最近、お皿が好きです(*´ω`)
と言っても、陶芸とか高いお皿とかじゃなくて、
100均で売ってるのでも何でも可。
100均に行くと、必ずお皿コーナーは覗くようになりました。
選ぶ基準は、形、大きさ、見た目。
主婦になってから、おかずを盛りつける時に
もうちょっとピッタリなお皿が欲しいなぁと思うことが多くなって。
1人暮らしの時は皿にのればいいやってくらいにしか
思ってなかったのに、不思議(´・ω・`)
毎回思うわけでもないんですが、
うちにあるお皿じゃ大きすぎたり小さすぎたりすると
何となく欲しくなる。
子供の頃、「何だ~お皿かぁ~ε-(-ω-`;)」と肩を落としていた
結婚式の引き出物のお皿が近頃うれしい(*´∇`*)
今日は2週間に1回の皮膚科の日。
いつものように泣くかと思いきや、
寝起きにもかかわらず泣かなかった!
先生が名前を呼んで近づいてきた時にだっこをせがんだくらいで、
あとは平気。
母びっくりですヨ(゜Д゜)
まぁ、今回大丈夫だったからと言って、
次回も大丈夫とは限らない。
それが子供(´ー`)┌
さて、帰りにスーパーへ行った時のこと。
うろうろしたがるので、子供用カートを押させてみたんですが
それもすぐ飽きてどっかいくので、
入り口へ戻って普通のカートに替えたら
出入り口なせいか結構な人の数。
おじいちゃんおばあちゃんばかりだったので、
まだ歩き方の拙いぬくみずを微笑ましく見ててくれたんですが、
ぬっきー、ナゼか突然ダッシュΣ(゜Д゜;)
そして足が絡まってつっかかってを数回繰り返し、
ぬくみず、軽く宙を舞うε=ε=ε=┳( ゜□゜)┳
そして腹から着地。\__○ノ べちゃっ!
・・・・・(;´Д`)
私よりも、周りのおじいちゃんおばあちゃんが
「ああっ!Σ(゜Д゜;)」と驚いて
1人のおじいちゃんがすぐさま駆け寄って助け起こしてくれました。
当の本人はびっくりしてはいたものの、
泣くこともなく普通に抱っこ体勢(´Д`)
助け起こしてくれたおじいちゃんにお礼を言って、
抱っこでその場を去りましたが、
ちょっと恥ずかしかったです(///(エ)///) カーッ
だいぶ安定して歩けるようになったとはいえ、
まだまだ転ぶことが多いので多少のことでは泣かないのですが、
今日のはさすがにびっくりした模様(笑)
ちょっとボーゼンとしてました(´・д・`;)
可哀想だけど、思い出すとちょっと笑える( ̄m ̄)ぷ(←鬼)
ぬくみずが1歳を過ぎた頃から、2人目云々の他に、
卒乳についてもちらほら言われるようになりました。
まぁこれは身内からだけですが。
ぬくみずが産まれて1年と3ヶ月。
今までずっと母乳育児を続けて来ました。
生後2ヶ月の時に、乳児湿疹が酷くなったんだとばっかり思って
連れて行った小児科で、
アトピーと診断され、アレルギーがあることが判明。
それに伴って、私とぬくみずの除去食生活開始。
今まで、ぬくみずを育てる上で私がこうしたいと言うことに対して
パパから反対されたことはありません。
母乳育児に対しても、私は2人目を妊娠しない限り
ぬくみずが納得して飲まなくなるまで
続けたいと言ってきましたし、そうするつもりです。
なので、パパもそれでいいんだと思ってました。
最近周りから言われるので、パパの意見を聞いてみたら、
「そろそろ外してもいいんじゃないか」と思っていたと。
正直、ショックでした。
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |

