忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 02  2026/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日パパの用事で出かけた時のこと。


帰りの車中から、高校生くらいのカップルが歩いてるのを見た私。

女の子の方がポニーテールで、

今風ではないけれど、

とても可愛らしい服装で歩いてた。



なので、「ポニーテールかわいいねー」と言ったら、


「どこどこどこどこ?(゜Д゜三゜Д゜)」




ものすごい食いつきっぷりを見せたパパ(´ д`)



「もう通り過ぎたよ・・・」


「言うの遅いよ!

なんで通り過ぎた後に言うの?!

ひどい!鬼!(`ω´*)」







嫁、






















笑うしかない(´ д`)









じゃあ私が髪伸ばしてポニーテールしようか?と言ってみたら、





「・・・・じゃあしてみて(´д`)」







ポニーテールは若い方がいいらしい(笑)


PR

今日、皮膚科の帰りにスーパーに寄った時のコト。


私がカートとかごを取ってる間に、

お店の中へとダッシュするぬっきー。



ぬくみずさんの目当てはお菓子コーナー。


と言っても、お菓子が欲しいわけじゃない。

欲しいのは車のオモチャ。


お菓子コーナーに置いてあるじゃないですか、

お菓子のおまけにおもちゃじゃなくて、

おもちゃのおまけにちょびっとお菓子がついてるようなやつ(´ д`)


あれが欲しくてダッシュするんですが、

毎度毎度買うわけにも行かない。


だってあれ300円以上するんだもん(;´Д`)



何とかお菓子の方へと誘導する母の誘いにのったと思いきや、

車がないとわかるとすぐさまUターンして

「よいちょ!」の掛け声とともに




























e1336d86jpeg



座り込み_| ̄|○|||||







吟味に吟味を重ね、

気に入ったものをかごに入れます。


さすがに今日は回避しましたが・・・



あぁ、先が思いやられる(;´Д`)







相変わらず車大好きぬくみずさん。


最近は特に大きい車(バス、トラック等)や電車がお気に入り。



一昨日も公園に行こうと家を出たのに、

公園には行かずバス通りに出て1時間バスを見て過ごすほど。


そんなに好きならと、帰りに一区間だけバスに乗って帰ることにしたんですが、

これがいけなかった・・・


乗ってる間は大人しく座ってたんですが、

問題は降りた後。


まぁほんの2~3分しか乗ってなかったわけですから

物足りなかったのはわかるけど・・・



走り去るバスを、まだ乗ると言って追いかけようとするし、

それを止めたらガン泣き(;´Д`)



どれだけ言って聞かせても泣き止まず、

バス停から家まで泣くわ喚くわ大騒ぎで帰って来ましたε-(-ω-`;)


家に着いてからも、ぬくみずは何とか私をバス通りへ向かわせようと必死。


なにせ大泣きしながら帰ってきたので、

門のところまで来たらひいばあちゃんが飛んで出てきましたよ(´ д`)



ひいばあちゃんが連れて行ってくれると言っても

私と行くと言って頑として聞かず、

結局玄関先で乳飲ませたら落ち着いて家の中に入ってくれました。



まだ乳離れしてなくて良かったと、

本気で思った瞬間でした(-ω-;)



鼻水もだいぶ出なくなってきて、

どうやら快方に向かっているぬくみずさん。


なのに私は悪化する一方なのはなんででしょう(;´Д`)


まぁぬくみずが酷くならなくてよかった。



さて、最近のまねっ子ぬっきー。


昨日、お買い物の帰りに仲良しの双子ちゃんと遭遇し、

しゃべってる時に私が咳き込んだら

自分も口に手を当てて、



「えほっこほっ(・m・ )」




明らかにわざとらしい咳(´ д`)



それを見た双子ちゃんのママ爆笑(笑)


「ぬっきーおもしろくなってきたねー!」と大笑いでした(^^;)



よく見てるんですよねー。


HDDに録画してよく見る番組とかの台詞覚えちゃってるし。


昨日なんて大好きなバカ殿録画したのをつけてたら、

コントで志村けんが井上和香にキスしようとして肩を抱くシーンを見て、

私の肩をがしっとつかんで真似してました(;・∀・)・・・


思わず大笑いしちゃったんですが、ふと思った。


私にはいいけども、












よその娘さんにはしてくれるな(;・∀・)













嫁入り(だいぶ)前の娘さんに手を出させるわけにはいかない(笑)



風邪引いたパパが出張に出た途端、

残った私とぬくみずが発症し

2人で鼻水ずるずるくしゃみ連発中です(;´Д`)


風邪って鼻に来ると、

なんて言うか・・・・

顔の裏側がむず痒くなるのは私だけですかね(´ д`)


顔を外して洗いたいです(´ д`)



ぬくみずさんは鼻水垂れ流しで、

くしゃみをしようもんなら立派な鼻水の柱が

腹の辺りまでびろ~ん( ̄ ̄ii ̄ ̄)



多少私の方が酷いですが、

2人とも鼻声です(;´Д`)



目が腫れぼったいし鼻は気持ち悪いし

頭はぼーっとするしで寝てたいんですが、

なんせもう片方がとっても元気_| ̄|○|||||





週明けから出張に行ってるパパが帰ってくるのが1日延びたし、

明日まで2人で頑張ります(;´Д`)


プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]