忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日で熱がすっかり下がったわき太さん。


が、夕方から体と顔に湿疹がいっぱい(゚Д゚;)



やっぱり突発だったか?!って思ったけど、


すさまじい痒がり様。



突発は出るだけで痒くなかったはずじゃ・・・?と思って考えた。





前日、私間違えてマヨネーズ食べちゃったのがいけなかったのか


アレルギー出たくさい_|\○_





普段そうでもなくても、体力や抵抗力が落ちると


酷く出たりするし、熱が下がったばっかりだったし・・・・。



あー、わき太ごめーん(´д`;)



昨日夜中から明け方にかけて2時間以上泣き続け、


おかげでがっつり寝不足ですが自業自得ですね(;'A`)





そんなわき太、先週末に受けたアレルギーの血液検査の結果が出ました。




何となくなんですが、ぬくみずよりは数値低そうだなぁって


勝手に思ってたんですが


ほんとに勝手な思い込みでした。





ぬくみずは、卵白3、卵黄2、いくら3


1年後くらいにダニもアレルギーが出たんですが、


わき太、現時点で5個_ノ乙(、ン、)_



ミルク1、卵黄2、小麦1、いくら2、


卵白に至っては我が家の過去最高記録、出ましたー(;`・v・)



最低値0、最高値5ですから・・・


上から2番目ですよ・・・。



まぁミルクと小麦も数値が出はしたけど1だし、


少量からなら本人が食べても問題ないそうなので、


実質卵オンリーでいけるかな。




卵黄いくらもたぶん私が食べる分には平気そうですが、


卵白が怖いんで止めとこう・・・(-ω-;)





あー。。。



インフルエンザとMRの予防接種が


個人病院じゃ受けれないこと確定_| ̄|○



PR

昨日皮膚科行って来ましたー。




ぬくみずはまぁいつもどおりですが、


わき太、T.A.出ましたー!ヘ(ё_ё)ノ ワー






かっこよさげにアルファベットで書いても意味ないんですが、



要は卵アレルギーです、ハイ。






詳しい血液検査は生後6ヶ月以降ですが、


皮膚テストしてもらいましたらばがっつり腫れました(;´ェ`)



大豆がちょっと危ないかもと言われたけど、


今のところ大丈夫そう。


まだこれからアレルギーの数値が上がってくるものもあるかもなので


最終的には血液検査してみないとわかりませんが、


卵アレルギーだけは決定なので


ぬくみずの時同様、私が除去食《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




あー、久しぶりだわぁ。


でも一度経験してどんなものかわかってるし、


ぬくみずは7ヶ月まで牛乳も駄目だったので


それに比べたら楽かも。




兄弟揃ってアトピー&アレルギー。




まぁしょうがないよねー。



だって遺伝だもの(´・ω・)r



ちなみに、パパは甲殻類アレルギー(・∀・)


兄と弟。









いろいろ複雑ではあるようですが、


基本的に弟のことはかわいいようです。



よく「抱っこしてあげる~」と言いますが、


重いらしくてすぐ返されます(笑)






あ、りんごさん。



ハンドルネーム決まりました!



当店のニューフェイス「わき太」さんです( `・∀・´)ノヨロシク!




ぬっきーは生まれた時の髪型が温水○一さんに似てたんで


ぬくみずになったわけですが、


わき太はまぁワッキーですよね、うん(´・ω・)





彼はねぇ。。。毛深いの・・・(;´・ω・)



髪の毛は真っ黒で既に耳が隠れるほどの長さがあるし量も多い。




そして産毛も長いし多いし黒い(;´Д`)


思わず人の祖先ってやっぱ猿なんだなって納得したわ、私(;`・v・)




パパがそれ見て、「(H.N.は)ワッキーでいいじゃん」って。



あまりに安直なので「わき太」にしました(-ω-;)



以後お見知りおきを(・∀・)ノ






お祝いコメントありがとうございます


帰ったらお返事書きます~。












写真見れるかな。




産まれた時はぬくみずに似てると言われましたが、



ぬっきーより髪が多いし丸顔です(´・ω・`)





りんごのハンドルネームも考えないとなぁ。


10月1日午後7時40分、3212gで次男を帝王切開にて出産しました。


励ましてくれた皆様、

見守ってくれた皆様ありがとうございました。


母子共に元気です(´・ω・`)



麻酔が切れて痛くて眠れないので

こんな時間ですがとりあえずご報告まで。



万里


前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]