ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
完成間近の日記を消すこと2回、
PCの前で叫ぶコト2回。
やる気の下がり度150%
な万里ですこんばんは(;´Д`)ノまぁ書こうとしたことはアレデス。
レストランに行って、ぬくみずがゲロったって話ですァ,、,、(´∀`)
そんなこと書いたらお店のイメージが激しくダウンな感じがしますが、
お店はすごくいいところです(´Д`)
大地のテーブルという、東海地方を中心に展開しているらしいレストラン。
先日ふとしたきっかけで入ったんですが、
これが大当たり。
自然食で和食中心、特に私が気に入っているのは
卵を使ったお料理が少ないこと(*゜∀゜)
各料理のカードに、ちゃんとアレルギー表示がされているのも
すごく助かってます。
アレルゲンを色で決めて、その材料を使っているものに
丸いカラーシールが貼ってあるだけなんですが、
アレルギーっ子の母にはそれだけでも充分。
お値段もランチで大人1人1500円、ディナーで1800円と
割とリーズナブル。
ファミレスとか行って、選ぶ余地のないお料理を食べて
1000円払うより全然。゚+.(*´・ω・`*)b+.゚。イイ!
デザートにも卵入ってないものも割りとあるし、
私はすごく気に入ってます。
で、ぬくみずが吐いた理由は食べ過ぎです(;´Д`)
お店に行く前におにぎり食べてたのに、
お店でもばかすか食べるもんだから・・・・・
好まない味の物を食べさせるとえづく(おえってなる)んですが、
この前大丈夫だったからと思ってヨーグルトムース食べさせたら
えづいた後リバース_| ̄|○|||||
一応掃除はしましたが、
お店の方ほんっとにごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。
当の本人はすっきり元気で
帰ってからも家の中で大暴れです(`д´;)
お陰でまた新たな教訓が出来ました。
気をつけよう、子供の食べ過ぎと外出先でのゲ〇_| ̄|○|||||
PR
ミクシィでいくつかコミュに参加してるんですが、
たぶんそこから来られたっぽい方からメッセージが。
25歳の2児のママさんでしたが、
例の小文字系な文章を書かれる方のようで・・・・・
まだ返事してないんだけど、どうしたもんか・・・・(-ω-;)
いつものスーパーに行って、お買い物の前に
お店の正面玄関横にある銀行のATMに寄ったんですが、
そこからお店の中に入ると、
ゲームコーナーを通らなくてはいけない。
ボタン大好きなぬっきーがこのチャンスを見逃すわけもなく、
母の手を振り切ってダッシュ(本人はしてるつもり)して
ゲームのボタンを手当たり次第に押していく(´д`)
お買い物に行こうよ~と言っても全く聞く耳持たず。
土曜日なので、お昼時でしたがゲームコーナーは子供がそれなりにいて
賑わってました。
で、うろうろしてて見つけたアンパンマンの乗り物。
自力で乗ってハンドルをぐ~るぐる(;´Д`)
他にも乗りたそうな子がいるのに
全く降りる気配がないので、
さすがにお金を入れないわけにはいかなくなった母。
これ200円するし出来れば避けたかった・・・(`д´;)
しかも景品が出るんだけど、取り出してくるの忘れた_| ̄|○|||||
まぁお金を入れて乗るわけではないんだろうけど、
他の子も乗りたい雰囲気だったから
1回終わってぬくみず強制退去。
えぇ、大暴れで号泣ですよ(-ω-;)
体をフル使用して暴れまわるので、
びんた喰らいました(私が)ε-(-ω-`;)
が、そこはまだまだ子供。
2階の日用品売り場でリンスを買いたかったので
手を引っ張ってエスカレーターに乗せたらイチコロです(* ̄ー ̄)v
背中に▼o@ェ@o▼ ピカチュゥ~のリュックを背負って
2階をご機嫌でうろついた後、
1階に下りたらまたアンパンマン目掛けてダッシュ_| ̄|○|||||
隙あらばアンパンマンに乗ろうと必死です。
でもその時は他の子が乗ってたし、
お買い物が全然進まないので無理やりひっぺがして
カートに乗せて食品売り場へご~(´・ω・`)
しばらく大声で泣いてましたけどね、
泣いたってダメなものはダメです(`ω´*)
しばらくしたら諦めたのか忘れたのか、
静かにカートに乗ってました。
大声で泣いてる子を乗せて歩いてるんで
それなりに注目は浴びますが、
今ではそれも平気になりました(´・ω・`)
我ながら図太くなったもんだε- (´ー`*)
今、テレビでオンエア中のパンパースとユニセフのCM。
元々CMは好きなんですが、
これが流れるとじーっと見入った後、
「ね~んね~、ね~んね~♪」と歌い出すぬっきー。
最近、ほんとに稀ですが、
言葉らしきことを言うことがあって、
パパママ以外にここまではっきり意味のある単語をしゃべったのは
これが初めて。
眠りをいざなう子守唄を楽しげに歌う息子と、
そんなに好きなのに、
私が歌うと爆笑されるのは何故だろうと納得のいかない母(´д`)
夕方、ネットをしていたら突然接続が出来なくなった。
それから何度試しても、色々いじってみても、
出張中のパパに助けを求めても全然直らない。
IP電話なので、家の電話もつながらない。
とにかく電源を確認してみろと言うパパの言う通り、
モデムもルーターも調べたけどなんともない。
が、ひとつ見落としていた。
ネット、電話の大元、光ファイバーの線がささってる線終端装置。
普段まじまじと見たことがなかったので全然気づかなかったんですが、
下の方にあるランプがひとつもついてない(`д´;)
テレビの横にある電源を見てみたら、
コンセント半分抜けてるΣ(´□`*)
そういえば、夕方コンセントの辺りでごそごそしてた子猿がいた!(`д´;)
「ぬくみずーーー!!!!(`д´;)」
これに気付かなかったら、明日電器屋さんに電話をするとこだった・・・
お金払って来てもらって、
コンセントが抜けてただけだなんて言われたら・・・
恥かくとこだったYO!ヽ(`Д´)ノ
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
アクセス解析