忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今の担当になって、出張が1泊になったパパ。

今日帰って来て、疲れてた私の気持ちにもちょっと安堵感。


1人じゃないってのが安心出来ますε-(-ω-`;)

何かあったらすぐ病院にも行けますし(´∀`)




でも、どんな時でもパパはパパ。





女子十二楽坊のコンサートのCMを見ていて、










「何だっけ。










チャイニーズ十二師団?























十二しか合ってない!Σ(゜Д゜;)






PR



パパが弱い言葉。





『新製品』


『限定品』


『特典付』






新しいもの大好きですε-(-ω-`;)


そりゃ気持ちはわかりますけどね(;´Д`)



今日のお昼も、カレーが食べたいと言ってたのに

新製品が気になって結局そっちを注文し、

夕飯にカレーを食べたいと言う始末。











私が昼にカレーを食べてたの見たよね?!Σ(゜Д゜;)






結局ハッシュドビーフにしましたが、

今日抜歯をした私は熱いものや辛いものなどの刺激物はNG。



・・・・・(;´Д`)




ハッシュドビーフを冷まして食べました(-ω-;)








昨日は私もへたばってたけど、パパもお疲れだし、

ゆっくり寝かせてあげようと思って

ぬっきーを連れて2人で公園へ。



しかし、子供ってすごいですねぇ。


そりゃバギーに乗ってたりもしたけど、

結構歩いたりしたのに・・・・


昨日はいつもどおり元気いっぱい。

どんだけ体力あるのさ(;´Д`)




パパが起きる頃には私はぐったり_| ̄|○|||||


そんな私の姿を見たパパ。

突然晩御飯を自分が作ると言い出したΣ('◇'*)




「いいよ、私やるよ」と一応言ったんだけど、



「俺の作った飯は食えないって言うのかっ(゜Д゜)」






そんなこと言ってねぇよ(笑)






お買い物には3人で行ってたので、

メニューも決まってはいたけど

「作り方わからんでしょ?」と言えば、


「指示を出しなさい(゜Д゜)」







指示がいるんかい(笑)








ひとつ作業が終わるごとに

「次は~?これは~?」と聞かれるので、

その都度指示出してサザエさん見てました(*゜∀゜)





で、出来上がったのがコレ↓。


reisyabu.gif
冷しゃぶと、

鳥団子と玉ねぎの中華スープとご飯。







ちなみに写真のご飯とスープはぬっきー用(´・ω・`)



滅多にやらないから気が回るのか、

「ぬっきー用にミニボール作ったんだ~」と、

ぬっきーには小さい鳥団子が用意されてました(笑)



私だったらそんなことしない(´д`)

大人用のを細かくしてあげるくらいです(;・∀・)・・・



家でご飯作らなかったの久しぶり~。



おいしく頂きました、パパありがとう(-∧-)



今日の昼間、っていうかむしろ夕方(´д`)

ぬっきーと一緒にお昼寝をしたパパ。

その時夢を見たそうな。



その夢の中で、中学高校の同級生が入り混じって

鬼ごっこをしていたらしい(;´Д`)




パパはすごく頑張って逃げていたらしいんだけど、

中学の同級生とぶつかりそうになって

「w( ̄△ ̄;)wおおっ!」となったところで

後ろからがしっと鬼に捕まったらしい。



振り返って鬼を見ると、なぜかそれが

















ジミー大西!Σ(´□`*) 















 
なんでジミー大西だったんだろう・・・・(´д`)

と言うパパ。










私にわかる訳がない(´д`)r





最近、幼児番組を真剣に見るようになったぬっきー。

そのせいか、うちの中で流れる音楽は

幼児向け音楽ばかり。


一緒に見ている私が覚えてしまって歌うからとも言う(´Д`)


それを聞いたパパも歌う。






が。





うろ覚えで歌うもんだから、歌詞が違ったりする。




今日も、『おかあさんといっしょ』の『ぐ~チョコランタン』の

オープニング曲を歌っていたパパ。





「ラタラタラタラタ ワーンダラーンド♪

世界が~回るよ~♪

地球が~止まるよ~♪

いこ~いこ~いこ~♪」












世界を回して地球を止めた!Σ( ̄Д ̄;)












しかも音程も違うのでその都度私が訂正するんですが、

何度言っても直らないばかりか、

私が引きずられてわからなくなるから恐ろしい((((;゜Д゜))))








前のページ     HOME    
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]