忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 02  2026/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日ぬくみずさん1歳4ヶ月(*´ω`)

「ぬっきー、1歳4ヶ月おめでと~(*´∇`*)」と言ったら、

「うん(´・ω・`)」


あっさりした子・・・・_| ̄|○|||||





さて、昨日のお風呂での出来事。


最近はお風呂には毎日入れているけど、

アトピーの加減で体を洗うのは2日に1回なぬくみずさん。

体を洗わない日も、私と2人で入る時は

私が体を洗う間は一緒に湯船から出して

洗い場で適当に遊ばせてます。



昨日も洗う間遊ばせていて、

私が髪を洗って顔を上げた時、

すごい至近距離にぬくみずが立ってるΣ(゜Д゜;)


本気でΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!ってなったよ・・・(;´Д`)


そしておもむろにポークビッツサイズのちんちんを押さえて、

「◎△◇★※◎◇」と何やら母に向かって言い出した。


「どしたの?」と聞いたその時、



おしっこが「しゃ~っ」!(゜ロ゜;)




あぁ・・・おしっこがしたかったのね・・・(-ω-;)



おしっこしたいと教えてくれていたのかなぁとも思ったけれど、

オムツ履いてる時は普通にじゃばじゃばやってるから

たぶん偶然だな(´・ω・`)




教えてくれてたのならうれしいけど、

トイレトレを始めるつもりはまだないずぼら母(´ー`)┌

PR


ゆかさんとこのブログを見てて、

MRワクチンの予防接種を受けていないことを思い出す。


かかりつけの小児科が

ちょうど予防接種の日だったので、

思い立ったが吉日で行って来ました。



母子手帳と診察カード出して待ってたら、

予想してなかった例の台詞が。


「卵アレルギーがある場合は万が一副作用が出た時のために、

大きな病院で受けられた方が。。。」







おーまいがー_| ̄|○|||||







MRワクチン、お前もかっ。・゜・(ノД`)・゜・。






今度の皮膚科の時に先生に相談して、

また県立病院へgo!ヽ(`Д´)ノ








昨日は2週間に1回の皮膚科の日。

ちょっとぐずぐず言ったけど、やっぱり泣かなかった。

そろそろ覚えてきたらしい皮膚科の診察。

だって寝転がって先生に体見せるだけだもん(´ー`)┌

まだ寝る時や乾燥すると痒がるけど、だいぶ調子も良いみたいで

良かった(´・ω・`)



さて、先日書いたように、言ってることを

だいぶ理解してくれるようになったぬっきー。

その第2弾。


いつ頃からだったか、パパが家にいる時に

「パパ起こしてきて~」と言うと、

ちゃんとパパが寝ている部屋に行って「パパ~」と言いながら

起こしてくれるように。


起こし方は彼なりに考えたようで、

「パパ~、◎×△◇※+◎」と、何やら言いながら

布団をめくってみたり、顔を触ってみたり。


が、何故かその時激しく小声(;・ω・)


そんなヒソヒソ声ではパパは起きないだろうなぁと思いつつも、

おもしろいので黙って見てる(笑)





あとお風呂。


上がる前に、肩まで浸かって10数えるってのをやってたら、

最近では「い~ち、」と数を数え出すと自分で座って肩まで浸かる。


これまた上がる前に、お風呂のおもちゃをしまって

「バイバイしようね」と言ってたら、

この頃は自分で片付けておもちゃ1個1個に「ば~ばぁいヾ(・д・。)」。




こんなことも出来るようになって・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

とか思ってると、一度しまったおもちゃをまた出して遊び出す。






ふやけるから上がりたい(;´Д`)






昨日の節分。

隣のひいばあちゃんから手作りの太巻きと、

豆まき用の豆もらった。



恵方を確認してたにもかかわらず

太巻きは普通に切って夕食に食べ、

豆まくの忘れた_| ̄|○|||||


しかも、確認してた恵方が間違ってたくさいァ,、,、(´∀`)





で、昨日の夜。


好みのタイプについてちょっと話してたら、

パパのタイプの芸能人の名前が出てこなくて、

夜中に2人で悶える。



パパが「ほら、あの番組に良く出てて、

しゃべるとうるさくて。。。」

とか言うんだけど全然わからない。



「ウェンツとよく絡んでた人。」の台詞で

やっと若槻千夏だと判明。





あ~すっきりしたε-(-ω-`;)





性格は嫌いだけど、顔が好きなんだって。


私とは似ても似つかんし、別にパパが好きだからとかじゃないんだけど、

私は若槻千夏あんまり好きじゃない(`д´;)










私は、竹内結子さんや仲間由紀絵さんみたいな人が好み





昨日の夜、金曜ロードショーでやってた『千と千尋の神隠し』。

DVD持ってるんで、途中でお風呂入ったりしながら見てたんですが、

ラストの方でパパと軽く意見の相違が。




銭婆に姿を変えられた湯バードと坊について。



パパ:「あの黒いちっちゃいの何?」

私:「湯婆のとこに鳥がいたじゃん、あれだよ。」


「ああ。で、息子がそのでしょ?」



?!Σ(゜Д゜;)あれはねずみでしょ?!」


「え・・・?あれちっちゃい豚じゃないの?」




確かにねずみにしちゃ~丸いけどさ。。。

どう見ても豚の顔じゃなかろう・・・(`д´;)





「俺、ずっとミニブタだと思ってた








もう何も言うまい・・・・・_| ̄|○|||||





プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]