ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
ちょっと復活(・ω・`人).☆
久しぶりにストレスで熱出しましたが、
少しパパと話をしてだいぶ浮上中です(´・ω・)b
が、ストレスが解消されたわけではないので、
何とか解消法を探さなくては(´д`)
明日はぬっきーのお誕生日だし、
沈んでばかりもいられません。
ケーキ作らなきゃいけないし!(・ω・`人).☆
さて、そんなぬくみずさんの意外な食の好みを先日発見。
じぃじばぁばに焼肉に連れて行って貰った時のこと。
じじがレバー頼んでて、試しにちょっと食べさせてみたんです。
「ちょっと食べてみる?」
「パクッ(* ̄0 ̄)● ( ̄~ ̄) もぎゅもぎゅ」
ヘーゼンとお召し上がりになりました(;・∀・)
私まるっきりダメなんですけど、パパがレバー平気なんで
パパの遺伝子でしょうかね・・・
んで、ついさっき。
私がイカの塩辛を食べてたら欲しがるぬくみずさん。
ある意味クセのある食べ物なので、無理だろうと思いつつも
口に入れるまでぎゃーぎゃーうるさいので試しに食べさせてみたら、
これも最初少し顔をしかめただけでふつーにお召し上がりに('ェ';)
しかもおかわり要求(;´Д`)
彼は裂きイカとかするめとか酒のアテ系大好き。
これは私の血だろうな(´д`)
食べないだろうと思って食べさせてないものでも、
子供って割りと普通に食べたりするんですねぇ・・・
先入観を持たずにもうちょっと色々食べさせてみることって
大事だなぁと思った発見でした(´・ω・)
PR
只今いろんなことにスランプ中。
最近泣けなくなった。
テレビで感動するシーンとかそういうのでは泣けるんだけど、
悲しかったり泣いてすっきりしたいと思って
いざ思い切り泣こうとすると泣けない。
泣こうと思うと、何かが何かを制御する。
近頃、夫とちょっとした喧嘩をすることが多くなった。
たぶん原因は私にあるんだろうけど、
何故かそれを認めることを拒否する。
それを考えまいと、日記には楽しいことだけ書こうとする。
でも気分は一向に晴れない。
だから色々考えてみた。
何で自分はこんなになってるんだろうと。
そこで、自分でも気付いていなかったことに気が付いた。
私、愚痴を言わなくなった。
ちょっとしたことや、大したことじゃないことは言う。
でも、本当に気になったり嫌だと思ったことに対しての愚痴を言わなくなった。
というより、言えなくなった。
心配をかけるんじゃないか、嫌な気分にさせるんじゃないかとか考えてたら、
誰にも言えなくなった。
長いこと溜めに溜めたストレスが、消化不良を起こしてる。
だからひとつのことにのめり込む。
逃げようとしてのめり込む。
それがまた悪循環になる。
自己嫌悪に陥って、一人になりたいとか、遠くに行きたいとかじゃなくて、
このまま消えてしまいたいと時々思う。
私、前はどうやって解消してたんだろう・・・・?
最近泣けなくなった。
テレビで感動するシーンとかそういうのでは泣けるんだけど、
悲しかったり泣いてすっきりしたいと思って
いざ思い切り泣こうとすると泣けない。
泣こうと思うと、何かが何かを制御する。
近頃、夫とちょっとした喧嘩をすることが多くなった。
たぶん原因は私にあるんだろうけど、
何故かそれを認めることを拒否する。
それを考えまいと、日記には楽しいことだけ書こうとする。
でも気分は一向に晴れない。
だから色々考えてみた。
何で自分はこんなになってるんだろうと。
そこで、自分でも気付いていなかったことに気が付いた。
私、愚痴を言わなくなった。
ちょっとしたことや、大したことじゃないことは言う。
でも、本当に気になったり嫌だと思ったことに対しての愚痴を言わなくなった。
というより、言えなくなった。
心配をかけるんじゃないか、嫌な気分にさせるんじゃないかとか考えてたら、
誰にも言えなくなった。
長いこと溜めに溜めたストレスが、消化不良を起こしてる。
だからひとつのことにのめり込む。
逃げようとしてのめり込む。
それがまた悪循環になる。
自己嫌悪に陥って、一人になりたいとか、遠くに行きたいとかじゃなくて、
このまま消えてしまいたいと時々思う。
私、前はどうやって解消してたんだろう・・・・?
昨日の夜、相変わらずイヤイヤ全開でいらんことばっかりするので
ぬくみずを叱っていた時のこと。
「ごめんなさいでしょ?!(`д´;)」
「おえんえ(ごめんね)・・・・・
いーお(いいよ)(´∀`)」
( ゜3゜)・∵.ぶっ
自己解決キタ(゜Д゜)コレ
しかもごめんねは1回しか言わないくせに、
いいよは3回くらい言いやがります(;´Д`)
この自己解決。
ついつい笑っちゃうんですよねぇ・・・_| ̄|○|||||
あー、どうやって乗り切ろう(;´Д`)
朝の公園通いを再開しようかなぁと思った矢先に
寝坊した万里です('-'*)ゞエヘ
午前中は日陰がない公園なので、
最近はちょこちょこ夕方に出没してみたりしてたんですが
先日久しぶりにご近所の姉妹ちゃんと一緒に遊びました。
ぬっきーも砂場や滑り台で遊んでご機嫌。
時々、姉妹ちゃんのママに向かって「ママー!」を連発しながら(;・∀・)
お友達のママは皆自分のママな、自由人ぬっきー(T-T*)
少し前のコト。
2人でNHKの教育番組を見ていたら、
番組の中でお相撲さんが歩くアニメーションのシーンがあった。
最近は坂を上ったり下りたりするシーンや歩くシーンを見ると
「よいちょ、よいちょ」と掛け声をかけて応援しているので、
あー、また言ってるなぁ(笑)と思っていたら。
「よいちょ、よいちょ・・・・・・
パパー!(´∀`)」
「・・・・・・・・・・|゚ロ゚;|」
ごめん・・・・・
ママ、否定できない゚+.(*ノノ)゚+.
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
アクセス解析