をー!゚+.(人'ヮ')゚+.


寝違えたんですよ、月曜日に。


まぁたまにあることだし、特に重要視もしてなくて

午前中に下2人を耳鼻科に、午後から3人とも連れて皮膚科に

痛い首を動かして運転しながら連れて行った翌日。






首、動かない('A`)






正確には、痛くて動かせない。


まっすぐ前を見てる時は平気とかじゃなくて、

常に首に痛みがある状態で、

横にもなれず、何とか横になっても痛くて眠れもしない、

食べ物も飲み込めない。



寝違えで眠れなくなったのとご飯食べれなくなったの初めてです('A`)




そして私がこの状態なのを見計らったかのように、

ぬくみずさん嘔吐下痢_| ̄|○




激痛の首を抱えてのた打ち回りたいくらいなのに、

何度も床を拭き、シーツ洗ってうちで一番重い布団まで干す羽目に。゜(゚´Д`゚)゜。




たかが寝違えと侮ってはいけないですね・・・。




今日になってやっと車の運転が出来るくらい

首が動くようになりましたが、誰かに会うたびに

「どうしたの首・・・」って言われるほど

ぎこちない歩き方してたので早く病院に行けばよかった。



今日もまだ名残があるねって言われたんですけど、

それでも昨日までに比べたら全然楽なので、

健康って大事だなぁって思った年の瀬(´・ω・`)




あー、今日こそご飯を食べたい゚+.(人'ヮ')゚+.




先月、無事に(?)7回目の結婚記念日を迎え、

ふと気づけば京都を離れて丸7年。




そら年もとるよねー('A`)




少し前に、短大の同級生から出産報告を兼ねた

暑中お見舞いをもらった時に、

久しぶりに短大のお友達と集まる話が出てると聞いてたんですが、

私は1人関西を離れて嫁いでしまったのでなかなか行けず。



まぁ先月産んだばっかりだしどっちにしても無理だったけど(・・;)



そんな中、今度集まる同級生の一人が広島に旅行に行くからと

会いにきてくれました゚+.(人'ヮ')゚+.




毎年年賀状に、「今年こそ電撃結婚する!」って

書いてくるようなユニークな子でしたが、

今日、結婚するからってほんとに彼氏連れてきたwww



お付き合いして2年以上経ってるらしいけど、

私たちからすればいきなりの報告なのである意味電撃ですw



車で来るって言うから、誰と来るんだろうと思ってたら

彼と彼の家族が広島に旅行に行くのに便乗してきたらしい(;・∀・)




その子は関西離れてから一度も会ってなかったので、

ほんと7年ぶりくらい。



久しぶりに会っても、昔と変わらず楽しくおしゃべりが出来ました。



いい子だし、絶対幸せになってほしいと思います(´∀`)



今の子供を通してのお友達とのお話も楽しいけど、

学生時代の友達ってまた違いますよね。



子供の話でもなく、共通の友達が多いし、

昔の話も出来るし。



実家に帰ってもなかなかタイミングが合わなくて

友達とは会えなかったりするので、

ほんとに今日は楽しかったです。




あー、同窓会とかあったらいいのになぁ(´・ω・`)




てことで本日退院しましたー(・∀・)




皆様お祝いコメントありがとうございました゚+.(人'ヮ')゚+.






タイトルどおり、今回は胃に管を入れずに帰ってきました。





過去2回の手術で100%の確率で腸閉塞になった実績があるがために、


先生も色々調べてくれてて、今回は事前準備にも余念がなく。
 



検診のたびに、「あんたは子供は元気だけど腸が・・・」って言ってたからな・・・w




看護師さんたちにも、

「きのこちゃんの出産近くなって、先生かなり悩んでたからね~」

って言われたほど悩ませたらしい。





ごめんね先生(;・∀・)







3日の水曜日に手術でしたが、その前の土曜日くらいから

低残渣食(ていざんさしょく)という腸に負担をかけない食事をして、

術後は翌日から座位開始のところをすぐに歩行開始に、

腸を動かす薬を点滴と筋肉注射で入れて、

何も食べないのも刺激がなくて良くないので翌日夜から流動食。



経腸栄養剤っていうカロリーの高い飲み物を用意してもらったり、

ほんと万全の体制で挑んだ今回の出産。




もう何ていうか、出産っていうより腸閉塞の治療メインな感じだった( ;´・ω・`)



腸を動かすだけでも痛いのに、

薬が子宮の収縮も促進するので

手術の傷が一緒に動いてとにかく痛くて、3日ほど眠れず悶絶。



腸を動かす注射のほかに痛み止めも座薬が効かなくて

全部筋肉注射で腕に打ってたので肩は注射の痕だらけ。



腕は腕で点滴が漏れたり詰まったりしまくりで

内出血だらけでもう針を刺すところがないし、

せっかく入ってもすぐ詰まるという看護師さん泣かせなことに。



不評でした、私の血管(´・ω・`)r




胃に管を入れなかった分、気持ち悪さはなかったけど

術後の痛さは今までで一番だったかも・・・w



痛さのあまり、旦那に「もう絶対産まん!」って言ったくらい('A`)



産まないっていうか産めないんだけどさ(´・ω・`)



今回、予定通り卵管をくくってもらったんですが、

後悔とか寂しさどころか、「くくってよかった!」って心から思った(-ω-;)





こつぶも黄疸が出たけど1日で治まったし、

昨日ちょっと熱出したりもしたんですが

今日は下がって一緒に退院できました。




子供たちをどこにも連れていってあげられないのが可哀想だけど、

まだ傷の痛みが完全に取れてないので、

しばらくゆっくりしてからまた頑張ろうと思います。





あー、海に行きたいな(´・ω・`)



前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]