忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さぁ、がっつり夏バテ中です。





ぬくみずさんが('A`)




体温調節が下手なんで夏は苦手なタイプですが、


今年は特に酷い。



お腹ゆるかったり吐いてみたり、

熱出してみたり、食欲まったく失くしてみたり。



なかなかバラエティに富んだ体調の崩し方をなさっていらっしゃる(´・ω・`)




ミロとかいいらしいので、飲ませてみようと思います。





弟は対照的に食べるのに必死なのにな・・・(;´д`)









PR

てことであっという間に7月ですねー(´・ω・`)



ぬくみずも幼稚園の予定が目白押し。




明日は本来なら午前保育の日ですが、

なつまつりがあるので午後から登園。




前売りチケットとチケットホルダーをわき太の分も頼んだけど、

これ全部手足口病か?!と問いたくなるほどの発疹が出てるので

とてもじゃないけど無理('A`)



ぬくみずとパパだけ行って貰って、

お土産買ってきてもらおうと思います。




来週の月曜日からプールも始まりますが、

とびひっこはもちろん見学です。



今年は水着すら買ってない...( = =)



シャワーはOKなのでそれだけでもする?って聞いても

元々シャワー好きじゃないし、

入れない子はちっちゃいプールで釣りとかして遊べるらしくて

体操服でいいって言うので買いませんでした。



もし入れるようになったら買おうかな。



20日には終業式で

28日と29日にはお泊り保育があるんですが、

頑として行かないと言い張ってるので

どうしようか悩み中(´・ω・`)



流しそうめんやキャンプファイヤー、バーベキューとか花火もやるらしくて

それはやりたいらしいんだけど、お泊りがとにかく嫌なんだそうで。



私が来月の3日に入院する予定でそれをもう伝えてあるので

気持ち的にもちょっと微妙といったら微妙なんだろうけど、

ぬくみずは経験するとしないでは後がだいぶ変わるので

出来るだけこういうのは経験させてあげたい。



先生にも相談したいんだけど、

参加申し込みが月曜締め切り(;´д`)



なんて説得しようかなぁ(・・;)



既にフル稼働です('A`)




私が暑いな~と感じたらつけないと、

後ろでかきむしってる5歳児と1歳児がいます('A`)



その時点でもう5歳児は血だらけです('A`)





電気代怖い (((( ;゚Д゚)))





さぁ、そんな5歳児ネタ。







弟に続き、発熱中です(;´д`)





昨日いのこりさせてたら


「ぬっきーの様子がいつもと違うので熱計ったら38度8分あって・・・」


と幼稚園から電話がかかってきました。




朝は熱もなかったし、お弁当も全部食べてたし

いのこりも途中までは何ともなかったらしいので

珍しいなと思いつつお迎えに行って連れて帰ってきました(´・ω・`)




ぬくみずはあんまり熱出すタイプじゃないので

ちょっと疲れてたりもしたのかな。




夜になって39度超えたので、明日病院行くか~と思ってたんですが、

今日になって7度台まで下がったので様子見です。



喉も痛くないって言うし、咳も鼻水も出ないので

やっぱり体温調節がうまいこと出来てなかっただけかな(´・ω・`)



ただでさえ食が細い上に、昨日は熱が高くて食べられなかったんですが

今日は焼肉食べたいとか言ってるのでもう大丈夫だと思われます('A`)






既に熱中症とか出てるし、

皆様気をつけてくださいねー(´・ω・`)






ダメでした(´・ω・`)




ぬくみず、来週抜歯になりました(-ω-;)




ネットで見たら乳歯が抜ける前に永久歯が出てくるのはよくあることらしくて、

特に急いで抜かなくてもいいみたいなこと書いてたので

じゃあいいかなぁって思ってたんですけどねー・・・。




ぬくみずは生えてきた場所が微妙らしくて、

もうこの位置で出てくると乳歯を押し出すの無理だから

抜いた方がいいねって(;´д`)



今まであったものが突然なくなることで

パニック起こす子もたまにいるから、

おうちでしっかり説明してあげて下さいってことで

1週間の猶予をもらいました。




どうやらとなりの前歯も同じような位置にスタンバイしてる模様で、

もう来週には出てきそうな状態らしいし、

そうなったら2本抜くことになるからって先生に言われたので

どうせならまとめて抜いてもらおうかと思います(´・ω・`)




幼稚園のお友達で既に5~6本抜けてる子がいるので

歯が抜けるってことはどういうことかは理解してるようですが、

麻酔に耐えられるか・・・(-ω-;)



麻酔のことなんて説明しよ~(;-д- )=3
 



珍しく2日連続更新です。


あと1時間したらお迎えにいかなくちゃなのに、

お昼ごはん食べてない('A`)



ていうかわき太寝た('A`)





先月くらいから、上と下に1本ずつ6歳臼歯が生えてきているぬくみず。

まだ生えきってないんですが、歯茎が上に被さってて虫歯になりやすいので

歯磨きはいつも以上に念入りにしていたのに。



昨日、 ぬくみずの仕上げ磨きをしててふと気がついた。



下の前歯、乳歯の後ろから何か出てきてるー(;´д`)



何かってもちろん歯なんですけども。



乳歯が抜ける前に永久歯が出てきたっぽい。



2~3本下の歯が触ると少しぐらぐらしてるみたいだけど、


今にも抜けそうってほどでもない。



ていうかぐらぐらしてるのすら知らんかった・・・(-ω-;)






間をあけすぎると恐怖心がリセットされるので


慣れの意味でも月1で療育センターの歯科に通ってるんですが、


先生から抜ける前に出てきそうだったら連絡下さいって言われてたんだけど。



ちょうど今日歯科の予約日(´・ω・`)r



ナイスタイミングっていうべきなのかわからんが・・・w




とりあえず行って来ます(`・ω・´)


前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]