忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 02  2026/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年PC替えたんで。






年賀状の住所録消えてるの忘れてた_| ̄|○|||||





入れ直しのために年賀状を引っ張り出してきます・・・・・



PR
遅くなったけど。


7日でぬっきー2歳2ヶ月(・ω・`人).☆


元気ですよー。

母は年賀状が出来てなくててんやわんやですよーと。



大掃除もあるし・・・

年末嫌い(´ д`)





最近オママゴトが好きなぬっきー。


今月のこどもちゃれんじのエデュトイのオママゴトセットにはまり中。

布の野菜や卵、お弁当箱に、

センサーでじゅーじゅー音のなるフライパン。


それをいためてお弁当箱に入れて、

私に「はい、ごはん」と言いながらくれるんですが、

その時毎回吹き出してしまうぬくみずさんの言い方。

























「あい、あっはん(*´∀`)つ□」

















もう、



どんだけせくしぃなお食事を出してくれているのかと(;・∀・)



そして私が食べる間、

腰の後ろに手を回してうーろうろ。


ひぃばあちゃんと毎日遊んでいるせいか、

たまに年寄り臭いぬくみずさん。




色んな年齢が同居する、

2歳児ぬくみずは今日も元気に

ごーいんぐまいうぇい(´д`)









12月ですねー。


なのに年賀状とかまだ作ってない万里です。

ちょっとごぶさた(´・ω・)ノ


去年とはPCが変わったんで

年賀状作成ソフトを入れない直さないといけないのに、

そのソフトどこにしまったか忘れた・・・|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー




母がどんな状況であろうとぬくみずさんは相変わらず元気でマイペース。



先日、公園で久しぶりに会った同い年の双子ちゃん(女の子で誕生日2日違い)の

妹ちゃんの方と喧嘩して負けました(*´∀`)ウフ


4人兄弟の末っ子は強かった(笑)



最近は口癖のように救急車を連発中。

バスと電車以外の車は全て救急車。


何でもかんでも救急車かと聞くので、

げんなり気味です、私が(´ д`)


先日もパトカーを見つけ、




「(゜O゜アッ! きゅっきゅっしゃ?!」



「あれはパトカーだよ。」


「あ?(´・ω・)」


「パ」


「パ(´・ω・)」


「ト」


「ト(´・ω・)」


「カー」


「カ(´・ω・)」



「そう、パトカー。」




























「きゅっきゅっしゃ?(´・ω・)」


















一文字もあってないし!

_| ̄|○|||||









これが毎日何度となく繰り返されるので、




「うん、もう救急車でいいよ・・・・」




最後にはこの台詞を言っちゃうんだけど、

結局最初に巻き戻るだけなんで

諦めモード突入気味な母でございます(´д`)










本日も夫婦ネタ。


ちなみにぬっきーは元気です( ´∀`)




先日、パパが出張から帰ってぬっきーと夜ご飯を食べてた時のコト。


私は先に済ませてたんですが、

ぬっきーは丁度夕飯時に寝てしまい、

パパが帰ってくる頃に起きたのでへんな時間に2人でご飯。


私はその間にお風呂に入ってしまおうと、

服を脱ぎかけてたらパパからおかわり要請が。


冬の間はピンクのクマさんがついた割烹着を愛用している私。

なので前から見たらわからなかったらしいんですが、

おかわりよそいでる時に私の後姿を見たパパが



「ぶっっ!!( ゜3゜):;*.':



パンツかよ!!」






ちょうどジーパンだけ脱いだ時に言われたので、

後ろから見るとパンツ丸出しな格好でおかわりをよそっていた私(´・ω・)


だってまたはくの面倒だったんだもん(´・ω・)




とりあえず普通に返すのもなんなので、


「せくしーやろ?(´・ω・)」


と、どう考えてもそうは見えない問いかけをしてみたらば、













「パンツに色気がねぇ・・・・・・・・・」







そらそうだ(ノ▽`)





だってその日は妊婦パンツはいてたから(´д`)





が、妊婦パンツのどこが悪い!!




ぬっきーがまだおっぱい星人なんで、

夜中ちょこちょこ起きておっぱい探すわけですよ。


沿い乳なので自分で勝手に飲みながら寝てますが、

私もそのまま寝るので常に腹と乳が丸出し全開でございまして(´ д`)



隙間から冷気が容赦なく入って来るので寒いんです( ┰_┰) シクシク



んで、お腹の上あたりまでくる妊婦パンツはいてると

ちったーぬくいかと(´・ω・)




もう色気だの恥じらいだのとか言ってられんのだ!



こうして夫婦間の恥じらいがなくなっていく(´ д`)





でも所詮パンツはパンツ。


腹上まであってもさすがに寒い(´д`)



腹巻が欲しいなぁと真剣に思う今日この頃です。



プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]