忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家では、ふとした会話が成立しないことがある。


昨日の夜もしかり。


お布団でゴロゴロしながらテレビを見ていたら、

プロゴルファーの宮里藍ちゃんが出てる某CMが流れてた。



確か彼女は沖縄出身だったなぁと思い、

「藍ちゃんってよく見ると確かに南(の方)の顔だよね~」と

パパに言ったら、










「うん、黒いよね。」





















色?!Σ(゜Д゜;)













私は顔立ちのことを言ったのに。・゜・(ノД`)・゜・。








こうして、夫婦の会話は今日も成立しない(-ω-;)





PR


昨日の夜、さぁ寝ようかとお布団に入って

うつらうつらし始めた時。



す~っと気持ちよく寝入った途端に


何やら異臭がっ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)





心地よい眠気も一瞬で吹っ飛び、

「臭っ?!Σ(-`Д´-;)」と目を開けて横を見ると、

慌てて顔を隠すパパ。





いつもの手段です・・・








「置いていかれた気分になって寂しいから先に寝ないで(´・ω・`)」

とかいう1人っ子炸裂な理由で

せっかく寝かけた私を起こす、その方法。





















にぎりっ屁!!(`д´;)

















未だに夜中のおっぱいでぬくみずに数回起こされる私は

たまったもんじゃない_| ̄|○|||||



こんな時の私の常套句がコレ。






「・・・・そんなことしていいのね・・・・?














晒すよ?









「ひどいっΣ(´□`*) 」



パパはそう言うけれど、

眠りにつきそうな嫁ににぎりっ屁をかがす方が酷いわ(`д´;)






えぇ、脅しじゃなくて実際に晒しますよ?( ´・ω・)









だってそれが嫁の務め。(違





本日2度目の更新。


実は月イチ恒例のヤツが来てて、

ダルダルモード全開な私。



激しい腹痛と腰痛、倦怠感に襲われながらも

何とか夕食までこぎつけた時、

パパから帰るコール。



ぬくみずをお風呂に入れる体力気力が残っておらず、

尚且つ私が一緒に入ってお湯が汚れたら嫌なので

お風呂どうしようかと思っていたところに天の助け(ノ∀`)




パパが帰って来てご飯を済ませ、

2人はお風呂へ。


しっかり暖まってぬくぬくで出て来たぬっきーに

薬を塗って、お昼寝をしていないのですぐ寝てくれるだろうと

就寝体制に突入。






が、一向に寝る気配なし(´д`)



このままでは時間が無駄に過ぎていくばかりなので

泣くぬくみずを振り切って1人でお風呂へ。



ぬくみずがNGなので、

普段は入浴剤を一切入れない我が家ですが、

仕事の疲れが溜まっているせいか

入浴剤を入れたいと言って箱入りのバブを買ってきたパパ。


2度ほどパパが使ったくらいでまだいっぱい残ってるし、

今日は久しぶりに1人で入るから使ってみよ~と思い、

バブを手に楽しみにしながら浴室の戸を開けたら、


























お湯が入ってない!


---- \__○ノ ズザーー
























これは何の仕打ちでしょうか・・・・・((((;゜Д゜))))


以前同じようなことがありましたが、あれは自分のせいです。




が、今回は違う。




暖かくなったとは言え、夜はまだまだ冷えます。

しかも我が家のリビングには日が当たらないので

昼間の外よりも家の中が寒いです彡(-_-;)彡





痛むお腹と腰を暖めようと楽しみにしてたのに・・・・゜。(pωq)。




泣きながら私を追いかけてきたぬくみずと、

そのぬくみずを追いかけてきたパパに





「ねぇ・・・お湯が抜いてあるんだけど、

何の嫌がらせ・・・?(-ω-;)」






「・・・あ゛!Σ(゜Д゜;)」





3秒ほど考えて気付いたパパ。






「ごめん!てっきり最後だと思ってて・・・ホントにごめん!」








ワザとじゃないし仕方ないですけどね・・・・









だが一言言いたい。









私のるんるん気分を返せ!ヽ(`Д´)ノ








お店に行くと、チョコレートがいっぱいだなぁと

他人事のように見てたんですが、

何気にバンレンタインDay来週ジャン(;´Д`)



毎年お義父さんとパパにあげてるんですが、

今年の分まだ買ってないε-(-ω-`;)


買うか作るかで迷ってるんだけど、

ギリギリになると品薄になるし、

毎年バレンタイン前の週末に渡してるから

そろそろ準備しないと・・・





パパに、「今年のバレンタインどうしよ~」って言ったら、

「もったいないから安いヤツでいいよ。」だってさ(`д´;)





そりゃ~お菓子会社の戦略だけどさ・・・


渡し甲斐のないヤツ・・・_| ̄|○|||||







昨日の節分。

隣のひいばあちゃんから手作りの太巻きと、

豆まき用の豆もらった。



恵方を確認してたにもかかわらず

太巻きは普通に切って夕食に食べ、

豆まくの忘れた_| ̄|○|||||


しかも、確認してた恵方が間違ってたくさいァ,、,、(´∀`)





で、昨日の夜。


好みのタイプについてちょっと話してたら、

パパのタイプの芸能人の名前が出てこなくて、

夜中に2人で悶える。



パパが「ほら、あの番組に良く出てて、

しゃべるとうるさくて。。。」

とか言うんだけど全然わからない。



「ウェンツとよく絡んでた人。」の台詞で

やっと若槻千夏だと判明。





あ~すっきりしたε-(-ω-`;)





性格は嫌いだけど、顔が好きなんだって。


私とは似ても似つかんし、別にパパが好きだからとかじゃないんだけど、

私は若槻千夏あんまり好きじゃない(`д´;)










私は、竹内結子さんや仲間由紀絵さんみたいな人が好み




前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]