忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の日曜日、夕方から体調を崩し、


嘔吐と熱で3日ほど寝込む@私(´д`;)


いやー、パパが色々やってくれてありがたかったんですが、


3日も寝込むと家の中荒れるね(;`・v・)



洗いものと洗濯物が溜まって行くのが耐えられず、


起き上がった3日目。



病院行ったら白血球の数値は正常だけど、


どっかが確実に炎症を起こしてると。



しかーし、私どこも痛くなくて場所がわからなかった(´・ω・)



でもすっかり治って今は元気です(・∀・)





さて、次男わき太@もうすぐ5ヶ月。


頭をすごく動かすので、後頭部にUの字型の寝はげが(´д`;)




それを見てパパが一言。


「わき太ダイゴロウみたいになってる・・・」



ハンドルネームだいごろうにしたらよかった(=ω=;)





そして長男ぬくみずは最近また少し不安定気味。


先日制服販売と入園後説明会があって、


幼稚園準備が進むのに少しついていけてないのかも。




私とケンカすることも多くなって、


その時によく見られるぬくみずの言動。








「もういい!ぬっきー帰る!


もう五島に帰るからね!」








そういって玄関に走り去る(;`・v・)






目指すは夫婦喧嘩して実家に帰ろうとしている嫁のポジションか(;´ェ`)



ていうか五島はあなたが喧嘩している私の実家ですよっと(´・ω・)




そういえば、幼稚園で使うものを作るために、


迷いに迷ってミシンを購入しました。




裁縫からっきしダメなんですけどね私(=ω=;)



とりあえず作ってみたもの。



7bda977a.jpeg













ぬくみずのカトラリーケース。


お箸いれですね。




bb483a45.jpeg










開けるとこんな感じです。



お弁当箱と合わせてトーマスのお箸セットを買ったんですが、


実はぬくみずさん、スライドがうまく出来なくてお箸ケースを開けられず。




よくお箸セットのケースを落として割ってしまったり、


がちゃがちゃ音がして気になるって話を聞いたりしてたし、


何よりもぬくみずが使いやすいものをと思ったので


難しくないようにマジックテープで開け閉めが出来て、


汚しても洗える布製のカトラリーケースにしました。





ガッタガタなんですけどね。エヘ(*´・∀・`*)ゞ




洗い替えでもうひとつくらい違う形で作ってみようかと思ったり思わなかったり。




まだ制服とか体操服の名前付けが終わってないから(;´ェ`)




コップ入れも作らなくちゃいけないので、


しばらくミシン作業頑張ります(・∀・)


PR

先週の水曜日、保健師さんの訪問がありました。


わき太、既に4kgあったYO(;・∀・)



よく飲んでよく寝るからなぁ。




自分主体の生活から、突然子供主体の生活に変わる1人目の時と違って


2人目は色々と耐性がついてる気がします、親にね。




ぬくみずの時はあんなに眠たいと思っていた3時間おきの授乳が


今回はさほどしんどくもなく。



ぬくみずが未だに朝まで通しで寝ないってのもあるのかもしれないけど。



トイレやアトピーの痒みで必ず2~3回は起きるので、


すぐ起きる癖がついてるんだろうな。



この4年でいろいろ鍛えられた。。。(;`・v・)







が、今回はその通しで寝てくれないことが原因で問題勃発。






夜中トイレに起きるぬくみず。


その時の音や、たまたま授乳時間になって起きるわき太。





昼間とかはそうでもないんだけど、


夜中眠い時や機嫌が悪い時にわき太におっぱいをあげるのを嫌がるぬくみず。




赤ちゃん返りしてておっぱいを欲しがるんですが、


なるべく説得して飲ませないようにしてるのが気に入らないらしい。




なんでわき太は飲んでるのに自分はダメなのか、と。






基本的に昼間はベビーベッドで寝てるわき太ですが、


添い寝だと良く寝てくれるので夜は私の布団で一緒に寝てます。






なので今は右にぬくみず、左にわき太で


子供たちに挟まれて寝てるわけですが、


2人の起きる時間がかぶるともう。。。(´д`;)





兄貴は自分の方を向いて寝ろって泣くし、


弟は乳よこせって泣くし・・・。





これって、







「私を奪い合う2人の男」状態・・・(*ノдノ)キャー。


















なーんて甘いもんじゃない夜中のプチ修羅場_ノ乙(、ン、)_







しょうがないからわき太にちょっと飲ませて一旦放置、


ぬくみずをなだめて寝かしつけて再びわき太授乳。




まぁ、ぬくみず寝付くまでわき太泣いてますけどね・・(´д`;)




