ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
先週、ちょっと風邪気味で出張から帰ったパパ。
くしゃみを連発して鼻が詰まってたんですが、
数日後には「平気になった~」。
酷くならなくて良かったと思ったのもつかの間。
その辺をうろうろしてるちっちゃいお方がくしゃみを連発((((;゜Д゜))))
パパが良くなったのは、ぬくみずにウツシタからか・・・_| ̄|○|||||
しばらくくしゃみだけだったぬっきー。
今日は鼻水がだらだら・・・
くしゃみをすると鼻水がえらいことになってるので、
気持ち悪いらしくて一応出たことを教えてくれる。
「あ゛~っ!」
それを聞いて鼻水を拭きに走る母(;・ω・)
「ママはなみずとって」と言う鼻水吸い器で取るんだけど、
それが大嫌いなぬっきーはもう号泣(;´Д`)
ティッシュですら拭かせてくれなくなった(-ω-;)
しかも取ってもすぐまた出るので、
寝る時に鼻呼吸が出来なくておっぱい飲めない。
おっぱい飲めないから寝れない。
まだ起きてる_| ̄|○|||||
PR
最近、幼児番組を真剣に見るようになったぬっきー。
そのせいか、うちの中で流れる音楽は
幼児向け音楽ばかり。
一緒に見ている私が覚えてしまって歌うからとも言う(´Д`)
それを聞いたパパも歌う。
が。
うろ覚えで歌うもんだから、歌詞が違ったりする。
今日も、『おかあさんといっしょ』の『ぐ~チョコランタン』の
オープニング曲を歌っていたパパ。
「ラタラタラタラタ ワーンダラーンド♪
世界が~回るよ~♪
地球が~止まるよ~♪
いこ~いこ~いこ~♪」
世界を回して地球を止めた!Σ( ̄Д ̄;)
しかも音程も違うのでその都度私が訂正するんですが、
何度言っても直らないばかりか、
私が引きずられてわからなくなるから恐ろしい((((;゜Д゜))))
昨夜の出来事。
眠いはずなのに、なかなか寝る気配のないぬっきー。
最近はリビングの隣の和室で寝てるんですが、
パパがいる日はリビングの電気が付いてると
すぐそっちに行こうとするので、
寝かしつけのためにパパにもお布団に入ってもらってます。
2人がかりで必死で寝かしつけようとする中、
テレビをいじるぬくみずさん。
どうもリモコンじゃなく、テレビに付いてる方の
チャンネルや音量のボタンを押しまくってたらしいんですが、
ちょうど音がならない画面で音量をいじってたもんだから、
チャンネルを変えた途端、40以上の大音量でテレビから音が!(o;TωT)o" ビクッ!
私達もびっくりしたけど、一番びっくりしたのは
テレビの目の前にいたぬくみず本人。
驚きのあまり、
後ろに飛んだ!Σ(゜Д゜;)
そしてひっくり返った(;´Д`)
背面飛びを披露したあと泣き出す息子と
その姿があまりにもおかしくて爆笑する親2人(´Д`)
自分でやったのに・・・(;・ω・)
ぬくみずは割とすぐに泣き止んだけど、
私とパパはしばらく笑い続けた、
そんな昨夜の背面飛び事件(´・ω・`)
朝起きてふと顔を上げたら、
先に起きていたぬっきーが何やら手に持っていた物をくれた。
元気に「あいっ!」と手渡されたモノは私のメガネ。
しかも耳にかける部分が曲がってるーーーーΣ(゜Д゜;)
テレビの上に置いてあったんだけど、
最近テレビ台を揺さぶって遊ぶので、
それで落ちた模様・・・・
かけられる程度にはパパが直してくれたんだけど、
折りたたむと曲げられていた部分が
アリエナイ方向を向いてらっしゃる(;´Д`)
仕方なく、作ってもらったメガネ屋さんへ行って
ちゃんと直してもらいました(-ω-;)
↓の画像は、昨日がちゃがちゃで買ったクリぼう。
ぬくみずがやりたがったんで買ったんですが、
中がスポンジのふにふに素材で、
かわいいからと私のケータイに付けて数時間後。
無惨にも右足がなくなりました_|\○_ lllllll
もちろん、犯人は言わずと知れたぬくみずさんです。
えぇ、見事に食いちぎりましたよ(`д´;)
もう見つけた瞬間「いやぁぁぁぁΣ(゜Д゜;)」と叫ぶ母と、
食いちぎった時の反動でテーブルに手をぶつけ、
愚図る息子。
酷いと訴えてみるも、
そんなことは彼の中ではどうでもいいことらしく、
とにかく手が痛いことを主張する(;´Д`)
自業自得だろうとは思いつつ、
結局根負けして手をさすったらケロッとして遊び出す
俺様ぬっきー_| ̄|○|||||
それをパパに話したら、
お店に行くと、チョコレートがいっぱいだなぁと
他人事のように見てたんですが、
何気にバンレンタインDay来週ジャン(;´Д`)
毎年お義父さんとパパにあげてるんですが、
今年の分まだ買ってないε-(-ω-`;)
買うか作るかで迷ってるんだけど、
ギリギリになると品薄になるし、
毎年バレンタイン前の週末に渡してるから
そろそろ準備しないと・・・
パパに、「今年のバレンタインどうしよ~」って言ったら、
「もったいないから安いヤツでいいよ。」だってさ(`д´;)
そりゃ~お菓子会社の戦略だけどさ・・・
渡し甲斐のないヤツ・・・_| ̄|○|||||
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
アクセス解析