忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日幼稚園からの帰りに、ふとぬくみずが言った言葉。



「わき太のはこぶたがさぁ(´・ω・`)」


「はこぶた?(´・ω・`)」


「うん、はこぶたが」


「?・・・はこぶたってなに?」


「わき太のおでこのやつ(´・ω・`)」










うん、それたんこぶ('A`)





ずっと箱に入ったブタを想像していたよお母さんは(;´д`)






来週には6歳になろうかというのに

相変わらず日本語クラッシャーなぬくみずさんですが、

悩んでいたスイミングに10月から通うことにしました。





まぁ悩んでたの私だけだったけどね('A`)





本人がどうしてもやりたいって言うし、

自分からやりたいって言ったの初めてだし。



ゴーグル欲しいってずーっと言ってたけど、

水泳という言葉は程遠く、

お水遊びレベルで何をおっしゃる(;・∀・)


進級テスト頑張って合格してください(´・ω・`)


本人はスクールのバスに乗って通う気満々ですが、

慣れるまではちょっと色々と心配なので

しばらく送り迎え頑張ります(`・ω・´)


PR
子供たちが地味に引いていた風邪をもらったらしく、

栄養ドリンク片手に過ごしてます('A`)





せっかくの連休が台風であいにくのお天気ですが、

今日、スイミングスクールの体験会に行って来ました。



お友達のママに教えてもらって一緒に行くはずだったんですが、

お友達は目の調子が悪くてキャンセルに。


不安だったのか、それまでは1人でも行くと言ってたのが

今日になって2度ほど行くのやめたいと言い出しましたが、

楽しいからと口説いて連れて行ったらやっぱり楽しかったそうです(´・ω・`)




ぬっきーには次もまた行きたいと言われ、

パパにはやりたいなら出来るだけ早くからやらせてあげたいと言われ、

料金表とにらめっこ(;´Д`)


どこのスイミングスクールも同じような金額設定だけど、

正直なところ高い・・・この出費は痛い・・・(・・;)



お母さん、本気で内職考えちゃったよ・・・(-ω-;)



まぁ習い事するには早いって年齢でもないし、

体質改善にもいいって言うし。




あぁどうしよう(;´д`)




片付きました。


以前ここでも書いていた、ぬくみずの療育手帳の判定に行ってきました。



児童相談所で心理療法士の先生に検査をしてもらった結果、

今回は非該当となりました。



手帳が出ないということは、知的障害は認められないということです。


発達検査にもいくつか種類があって、

6月に受けたWPPSIという検査は先生方の間でも難しいという認識のもので、

その時には最終結果としてIQ70に届きませんでした。





ただ、WPPSIは定型の子でも平均値出せないよと

専門家が口を揃えて言うくらいなので

あまり真剣に受け止めてはいなかったんですが、

今日受けた田中ビネーという検査では

IQ100程度の数値が出ましたとのことで、

療育手帳発行には至りませんでした。



知的は定型発達の子でIQ100前後が平均と言われているので、

一応平均値を出したことになります。




もちろん今回大丈夫だったからと言って

今後判定を受けられないわけではなく、

今後お勉強についていけなくなったりした場合は

また判定が受けられるのでこれからも経過は見ていこうと思います。




少し涼しくなってきて体調も戻り、こつぶが要る生活にも慣れたのか

幼稚園でも運動会の練習を本人のペースではあるものの

1学期のように出来ないということもなくこなすようになったとのことで、

ちょっと一安心です。



次は教育委員会の就学相談です。


母がいてくれる間に、多少忙しくても出来るだけこなしていこうと思います。




行事目白押しの2学期。

手始めに来月頭に運動会です。



ミンナガンバロー(´・ω・`)




結構あれですね。


子供たちの方が冷静だったりしますね。



お母さん両手広げて待ってるのに

手前で止まって「ただいま(´・ω・`)」ってクールに言ってる子とか・・・ww



お母さんの手の立場は?!( ; ゚Д゚)

みたいなことになってたwww




皆ママの近くに来てお話したりしてるのに、

うちはえらい遠くから「ただいま~」って言われたけど・・・(;・∀・)



みんな割とテンション低めだったので疲れてるのかと思ったら、

移動が長いのでバスの中で寝てたらしくて寝起きなだけだった(´・ω・`)




楽しかったそうで、泣くこともなく元気に帰ってきました。




それでもやっぱり疲れからか、

帰ってしばらくしてからパニック起こしましたが

とりあえずひと暴れしたら落ち着いたみたいです。



あとはいつもと変わらないですけれどもw


帰ってくるなりわき太と喧嘩してたし(;´д`)





何はともあれ、元気に帰ってきてくれたので良かった。





実は一番心配してたのはパパだけど(笑)




今日は台風でぬくみずさん休園。



明日は終業式なのにー。





去年も確か大雨で1週間前から休園続きで

結局そのまま夏休み突入したな・・・(-ω-;)




明日は行けるといいなー(´・ω・`)



前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]