忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モンハン3rdの発売日って。



うち誰もやらないんですけど、


人気があってなかなか手に入らないらしいですねー。




が、先日たまたまネットで定価で見つけた旦那が


なぜか予約してやがりました(゚Д゚)




モンハンやったことないじゃん・・・。





こっそり転売してやろうかと画策中です( =(1)ω(1)=)フフ・・・




ここに書いたらバレルケドネ('A`)






さて、病気の巣窟な我が家の子供たち。




ぬくみずから遅れること1日、


わき太発熱。




ぬくみずは結局39度近くまで上がったものの、


昨日には下がったので今日から登園しましたが、


わき太さんが38度台をキープ中。





ぐっずぐずです。





薬を飲んで寝たのを見計らって、


隣のひいばあちゃんに泣いたらお願いしますとだけ言って


近くのスーパーにダッシュ。





必要なものだけとりあえず買って


またダッシュで帰るんですが、


既に財布に金がない('A`)




銀行に行けなくて困る('A`)





てか、2人ともまだインフルの予防接種の


2回目が残ってるんだけど・・・(´Д`)





今回のようなことになりませんように!(-m-)”


PR

熱を出したぬくみずイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!



土曜日に私たちと一緒に1回目受けたんですけど、


日曜日に熱出しました('A`)




ぬくみずは前にも予防接種受けた次の日に熱出した気がする・・・。




副作用かなと、ちょっとびっくりします(´Д`)





昨日は熱は8度前後だったんですが、


いかんせん咳が酷い。





今朝になっても熱が下がらないし、


わき太まで鼻水たらし出したので病院に行って来ましたらば。





ぬくみずさんクループでした(;´Д`)



わき太は熱も微熱だし、


鼻水が出てるだけなんで大したことなさそうですが、


兄貴は相変わらず咳が酷いし熱も9度近くまで上がってるので


夜気をつけなくちゃ( -.-) =з




今度の日曜日には発表会があるのに・・・(-ω-;)




熱が下がったら幼稚園行っていいよとは言われましたが、



出れるかなぁ、発表会(´Д`)












bad77403.jpeg








ホットケーキが焼けるのを待ってる間に寝た兄と。

























223b5ee7.jpeg








それを食べてる途中で力尽きた弟。









本日、午後7時の出来事。





ぬくみずの疑問。








Q:「大人のふりかけは子供も食べられるのか?!」







A:「食べられます。」







昨日、翌日のお弁当の話をしてた時に、


大人のふりかけのおにぎりにしようかと言ったら


上記問い合わせがありました。




今までもがっつり食べてたんですけど、



ふりかけとしか言ってなかったので。




隠してたわけじゃないよ?





お気に入りふりかけの商品名を初めて知った、


ぬくみずの4歳の秋。






さて、ぬくみずの登園拒否ネタが続いたので



たまにはわき太の話。





先日少し早めの1歳検診を終わらせた我が家の次男。



来月1日には1歳になります。




この前産んだと思ったんですけどねぇ・・・・。



もう1年だそうですよ(´Д`)




彼はお友達に比べて色々とすろぉりぃ。



11ヶ月ですが、移動の基本がずりばいです(´・ω・`)




ここ数日で、ちょっと立ち上がってみようかって気になったらしいんですが、


まだつかまり立ちと呼べるレベルのものではございません('A`)




まぁ検診でも心配しなくていいよって言われたし、


ゆっくりですが出来るようにはなってるので


これが彼のペースなんだろうと思ってゆったり見守ってます。




しかしこの月齢でずりばいなので、


体重増加がとどまることを知らない(;´Д`)




減りはしなくても、動き出して筋肉が付き始めるので


見た目が締まってくる頃なんですが。






わき太、肉厚です('A`)






立派な二重あごをひっさげて、


二桁になろうかという全体重をかけて、


挙げた両手を振り下ろします。





親の体に(ノД`)





もれなくもみじの手形が付きます。




凶暴ですが、笑顔だけは欠かしません。





兄貴と違って、世渡り上手になるんだろうなって思います(・Д・)





ぬくみずの幼稚園行き渋りで悩んだのもつかの間、


がっつり風邪引いて既に幼稚園お休み4日目(;´Д`)




今日も個人面談だったんですが、


昨日からの熱が下がらずお休み中です。




案の定わき太にもしっかりうつってますハイ。





何か胃腸炎とか嘔吐下痢が地味に流行ってるぽいので


皆様お気をつけ遊ばして~(・Д・)





明日わき太の1歳検診なんだけど、


行けるかな・・・(-ω-;)



前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]