忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕方の外遊びの開始時間が早くなってます。




日中は暑いので、日がかげってからご近所のお友だちと


ほぼ毎日のように外遊びしてるんですが、


段々と「外に出て遊ぶー」っていう時間が早くなってきました。






たぶんね。



私と2人で家にいるのが苦痛なんだと思われる(´・ω・)



ちょっと暇になるとすぐ隣のひいばあちゃんとこに行くっていって


そのまま帰って来ないし。




ぬくみずはもうすぐりんごが出てくるのがわかってて、


私は出産前で、


お互いに不安定でピリピリしてるから、


噛み合わないし、すぐ喧嘩になるし。





今は夕方の外遊びがぬくみずのストレス解消のようです。



よそのママ相手にとってもはじけてます(;´ェ`)





お腹が下がってきたのか、胃が少し楽になりました。



ちょっと食べ過ぎると気持ち悪いですけどねε-(o´ω`o)


夜の吐き気がだいぶ楽になりました。





でもトイレの回数が一段と増えました(;´ェ`)




PR



最近、突然始まるぬくみずのレストランごっこ。




キャストは



店員さんetc:ぬくみず、



お客:私。



毎回ぬっきーがジュースを運んでくるところから始まるわけですが、



このウェイターさん。




必ずジュースこぼす設定らしい(=ω=;)



しかも私の服に。





「じゃ~(´・ω・)」(ジュースをこぼす音)



「あ~・・・ジュースこぼされたんで店長呼んで(`・ω・´)」




「あい、てんちょです(っ'Д')っ」




「あんたが店長かい(´д`;)」





「ふきふきします(´・ω・)」




「落ちないんでクリーニング代クダサイ(´・ω・)」



「ちょと待ってください(´・ω・)」



「ぶ~ん。こんにちは、くいーにんぐでーっす(´・ω・)」


(↑うちに毎週御用聞きに来るクリーニング屋さんの真似)



「あ~・・・どうも(;´・ω・)」







たまに謝罪を求めてみると、



「ごめんね(´・ω・)」


と、軽い返事が返ってくるレストラン・ぬくみず。





服をクリーニングに出してそのまま帰る勇気のある方、



どうぞ御利用ください(・∀・)




昨日の夜、寝る前におもちゃの片付けをなかなかせず、



私から叱られたぬくみず。




叱り叱られてる時はお互い喧嘩ごしだけど、



しばらく経ってから




「ママごめんなしゃい(´・ω・)」




って謝ってくるのがいつものパターン。







案の定、昨日も歯磨きの時に謝って来た。







「ぬっきーがママ「が」怒られた?(´・ω・)」





「そうだね、ぬっきーがママ「に」怒られたね。」















「あ~・・・しょれは知らなかった(´・ω・)」





















「・・・あんなに面と向かって叱られたのに?(;`・v・)」








「うん(´・ω・)」













知らない割りには、片付けなさいって言うたびに



口答えだけはきっちりするんだゼ(´д`;)









つい最近まで、「手をつなごう」と「手をつなぐ」ってのが




ごっちゃになった挙句生み出した日本語が





「ママ、てってつなごぐ。」






お誘いと強制が入り混じるお年頃。











さて本格的に梅雨ですが、



我が家ではアトピーっ子のために既にエアコンが稼働中。





にもかかわらず、ぬくみずさん数日前から顔にアトピー発生し、



ひざの裏側は飛び火になりかけ(´д`;)




飛び火も毎年恒例になりつつあるなぁε-(ノω=;)






今年はあんまり酷くないねーって言ってたばっかりだったのに・・・。





これ以上酷くなったら飲ませてねと、



皮膚科で飛び火用の抗生物質を出された。






足の付け根も酷いので、



ぬくみずさん現在ノーパン生活です(・∀・)






私の方は、この暑さと体のせいか沸点が下がり中。






もう起きてる間はずーっとってくらい、



ぬくみずに対してイライラしてる気がします。







りんごさん只今26週・・・くらい・・?たぶん(;´・ω・)





あと残り3ヶ月。




これからの季節が正念場。




ていうか乗り越えられるかすんごい不安(;`・v・)











実家に行って2日目くらいだったか、



入浴中、ぬくみずは湯船に浸かって




私が体を洗っていた時のこと。










「ママ?!・・・ちんちんは?!Σ(゚д゚;)」







「・・・ないけど?(´・ω・)」











「なんで?!(;`・v・)」










何でって言われても・・・。




生まれてこの方一度たりともついてたことないし(;´・ω・)






実はぬくみずさん。




男の子女の子って単語は知ってるけど



意味をよくわかってなかった。






なので、最初にりんごを女の子と予想したのはあながち間違いじゃない。




だって、「ぬっきーは女の子(・∀・)」って言ってた子だから・・・(-ω-;)





初めて女の子はちんちんついてないという事実を



目の当たりにしたぬくみず。





今まで何度説明してもわからなかったぽいけど、



この日以来男の子と女の子の違いをわかるようになりました(・∀・)








百聞は一見にしかず。







このことわざは正しいと思った(´・ω・)




前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]