忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝起きて、寝ぼけた頭で思う。



「何で足が痛い・・・?筋肉痛・・・?」。








よくよく考えたら、昨日の親子練習が原因だった('A`)








ぬくみず抱えて走る競技の練習の時は


さすがに2人抱いては走れないので


先生がわき太抱いててくれたけど、


踊りの練習の時は抱いてたので。





わき太抱いてウェーブとかやると、


10㌔のオモリ抱えてスクワット状態。




そりゃ筋肉痛にもなるよねー('A`)






ぬくみずの方は、お母さんたちがいっぱいなので


どうかなぁと思ってたんですが、


子供たちだけのお手本の時にはちゃんと踊れてました。



私と踊る時には疲れたのか途中でご機嫌斜めだったけど(´・ω・`)





練習終わって帰る時には、


一緒にいると言って大泣きされてしまいましたが、


先生に担がれて教室へ帰っていきました(笑)





ぬくみずががん泣きしたので、


お友達が2人ほどつられて泣いてしまったらしい(;・∀・)





申し訳ない(´Д`)





 

PR


臨時休園3日目、連休5日目。


近くの川も河川敷のミニゴルフ場が水に沈み、


鹿が流されてみたりと何か色々えらいことになってますが、


明日はやっと幼稚園行けそう!と思ってたのにな・・・(=ω=;)





長雨で幼稚園の駐車場の石垣が一部崩れて、




17日まで臨時休園決定_| ̄|○







20日の終了式まで幼稚園なしです・・・( ´Д⊂








ぬっきー、先週の土曜日からまさかの4連休です。





朝7時の時点で警報出てると


携帯に臨時休園のお知らせメールが来るんですが、


2日連続で届きました(;'A`)




あー、何して過ごそう(´д`;)




黄金週間でございます。


うちは夫とぬくみず、2人揃って7連休でございます(;'A`)



どこに行くわけでもなく、


近所のいつものお友達と外遊び。



ていうか朝から外遊びして下さるので


こっちの体力持たない(´д`;)



寝かしつけで子供と一緒に寝る毎日です。








入園して早1ヶ月弱。




行きたくないと朝泣くことはないけど、


情緒不安定ぶりが半端ないぬくみず。






ささいなことで癇癪やパニックを起こし、


私とも衝突する毎日。





この生活に慣れるまではと思いつつ、


毎日のように場所も構わず泣き喚くぬくみずを持て余し、


私も精神的に余裕のない毎日を送るせいか


一緒に泣くことも少なくなかったこの1ヶ月。





決して落ち着いたとは言えないまでも、


幼稚園は毎日通うものっていう認識が出来つつあるのか


近所のお友達との衝突が少し減った気がします。




幼稚園のお友達とは衝突するどころか、


うまく気持ちを伝えられなかったりするらしくて


先生の仲介で何とか遊んでる感があるようですが(;´ェ`)





まだしばらくは一緒に泣く日々が続きそうですが、


頑張ろうと思います。




ていうか、主婦にも休暇をください(;`・v・)




3月。


お別れの季節ですねー。




今日でぴよちゃん教室が最後でした。


終了式で修了証書を貰い、先生にプレゼントを渡し、


先生とママたち涙涙のお別れ。




子どもたちは相変わらず自由気ままに遊んでましたけどね(;`・v・)




数日前に、「ぬっきー、ぴよちゃん最後だよー。先生とさよならだねぇ」と言ったら、









「・・・・(先生と)結婚したかったぁ・・・(´・ω・)」








って言われました(´д`;)





あっと言う間の1年でした。





ほんとにいろんなことが出来るようになったし、


初恋らしきものも体験したし(笑)




先生は色んな幼稚園で年中、年長さんの学研プレイルームを担当しているので、


機会があればまた行かせたいなぁ。



ただ、2~3歳児クラスのぴよちゃん教室は


ちょっと先生の事情により今年度を最後に担当を外れるらしく、


4月から別の先生が来られるそう。




わき太も教えて欲しかったのに残念ー(;´ェ`)




ぬくみずはもちろんですが、


私にとっても大切な出会いでした。




ぬくみずの診断が下りた時、


先生の言葉にどれほど救われたかわかりません。



先生のおかげで成長した1年だったと思います。




先生ほんとにありがとうございました!



前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]