忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パパが今の会社に就職して



・・・・えー・・・



もうすぐ4ヶ月。くらい・・?(´д`;)






本日、











退職願申請。







( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







長いです、グダグダ書いてます。



苦手な方Uターン推奨。







うん、もういろいろね。




何せ仕事行った初日に「無理かもしれない」って言いながら


帰ってきましたからね。






さすがに今回はもめましたよ。





病院を替えて、薬が合っている今でこそ落ちついていますが


そこに行き着くまでのこの数ヶ月はほんと精神的にグダグダ。




パパも私も。




辞めたいと言われたけど



パパと私の意見の折り合いがつかず、



そのまま2ヶ月ほど経過。






うつ病に付きものの自殺願望もあったパパは、



以前から時折突然「死にたい」と言うことがありました。




これは前の会社にいた時からです。





家にいれば止めることも出来ますが、


仕事に出ている時に突発的に自殺を図られたらと思うとすごく怖かったし、


しばらく言わなかったのにそれを再び言い出したのと


ぬくみずの魔の3歳児突入が重なって


うあ゛ーーーー(;´ρ`)って感じ。




会社と命どっちが大事かと言われれば命だし、


どうしてもダメなら別に辞めても仕方ないとは思ってたんですが、


最初しばらく休みたいと言っていたパパが


それなら私が働きに出ると言うのを嫌がったのでそこでこう着状態。





鬱を患う自分が私とぬくみずの負担になってるのなら


離婚も仕方ないとも言われ、


もう何をどうしていいやら。






結果的に私がノイローゼになったわけですけども。






それでも首を縦に振らなかった私も私ですけどね(*´∀`)ウフフ





その甲斐あってか(?)、


薬が効いて精神的に安定しかけていたパパは


お友達が推してくれた前職と同じ業種の仕事をしたいと、


間をあけず辞めてすぐ新しいところに就職するからと言うことで


私もしぶしぶOKを出しました。





それからはパパが驚くほど落ちついて、


次の仕事も無事採用が決まっています。





今の仕事、合わなかったんでしょうね。



自分でやりたいと言い出したことなんだけどね・・・




パパは先生に自分のことだけでなく


私のことを相談出来るほどまで上がってるので、


今は薬による持ち上がりすぎに注意が必要。




あまり精神的に持ち上がりすぎると、


浪費が酷くなるんだそうで。



それで借金作ってしまう人もいるとか・・・





まぁ滅多にそうなる人もいないらしいんですが、


これは本人や先生では気付かないことで


奥さんにしかわかりませんから気をつけてあげて下さいと言われました。




そういえば一時期ほんとに何も欲しがらなくて、


大好きなゲームとかも一切やらなかったけど


最近ちらほらコレ欲しいなーとか言って1つ2つ買ってた。




まぁ酷かった時は何かを欲しがる以前に


会話すらままならなかったですからね。





うつ病ってとりあえず気力を奪うのね。






私の方はパパが落ち着いてるので少し軽減はしてますが、



ぬくみずが平行線なので本調子にはまだ遠い。





漢方なので、現代医薬とは違って無理やり持ち上げるものではなく、


下からゆっくり自然に精神状態を上げて行きましょうってものなので


まぁ即効性がないのは仕方ないですけどもね。





症状的には神経症用の今の薬がいいらしいですが、


胃に負担がかかってて胃もたれと吐き気があるので


前回の胃に負担のかからないお薬に戻ってみたりを繰り返し。




それでも何とかこの前のテレビのことを思い出しつつ、



一呼吸置いてから納得できるように色々見せたり



言葉をかけてみたりはしてます。






こんなことしてたら、もう1年が終わりそうですね。






今年の愚痴は今年のう~ち~に♪




ってことで愚痴と今年の出来事は来年に持ち越したくないので



ここに置いて行こうと思ってつらつらと書いてみました。








だって。









私来年厄年なんですものっっっ!!( ┰_┰) どばっ









お祓い行かなくちゃ・・・・




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
>ばんちゃん
いろいろ大変だったのねぇ@@;
悪い時には悪いことが重なるもの。
来年が楽しみですね^-^
(ぇ

>エノ
いい株があるんだがカワナイカ?
(マテ
えくせるしお 2008/12/11(Thu)14:05:41 編集
無題
>塩
よし買おう。

そしてうにと蟹を早くおくry
エノ 2008/12/11(Thu)20:48:47 編集
無題
>塩さん

ほんとに、重なるっては言うけど
あんまりうれしくないね(;・∀・)
来年は楽しみってなんだ!w
来年こそは平穏に暮らすんだ(*`・д・)ノ ダー!!
万里 2008/12/13(Sat)12:36:54 編集
無題
職場が変わると気分も変わりますよね。
このままいい流れができるといいですねw

そして私も本厄。
なんでもこいさー!

うにと蟹もいいなぁ・・・(ボソ。
あっきょ 2008/12/13(Sat)20:41:25 編集
無題
>あっきょさん

気分的にだいぶ違うでしょうねー。
イマの業界は口が悪くて耐えられないんだそうです。
今度は続けて貰わなければ・・・w

本厄、がんばりましょうお互いに(;´Д`)

うにといくらでもいいなぁ(ぼそっ
万里 2008/12/14(Sun)23:52:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
緊急車両。     HOME     ナイスだN○K。
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]