忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








インフルエンザキタ━━━(´゚д゚`)━━━!!









えー、どうも私インフルぽいそうです。






そしてぬくみずさん、完璧にインフルエンザでございました_|\○_







昨日からぬくみずも咳が出てたので



咳止め買いに行こうと思ってたんですけど、



今朝方トイレに連れて行ったら熱出てた。






様子見ようか迷ったけど、がっつり39度超えてたので




かかりつけの小児科連れて行ったらインフル陽性(´д`;)うはー







感染経路たどっていって、



私が3~4日ほど前から風邪引いてることを言ったら



「あー、お母さん怪しいね。」



って(;´・ω・)





私も喉見てもらったけど、



「喉真っ赤だし、たぶんお母さんからうつったんだと思うよー」



ってマジデスカ_ノ乙(、ン、)_







まぁ私は今薬が飲めないので我慢するしかないんですけどね。







ぬっきー初インフルエンザですよ。




A型だそうでございます。







ごめんねぬっきー・・・



母がどこかから貰ってきてしまったようで・・・







でも39度の熱があるわりに、



プリン3個たいらげたりとか結構元気です。





熱がある時特有の、



よく眠って、私と離れるの嫌がる行動出てますが



同じ部屋にいれば電車で遊んだりしてます。







咳鼻水止めのお薬ががおいしいらしくて、



「おいし!これおいしいよ!(´・ω・)」と絶賛です(;・∀・)






タミフルはまずらしいんですけど、



頑張って飲んでらっしゃいます。





しかしタミフルって飲む時間がきっちり決まってるんですねー。




知らなかった。






1日2回で3日分、飲ませる時間指定で処方されたので



忘れないように携帯のスケジュールに入れてます(´・ω・)







22時に2度目のタミフルを飲ませたので、



これから熱さましの座薬を入れて



今夜はゆっくり寝かそうと思います。








熱が早く下がりますよーに。









PR



ぬっきーに聞いてみた。






「ぶどうちゃん、男の子だと思う?女の子だと思う?」






「・・・ぶどうちゃん女の子(´・ω・)」








ぬっきー的には女の子らしい。





当たるかなぁ(笑)









今日は区役所行ってきました。






















これ貰いに。






























b91ab5e0.jpeg











2冊目の母子手帳ー。










てことでぬっきーお兄ちゃんになります(・∀・)











最近のぬっきーのご様子。






ずっと寝ぼけても吸わなくなってたおっぱいを




わざと吸うようになったり、




落ち着いたカンシャクが再来したり、




抱っこマンになったり。






元気に赤ちゃん返りしてらっしゃいます。








帝王切開での出産が決まっているので、




近づいてきたら生まれる日は事前にわかると思います。








次の子を産むにあたって、




今度は普通分娩で産みたいなーってのがずーっとあったんですけどね。






帝王切開後の普通分娩をVBACと言いますが、





やっぱり母体と子供の安全を考えれば帝王切開の方がまだリスクは低いので





今回も帝王切開にすることになりました。






まぁ元気に生まれてきてくれればそれでいいです。











パパは今回も女の子切望です(;´ェ`)








男の子だったら3人目考えようって言われました(-ω-;)









考えるのはタダだけど、産むのは私なのよね。









男の子の予感がしてます(笑)







行ってきた園庭解放ー!





暖かいねー、6月並の気温だってよーって2~3日前言ってたのに、



本日雪とか、日ごろの行いでしょうか(´д`;)








まぁあれです。








結論から言えば、玉砕です(T-T*)ウフフ







雪が降ったんで室内になったわけですよ。







よそのお宅とか知らないとこの室内に行くのを




すごく嫌がる子なので、しょっぱな室内はダメだったか・・・_ノ乙(、ン、)_






頑として入らないと言い張った。






外だと遊べそうだったので、




来月に期待しよう・・・




とりあえずぴよちゃん教室ってのがあるらしいので


その申込用紙だけ貰ってきたけど、


結構お値段かかるのでパパと相談。





ただ、教室は室内が主なようなので、



4月からは無理だろうな・・ε-(ノω=;)








基本ぬくみずの髪は、夏坊主、冬天パなわけですが。






前髪が伸びちゃってずっと気になってたんです。



目にかかってたし。





かといって坊主にするにはまだ寒いしなぁ・・・



でも床屋でおとなしく座ってるなんて無理だし・・







ということで。






お家でカット!゜+.(っ'ヮ')っ゜+.





















618d071b.jpeg










そして失敗_|\○_












ぱっつんにもほどがある。






いあ、切ったの私だけどさ。





ぬくみず見るたびに吹き出す私と、釣られて笑うぬくみずさん。




これはこれでかわいいよwww





たぶんね・・・





前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]