すまん、わき太。


弟に生まれたさだめだと思ってくれたまへ(;`・v・)




2人目生まれたらまず上の子優先って言うけど、


実践するとなると難しいもんですねぇ・・・。





だって、まだわき太くらいだとおっぱいの時しか泣かなかったりするんで。






授乳は赤子にとって死活問題だもんね(=ω=;)





子供が2人になると、手間は2倍以上になるんだなぁ・・・(;´ェ`)




子沢山なお父さんお母さん、尊敬します(;`・v・)



とりあえず何の関連性もなく。











ベビーベッドに寝ようとする3歳11ヶ月児。



壊れるから降りて・・・(;`・v・)







今日は最後の健診。



基本健診の他に、


抗生物質のテストとか腹の毛剃ったりとか、


事前準備のために行って来ました。





そういえば、初めて分娩台に乗った~(*ノдノ)





ぬくみずの時の妊婦教室で見せて貰ってはいたんだけど


結局乗れなかったし今後乗ることもないのでちょっとうれしかったw






まぁ、腹の毛剃るのとついでにエコーを


分娩台でやっただけなんですが(´・ω・)





そういえば、これも初めて知ったんだけどアレなのね!



髭剃り用のシェービングフォームって


スースーするのね!?(;`・v・)





腹の毛剃るのに髭剃り用のシェービングフォーム塗られたんだけど、


お腹がすっごい涼しかったですwww





床屋さんとかで使う一枚刃(?)のかみそりで剃るんだけど、



りんごが動くと腹が思いっきり動くから大変そうでした(´・ω・)





ぬくみずの時は緊急だったから全部病室でやったし、



陣痛真っ最中で痛くて覚えてないんだよね(´д`;)







りんごさんは推定体重3100gちょっとになってけど、


実際どれくらいで出てくるか楽しみだな~。





ぬくみずは昨日から手伝いで来ている実家の母にべったり。



いつ遊ぼうって言っても断られないから・・・w





それでもいろいろ思うところはあるようで、


今日はぴよちゃん教室だったけど、


駐車場についてから行かないとぼろぼろ泣いたらしいです。



先生大好きでいつもルンルンなんですけどね~。




今日は教室と健診の時間がかぶってて、


お休みを取ってるパパに代わりに行って貰ったんですが、


私とばぁばが病院で車を降りたので


自分もてっきり病院に行くもんだと思ったらしく、


ママとばぁばのとこに行くと言い張ったらしい。






一応今日はママ病院だからパパと幼稚園行ってねって


説明はしてたんだけど、足りなかったみたい。




すまんぬくみず。



それでも幼稚園前まで行ったら


何とか入っていけたそうです。




帰ったら普通におかえり~って言われたので


ちょっと安心しましたが、


やっぱりぬくみずにとっても正念場なんだろうな。





泣こうがわめこうがいよいよ明日。





今日はぬくみずといっぱい遊んどこう(・∀・)





先生に今日はなるべく安静にねって言われたけどね・・・w






風邪が治りません(´д`;)



38度までは行かないけど、


8度ちょっと切るくらいのところをこの3日ほどウロウロ。






薬飲めないのもあるけど、



ぬくみずの用事で出かけてばっかりだから



長引くんだろうな・・・。












さて、タイトルの現在私が愛飲している飲み物。








炭酸レモン水(・∀・)








炭酸水ってあるじゃなかですか。




水に炭酸が入ってるだけの、味も何もないやつ。





あれに、レモン果汁100%を入れて飲む。






今回ねー、世間一般でよく言うすっぱいものが欲しい。







パパはすっげーまずいって言ってたけど、



炭酸でつわりの吐き気も多少すっきりするし、



レモンのすっぱさがおいしくて。






砂糖などの甘味料が入っておらず



カロリーオーバーの心配がないので、



そういう点でも愛飲してます。








そしてつわり。






ヨーグルト以外の食べ物はALLリバースだった




ぬくみずの時より全然楽です、ぶどうさん。







実はぬくみずの時のつわりがトラウマになってて、



産むのはいいけど妊娠すんのやだなって思ってた時期がありました・・・







もちろんダメになったものもあるし、



吐き気もしますけどね。





つわりの時期ほど、口が欲しているものと



胃が欲しているものの差が大きいと思う。






口があれ食べたいと思っても、



胃が受け付けなかったりとかねー。









そして差が大きい割りにわかりにくいのが難点だ。



前のページ     HOME    
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]