忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 02  2026/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつからだったか、ぬくみずさんに

「グッジョブ!(≧ω≦)」と、「ゲッツ(σ*ω*)σ」を教え出したおバカな父と母。



今ではすっかり言います、グッジョブとゲッツ(´・ω・)b

まだはっきりとは言えませんけどね(・・;)




「ぬっきー、グッジョブ!(*゜∀゜)」と言えば、


「あっじょ!d(≧ω≦)b 」と人差し指を立てます(;´Д`)





ぬっきー、そこは親指親指・・・・('ェ';)






そして「ゲッツ(σ*ω*)σ!」と言えば、

「えっちゅ!(σ・ω・)σ」と手はパー(;・∀・)





ぬっきー・・・そこで人差し指を出せ_| ̄|○|||||




まぁ本人楽しそうなのでいいですけども(笑)




今更ですが、子供の記憶力ってすごいですねぇ。



1度聞いたら言えそうな言葉だと真似してすぐ言うので

迂闊なこと出来なくなったばかりか、言えなくなった・・・(;・∀・)





PR

夏の甲子園、公立魂を見せつけた佐賀北の優勝で終わりましたね~。


でもどっちも頑張ったよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン




さて、そんなことはどうでもいい我が家の自由人、ぬくみずさん。


最近なにやら綺麗好きです。



といっても、散らかしたおもちゃを片付けるわけでもなく、

相変わらずおもちゃを入れているかごをがっつり持って

逆さまにざばーっと・・・_| ̄|○|||||


何の躊躇もございません。・゜・(ノД`)・゜・。




なのに。







自分の手が汚れているのはどうしても許せないらしい自由人。



ふっと手を見て、ちょっとでも汚れていたら

ショックを受けて固まる(´д`)


そしておもむろに私に手を差し出して、


「ん!(拭け!)」







・・・・・(*´-`)





そんなちょっぴり汚れたくらいで気になるなら、

今あんたがばら撒いたおもちゃを1つくらいかごに入れろよ・・・






何故かはわかりませんが、

そういう細かいところを気にするようになりました。







一体誰に似たのかしら・・・・(*´-`)







相変わらず甲子園見まくってます(´・ω・)


決勝は広陵と佐賀北になりましたねー。


長崎日大が負けたのは残念だけど、

これで心置きなく広陵を応援できるってなもんです(笑)





でも、負けたチームも勝ったチームも関係なく、

皆頑張った!って思います。



どこが勝ってもおかしくないし、

みんな同じくらい努力してきてるんだから

こればかりは時の運。




明日で最後です。


皆がんばれ!。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜








今日は24時間テレビやってるけど、

毎年見ない我が家。


何かないかなーとチャンネル変えてて、

チャンネル争い勃発ヽ(`Д´)ノ




誰と誰って。





私とパパ(´д`)








ラストサムライやってるんだけど、

以前何かで見たしもういいと言う私と、

見たいと言うパパ。





そこでぬくみずを味方につけてみた。



ぬっきーと2人、


「別のが見たいよねー(´・ω・)」


「(*´・д)(д・`*)ネー」




ぬくみずさんはたぶん意味わかってないけど(;´Д`)


でもパパが「ねー」と言っても何も言わず、

私が「ねー」と言ったら「(*´・д)(д・`*)ネー」と言うので

私の味方ではあるっぽい(笑)







が、そこはやはり子供。







パパの


「おもちゃ欲しい人ー」

の台詞に、




「はぁぁぃ(゜∀゜*)ノ”」








ごふっ( ゜∀゜)・∵.















裏切りキタ━━━(゜Д゜)━━━!!!







「パパの味方な人ー( ´∀`)」



「はぁぁぃ(゜∀゜*)ノ”」



「ママの味方な人ー」




「・・・・・・」








うわー・・・(;´Д`)










これだから男ってやつぁ・・・・_| ̄|○|||||








次は絶対女の子を産んでやるっヽ(`Д´)ノ









暑いのに外にばかり出たがるぬくみずさん。

今日もとっても元気です(´д`)



そんな彼の好きなもの。


お味噌汁とかお吸い物とかetc・・・


液体系です(´・ω・)r




お刺身も好きなんですが、

あれはたぶん醤油がおいしくて食べてる気がするくらいに

液体が好きです(;´Д`)




うちはパパがご飯でおなか一杯になりたい人なので

あんまり汁物作らないんですが、

もうちょっと大きくなってしっかりご飯食べるようになったら

毎日汁物要求されそうな気がします(-ω-;)



まぁ今は作ってもあまるから作ってないだけなんで、

それはそれでいいんですけど。











でもねー・・・・




いくら好きだからって、



てんぷら食べる前に天つゆだけ飲み干すのヤメテクレナイカナ_| ̄|○|||||




プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]