忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 02  2026/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かまってもらいたがりやのぬっきー。

いらんことしてる時とテレビを観る時は

静かに集中してるんですが、

それ以外だとすぐかまってちゃん。


特に、私がキッチンに立つのをすごく嫌がって、

泣きながら追いかけてくるこの頃。

キッチンとリビング繋がってるし、

すぐそこにいるんだけど(;´Д`)


とにかく私がご飯を作ってると、

抱け!と足にへばりついて泣く。


さすがに包丁を持ってる時はごまかしつつやってますが、

炒め物とかしてる時には仕方なく抱いてジュージュー(´Д`)



片手に11kg以上のオモリを持って料理・・・

筋トレみたい(;´Д`)


抱かれているオモリの彼は、

熱いものとわかっているらしくて

鍋に向かって(* ̄) =3 ふーふー。


確かに熱い。。。熱いけどぬっきー。

温めてるから冷まさないで(笑)


しかも微妙に距離が遠いので、

明らかに届いてないぬっきーのふーふー(ノ▽`)



色んなコトを自分なりにやってる姿が

親バカ街道をより長いものにするわけです(´・ω・`)



かわいいぞチクショーとか思ってふと見ると、


kago.jpg

洗濯かごに入っておやつ食べてた(;´Д`)









PR

まだまだ会話を交わすまではいかないものの、

段々と言ってることを理解してくれるようになってきたぬっきー。



呼べば返事をしたり、気に入らないことがあれば

泣いて叩いて文句を言う(笑)

もちろん宇宙語なので、何て言ってるかわかりませんけどね(´ー`)┌



寝かしつける時、「パパにおやすみして」と言うと、

バイバイと手を振り、ちゅ~と言えば、

すぐさまビンタが飛んでくる_| ̄|○|||||


お外から帰って、コートを脱がせて

「手を洗おうか~」と言えば、

腕まくりの仕草をして洗面台へ歩いていく。



ちゃんとわかるようになって来たんだな~と

思わずびっくりする母と、

そう思った矢先にまたいらんことを繰り返す息子。



何事も根気強く続けて、

習慣づけるのが大事と学習(´・ω・`)



最近の悩みは歯磨き。

自分で磨きたがって、仕上げ磨きをさせてくれない(;´Д`)

色々試してみるけれど、

今のところ惨敗続き(ノД`)




これも根気強く続けていくしかないか。。。ε-(-ω-`;)



パパがレバニラ炒めを食べたいと言うので、

本日の夕食メニューの1品として用意する。



が、私はレバー苦手で作ったことも食べたこともなかったもんで、

レバニラ炒めにもやしが入ってるの知らなかった(;´Д`)





もやし買って来てないよ・・・・_| ̄|○|||||




最近のぬっきーのMyブームは、

「いないいないばぁ」。


「ば」の発音は出来るのに、

「にゃいにゃい~だぁ!」になるのはご愛敬(´・ω・`)



昨日久しぶりに夜中に起きて遊び出すぬっきー。

前の日、どうしても眠れなくて

ほとんど寝ていない母は電池切れ寸前。


うとうとすると、絵本を読めと本を顔の上に乗せる。

そしてまたうとうとすると、テレビを付けて見出す。

それはまぁいい。



問題は、





テレビを見るのに




何故母の顔の上に座らなければいけないのか(`д´;)






他にも座るとこいっぱいあるだろう・・・_| ̄|○|||||







お尻の下で悶える母のことなんざお構いなしですか。・゜・(ノД`)・゜・。




そんな我が道しか見えていない彼。


今日は暖かかったのでお外で遊んでいた時、

「ぬっきー」と、両手を広げて待つ母の元へ

いつものようにきゃあきゃあ言いながら

抱きついてくるのを期待していたのに、

フツーに歩いて来た後、











そのまま素通り!Σ(゜Д゜;)








しかも「何してんの?」みたいな顔して通り過ぎていく息子と、


両手を広げたまま、息子の思わぬ行動に固まる母。





きっとおかしな光景だったに違いない(-ω-;)







ある一定以上の疲れが溜まると、

疲れてますよ~サインが出てくる。


私の場合は口唇ヘルペス(単純ヘルペス1型)。


このウィルスとのお付き合いも、早十数年。


ちょこちょこ発散出来てる間は出ないんだけど、

発散出来なくて溜まり続けると唇に水泡の塊が出ます。



で、そのヘルペスさん現在来訪中(;´Д`)



昨日起きてみると、何となく上唇の端がむず痒い。


「やな予感・・・」と思ったのも束の間、

昼頃にはしっかり水泡が出始め、

痛痒いぞぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ



皮膚科に行けば特効薬があるんだけど、

ぬくみず連れて行くと余計疲れるしなぁ・・・

ていうか、この辺で皮膚科なんて知らないし・・・

ぬくみずの通ってるとこは遠いし多いし予約取ってないし。



疲れていたのに加えて、

産後初めて2ヶ月連続で来た

月イチ恒例のヤツのせいもあるかも。


体が段々元通りになりつつあるのかなぁと思いつつも、

また毎月あの腹痛腰痛体ダルダルの

三重苦がやって来るのかと思うと激しく憂鬱_| ̄|○|||||



最近いろいろ考えることが多かったし、

それが発散出来てなかったのかなぁ。



治るまでは、ぬっきーへのちゅ~

お預けなのが寂しい。・゚・(ノд`)・゚・。


プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]