忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実は少し前から、ブログのタイトルを変えようかと悩み中。


元々、280daysって言うのはマタニティ日記だしってことで

世界保健機構が定めた妊娠期間、

280日になぞらえてつけたんですけどね。


生まれてもう2年半経とうとしてますし、いい加減変えようかと(;・∀・)


かといって、コレと言ったタイトルも思い浮かばずε-(-ω-`;)



まぁ、何かしらいいのが思いついたら変更ってことで・・・



PR


24日に、義祖母が亡くなりました。

パパの父方のおばあちゃんです。


年明けにあけましておめでとうの挨拶に行ってから、

20日ほどしか経ってないのに突然のお別れでした。


頻繁に会っていたわけではありませんが、

初めてぬくみずを抱いてもらった時のことや、

私たちの結婚式の時にケーキをいっぱい食べていたことを思い出すと、

悲しくて悲しくてパパより私が泣いてしまい、

パパもらい泣き(´ д`)


私もパパも喪服を持っていなかったので、

とりあえず今日バタバタして私の喪服だけ買いに走って、

パパは黒のスーツに黒ネクタイ等の小物だけ買って

お通夜に行ってきました。



亡くなってから初めて顔を見ましたが、綺麗な顔でした。



パパは実の孫なので、前列の席でお通夜の間色々と考えていたようですが、

私はもうお通夜の間は一番後ろの席でぬくみずと格闘です(;´Д`)



途中でやっと寝てくれて後はもう帰るまで爆睡ぬっきー(-ω-;)


大まかなことは母に電話で聞いて行きましたが、

地域によって風習が違いますしね。


嫁いで初めてのお葬式なので、何もわからずですが

義母や義祖母や伯母たちに聞きつつ、

明日はエプロン持参で最後のお別れに行ってきます。



今年も残すところあと3日になりました。


パパもホントは今日からお休みのはずだったんですが、

仕事になってしまったので明日から。


それでも8連休ですけどねー(´・ω・)


なんていうか・・・・


今日部屋の掃除3回やったんですが

すぐ元通りになるので現実逃避中です_| ̄|○|||||



もう大掃除いいや・・・



年賀状もあとちょびっと残ってるしε-(-ω-`;)



恐らく年内の更新はこれで最後です。


何かあったら更新するかもですが( ´・ω・)



今年1年、来て下さった皆様ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)


では皆様良いお年をー( ´∀`)ノシ


さて22日、23日で行ってきた大分・別府への旅。

あいにくの雨でしたが、

運転を交代しつつ4時間ちょいで現地到着(・ω・`人).☆


私達が行く日にあわせて休みを取ってくれていた弟とすぐ合流し、

少し遅いお昼を食べて、

今回のもう1つの目的・うみたまごへごー!



a3bfffc2jpeg









本で見たものを覚えてたりするのか、ぬっきーもすごく楽しそうでした^^

1歳ちょっとで動物園連れて行った時はイマイチだったんですけどね(笑)

さすがに2歳すぎるとだいぶ違います。


ちなみに、一緒に写ってるのはパパじゃなくて私の弟ですw



楽ちんだったー・・・・


だって子守がいるんだもの!(・∀・)



ばぁば(実母)だとやっぱ体力的についていけない部分があるので

丸投げってわけにはいかないですが、

弟だと体力あるし元気だしでもうぬくみずほったらかしで

私水槽に見入ってました('-'*)うふ

パパはカメラマンと化してましたが(・・;)



旅先で子守がいるってすごい楽!w


さすがに弟は疲れてましたけどね(笑)


実家の両親から来た時にクリスマスプレゼントを買ってあげてと

弟が頼まれていたらしいので、

2つ好きなおもちゃを買ってもらってご満悦なぬくみずさんでした。


弟は甥っ子かわいさに悶絶しまくりでした(´ д`)




宿泊した旅館はココ(´・ω・)

すごく大きいってわけでもないですが、

ご飯もおいしかったし、お値段も割りとリーズナブルでよかったです^^


食前酒のヤマゴボウ酒がめっさうまかった!w



大浴場でも良かったんですが、ぬくみずがいたので

家族風呂を借りて3人でゆったりまったり(・ω・`人).☆


ちょうど冬至だったので、ゆずが入っててすごく暖まりました( ´∀`)b




そして部屋に帰って、ぬくみずさんは目新しいものを

いじるのに一生懸命(´ д`)


3f4c36a8jpeg








おいてあったお茶のセットで遊んでましたε-(-ω-`;)



車だと荷物を気にしなくていいし、

交代で運転すれば割と楽にいけるので

年に1回くらいどっか旅行できるといいねーと

パパと話した今回の温泉旅行。



また行けるといいなー|ω`)



ほんとに色んなものがあるんだね(笑)



f85a3cb4jpeg


この他に、

味噌ラーメン味と

醤油ラーメン味がありました(´・ω・)






ちなみに、味は塩って言うよりちょとカレーっぽかったです(´・ω・`)


個人的な感想ですけどね(^-^;






前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]