忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



行って来ました入園式ー。



d0a20a7e.jpg










制服の後姿(´・ω・)





とりあえず元気に行ったものの、


式後半は子供達飽きてた(´д`;)




ぬくみずも後半抱っこ抱っこで


新入生のクラス写真を嫌がったり、


教室に入って担任の先生のお話も抱っこのままで聞いたりで


すんなりとは行かなかったですが、


まぁ大人数の中に入ってもパニック起こすこともなく、


泣かずに終われたので今日は良しとしようかな(;´ェ`)





明日から元気に幼稚園行ってね!


おめでとうぬっきー!










そしてわき太が熱を出してしまったので


これから病院行ってきます(;´д`)ノ| 柱 |



PR


すっかりご無沙汰しちゃってますが、


家族全員風邪引いてますが


生きてます(;`・v・)





毎日子育ての合間に家事を何とかこなしてる感じで、


なかなか時間が取れずで更新も出来ませんでした(;´Д`)




昼間はぬくみずが騒がしいのでわき太は寝てくれないし、


3時過ぎたら恒例の外遊びが3時間ほど・・・(-ω-;)




兄貴の都合で連れまわされるわき太も4ヶ月になって、


体重も7200gと横綱級の体格してらっしゃいます(´・ω・)



ぬくみずは相変わらずマイペースにお友達と一緒に遊んでみたり、


一人の世界で遊んでたり。




ただ、私と離れても割と大丈夫になってきたようで、


彼は彼なりに成長していらっしゃいるようです(・∀・)





まだまだ落ち着きそうにないので更新がかなり不定期になりますが、



たぶん忘れた頃にまた更新します(´・ω・)




それまで皆様( ´・・`)ゴキゲンヨウ。






お味噌汁とおくちチャックが言いにくいらしい彼。






「ママ、おみししる飲みたい!」




おちちチャックして!」







言われる母がプッと笑える最近のぬくみず語録(´・ω・)






そして弟に写メ送ったら太りすぎじゃないかと言われました、



次男わき太@2ヶ月半。






99d3d418.jpeg















スタイの下にもう一段肉が控えてます。




ぬくみずが2ヶ月の頃より小さいんですけどね。


基本的に丸顔なので余計に丸く見えるとです(;`・v・)



よく飲んでよく寝るので立派な二重アゴです、むっちむちのぱんっぱんです。




・・・おいしそうです(´・ω・)









最近ぬくみずが私たちを複数で呼ぶ時の呼び方。











「ふたりたちー!(」゚Д゚)」 」









どう訂正していいやら迷います(=ω=;)








ちょっと間が開いてしまいましたが元気です。







990597ca.jpeg











上の写真はトイザらスから来たクーポン付のおもちゃカタログを見ながら、


サンタさんにクリスマスプレゼントの要望書をしたためていらっしゃる兄貴と


それを見守る弟の図。





サンタさんにお手紙書いたので、


パパに渡してサンタさんに出してもらうことにしました。




出来るだけご要望のものをと思うけど、


サンタさんの懐具合にもよる・・・(;`・v・)






時間がかかりそうなのでそろそろ年賀状作成にも取り掛かりつつ、


今日はこれから皮膚科に行ってきます!ボシュε=ε=(( っ・`ω・)っ





りんごさん、現在頭が上にあるせいか


トイレが近いです。




蹴る力はまだそれほど強くないので


蹴られたらすぐトイレ!ってほどじゃないですが、


それでもお腹触ってれば動くのわかるようになってきたんで


トイレに行く回数が増えました(;`・v・)




まぁ、後期の膀胱攻撃はこんなもんじゃないけどさ・・・(*´-д-)フゥ-3






月曜日が健診だったんですが、



初めて3Dのエコー写真もらいました。



ぬくみずの時はまだ3Dエコー導入されてなかったんだよねー。





顔がどっち似とかわかるらしいですね、あれって。





りんごはわからんかったけど・・・。






今回顔は見えるには見えたんだけど、


位置が微妙で写真は撮れなかったので


「記念に撮っとこうかー」って先生がくれたのは






  









股の3D写真。













疑う余地もなく、先生も「間違いないね」って言うくらい



男の子でございましたけども。







初めての立体記念が股とか、



産まれてくる前からなんてネタになる子・・・・(;´ェ`)





胎動もぬくみずの時よりも動いてる感じだし、


次男ってのは主張が激しいもんなんでしょうかね(´・ω・)






そして内弁慶な長男ぬくみずの方は、



唯一の遊び相手、T君とこに無事妹ちゃんが生まれ、



ママの退院後おばあちゃんちに行ってるので遊び相手が不在。






T君はまだ帰ってないんだよと言っても



ぬくみずはいまいち状況が理解出来てなくて、



「T君帰ってきてる!」と言って譲らず。




外に出て家の前で「Tくーん」と呼んでみるもやっぱりいないので、



「おしゃんぽ行く・・・だってT君帰ってきてないもん・・・」



と寂しそうです(笑)






まぁぬくみずも来週から月末まで私の実家に行くんで



ちょうど良かったかも。






何の準備もしてないけどね・・(T-T*)ウフフ




そろそろ用意しよう・・・(-ω-;)



前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]