少し前にパパにねだって買ってもらったDSのゲーム。
「牧場物語~キミと育つ島~」ってのに夢中な母。
牧場物語シリーズが結構好きで、
以前のものも何本かやってたんですが、
今回もせっせと農作業や家畜の世話をしています(´・ω・`)
攻略本がまだ出ていないので、
ネットで攻略板みたいなのを見ながらやってるんですが、
そこで以前からの疑問が再燃。
そこだけとは限らないんですが、
以前からあ行、や行、わ行を小文字で書く文章が気になってた私。
語尾につけるのは普通だと思ってるんですが、
文章の途中で急に文字が小さくなるのがなんとも読み難い(-ω-;)
何をかわいいと思うかは主観の問題だから、
お友達とやり取りする分には全然構わないと思うんですが、
ネットのように不特定多数の人が見て、
尚且つ回答を求めるような場合にその書き方で長々と書かれると
読みにくいことこの上なく、読む気すらなくなるのは私だけだろうか(;´Д`)
わざわざ「私は」を、「私ゎ」に変えて言わなくてはいけないものかと・・・
他のところでもよく見かけますが、
今見てる攻略板は低年齢が多いのか、
それがとても目立って見ててげんなり(;´Д`)
基本的にネットではタブーとされてる質問(リアルに関するもの)も
普通に飛び交ってるので、
それ見てこれまたげんなり(;´Д`)
さすがに住所を聞くとかはないですけどね(-ω-;)
インターネット使用の低年齢化と共に、
ネットマナーも何もあったもんじゃないなぁと思う今日この頃ですε-(-ω-`;)
先日、かかりつけの小児科で受けられなかった
MRワクチンの予防接種。
インフルの時のように予約がいるかもと思って
県立病院に電話で確認したら、
県立病院ではMRワクチンの接種やってなかった・・・_| ̄|○|||||
よもやワクチン接種自体をやってないとは思ってなかった(;´Д`)
さぁてどうしようε-(-ω-`;)
今朝のこと。
アラームを止めようとすると、
何やら顔が重い。
目を開けてみると、私の顔の上に
ぬくみずの頭が乗ってる?!Σ(゜Д゜;)
さすがに鼻の上とかに乗ってたら
苦しくて起きるんでしょうけど、
私が顔だけ横向けて寝てるところに
ぬっきーが頭を置いて寝てたんで、
そのまま寝続けた模様(;´Д`)
たぶんおっぱい飲みながら動き回ってて
のしかかったんだろうけど。
お互いよくそのままで眠れたもんだよ・・・ε-(-ω-`;)
だいぶ鼻も通るようになったらしく、
それほどひどい鼻水も出なくなったぬっきー。
一昨日くらいだったか、苦しいためか眠れないようで、
深夜1時まで起きてた挙句に
1時間おきに起きて泣く(;´Д`)
その都度おっぱいを飲ませて、眠いと痒くなるアトピーをさすって
何とか寝かしつけて私もそのまま寝る、を繰り返してたら
どうも私にもうつったっぽい_| ̄|○|||||
昨日あたりから喉が痛いなぁと思ってたら、
今日の朝は声が出なかった(`д´;)
咳が出て頭がぼんやり気味。
でもまぁ2人してご飯はガツガツ食べてるんで
たぶん大丈夫( ´∀`)
今朝、パパから「頭が痛い」コールがなければ
もっと大丈夫だったのにな・・・(-ω-;)
昨年の9月に実家に帰って以来、次は8月と言い続けて来た帰省。
今年は夏に3人で帰る予定で、日程も既に決めて
後は飛行機のチケット予約が始まるのを待つばかり状態なのですが、
身内から物言いがついた(;´Д`)
「8月まで帰ってこないの?!」
実家の両親は4月に来る予定なのでまぁ良いとしても、
その他親戚は1年会えないことにブーイング(´・ω・`)
小さい子が周りにおらず、まして結婚してるのが私だけなので
みんなぬっきーに会うのをとても楽しみにしてくれています。
帰る度に「また来いよ~、すぐ来いよ~」。
すぐは無理(;´Д`)
広島から長崎(離島)まで、何気に結構かかります。
時間もお金も(´・ω・`)
なので、「旅費送ってくれたら帰るよ」と言ったら、
母が送る気満々(゜Д゜三゜Д゜)
が、今会社がちょっとごたごたしてて、
精神的に疲労困憊のパパ。
「帰ること自体はいいけど、今帰られたら俺発狂する。」
とクレームが付いたので、
パパの仕事が落ち着いた頃にということで(´・ω・`)
もしかしたら、春ごろに1回里帰りするかも( ´艸`)
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |