忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真っ只中の世間ですが、わが家は日常生活(´・ω・`)


パパが明日からお休みなので、すべては明日からです。


じゃないと邪魔されまくって何にも進まん(;´д`)




子供たちは元気すぎるくらい元気。


クリスマスにはぬくみずは3DSのマリオカート7のソフトを、

わき太はアンパンマンの自動販売機のおもちゃを用意しました。


喜んで遊んでるので良かったですが、

ぬくみずは特に時間を決めないとやり続けちゃうので

監視が必要です。



クリスマスケーキは今年はなし(´・ω・`)


なぜならば、3日前の私の誕生日に買って食べたから。


毎年、クリスマスケーキを買って

私の誕生日ケーキは買わないんですけど、

今年は何故か逆になりました。



そして悪化していたぬくみずのアトピー。


皮膚科で相談した結果、

あっさりステロイドデビュー決定です。



しかしすごいですね、ステロイド(´・ω・`)



1日2回塗るだけでかきむしる回数も、

夜中に痒くて起きる回数も激減です。


夏以降昼間だけでも4~5回はかきむしってたし、

夜中も3回くらい起きてたのに

今は昼間1~2回、夜は0~1回程度です。


わき太とぽん介も夜中それぞれに3回以上起きるので

ぬくみずが起きないだけでも

私がちょっと楽になりました。


しっかり眠れるようになるのはまだまだ先でしょうけど。


秋ぐらいから、パパの出勤時間に起きれた試しないですけど(●´ω`●)ゞエヘ





うちはステロイドに関して特別嫌悪感があったわけじゃなく、

単に紹介された皮膚科が出来るだけ使わずに、

副作用のない薬で治せるといいねって方針だっただけなので、

使い方さえちゃんと守れば効果的な薬だなぁって思います。



ぬくみずもだいぶ落ち着いてるので、

やっぱり相談してよかったです。



しかし子供たちはこのまま年越せばいいですけど、

私はまだ大掃除が残ってる。


今年の大掃除のテーマは使ってないおもちゃの一斉廃棄と、

障子のALL張替え!!


昨年部分的にだけ張り替えた超強プラスチック障子紙の

アイロン張りが出来るのが今年出たらしいので、

それで一気にやっちゃう予定です(・∀・)


両面テープで張るやつでもいいんだけど、

子供たちが押したり何かをぶつけたりすると

はがれやすいのが難点でした。



そんなことするなって感じなんですが、

毎日運動会ですからね・・・・無理な話です( -_-)フッ


そこは諦めようと思いますので

せめてもの母の抵抗、アイロン張りで。


疲れが取れなくてやる気出ないけど、

頑張るぞー(・Д・)
PR

何なんでしょう、この時間経過の早さは。


毎日、朝起きたらもう夜みたいな感じ('A`)



慢性的な寝不足と日々の忙しさで、

最近物忘れ酷いです。



まぁ、ちょっと歳のせいもあるかもしれんけど・・・(-ω-;)






さて、我が家の3兄弟、

3人とも相変わらず調子が悪く。



ぬくみずは体温調節が下手なので、

11月なのに暖かかったりして気温の変化に体がついていかず、

この時期に飛び火になってしまってアトピー絶不調中。




わき太は中耳炎が良くなりかけては

また酷くなっての繰り返しで、

結局両耳とも中耳炎になってしまったので耳の聞こえが悪く、

聞き返しが多かったり、お返事しなかったり。



しかもただでさえスーパーとかで暴走気味なのに、

私の静止の声が聞こえないもんだからもう完全に暴走_| ̄|○


買い物で体力の70%は消費します(-ω-;)




ぽん介はマイペースに大きくなってますが、

3ヶ月になったので皮膚科で皮膚テストしてもらったら

卵と大豆のアレルギーが出ました(T-T*)ウフ



卵はもう覚悟してたけど、大豆はちょっと予定外だったな~。




植物油とそれを使用した食べ物がオールNGになったので、

揚げ物系食べられなーい(´・ω・`)r



オリーブ油とか使ってねって言われたけど、

オリーブ油って割と高いですからねぇ。。。


それで揚げ物するくらいなら食べないくていい('A`)



もう病院ばっかり行ってます(;´д`)



でも、何だかんだで今年もあと1ヵ月半。



来週にはぬくみずの就学前検診もあるので

まだまだ忙しい。


一番上の子なので初めてなのは当たり前ですが、

私は小学校に行くのも初めてなので色々とドキドキです(;´∀`)





ちなみに、わき太が暴走するのは目に見えてるので、

パパに有給とってもらってわき太はパパとお留守番です(´・ω・`)




ぬくみずとぽん介連れて行ってきます(・∀・)




シリコン鍋ってどうなんだろう?



便利そうだけど、使い勝手的にはどうなんだろうと思うと

なかなか勇気が出ずに買えません(´・ω・`)



でもこれは買ってみた。



8f59c137.jpeg












スイマーバ゚+.(人'ヮ')゚+.


前にゆかさんとこで見て良さそうと思ってたんですが、

平日は私1人で3人お風呂に入れなくてはいけないので

あると便利だよねーってことで(・∀・)




が、しかし。



これ、首も腰も据わってないと一人じゃ装着無理なんですね('A`)


首が据わればバンボに入れて一人ででもOKそうだけど、

今はちと支えがないときつい。


一度外すのを湯船でぬくみずに手伝ってもらったら、

支えきれてなくてぽん介が沈んでいくという事態に(;´д`)



まぁ一瞬沈んだだけですぐ助けたんですけどね(-ω-;)




でも兄の心にトラウマを作ってしまったようで、

それ以来手伝ってくれなくなりました・・・w



使うのはパパがいる時と、

首が据わってからにしようと思います(´・ω・`)





さぁ、そして我が家は相変わらず病気蔓延中です。





ちびっこコンビの中耳炎はもうちょっとで治りそうってとこまで来ましたが、


新たにぬくみずと私が追加で風邪引いてます('A`)



ぬくみずは咳が酷く、私は扁桃腺が腫れたので
 

昨日は4人で耳鼻科行って全員見てもらってきました(;´д`)



ぬくみずは昨日から幼稚園お休み。



インフルエンザの予防接種も受けないとだし、

色々流行ってきてるので気をつけよう(´・ω・`)




夏の終わりを感じます。


すっかり間が空いてしまいましたが・・・(;・∀・)



今更ですが残暑お見舞い申し上げます(o_ _)o))



ぬくみずも昨日から半日保育が始まり、

実質夏休みは終わりです。



わき太は私が入院中に1日4食生活を送っていたがために

明らかに太りました(;・∀・)




こつぶはちょっと早いけど1ヶ月健診に行って来ました(´・ω・`)




黄疸がちょっと長引いてたので週1で病院に行ってたんですが、

やっと無罪放免ですヽ(´ー`)ノ



私も通常生活OKが出たので

やっと湯船に浸かれるっ(;つД`)




まぁまだ傷が引きつるので

完全にというわけには行かないですが、

9月からは色々予定が詰まってるので頑張るぞー(´・ω・`)




スイカが食べたい気分です(´・ω・`)



急に暖かいどころか、暑くなってきましたねー。



我が家は相変わらずです。


外遊び全開です。


子供たちが元気すぎて私の気力と体力が毎日限界です('A`)




久しぶりの雨にほっと一息と言いたいところですが、

明後日延期になってた遠足があるのにタイミングわるっ(;´д`)



何とか曇りくらいになってくれるといいなぁ。




前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]