ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
本日2度目の更新。
実は月イチ恒例のヤツが来てて、
ダルダルモード全開な私。
激しい腹痛と腰痛、倦怠感に襲われながらも
何とか夕食までこぎつけた時、
パパから帰るコール。
ぬくみずをお風呂に入れる体力気力が残っておらず、
尚且つ私が一緒に入ってお湯が汚れたら嫌なので
お風呂どうしようかと思っていたところに天の助け(ノ∀`)
パパが帰って来てご飯を済ませ、
2人はお風呂へ。
しっかり暖まってぬくぬくで出て来たぬっきーに
薬を塗って、お昼寝をしていないのですぐ寝てくれるだろうと
就寝体制に突入。
が、一向に寝る気配なし(´д`)
このままでは時間が無駄に過ぎていくばかりなので
泣くぬくみずを振り切って1人でお風呂へ。
ぬくみずがNGなので、
普段は入浴剤を一切入れない我が家ですが、
仕事の疲れが溜まっているせいか
入浴剤を入れたいと言って箱入りのバブを買ってきたパパ。
2度ほどパパが使ったくらいでまだいっぱい残ってるし、
今日は久しぶりに1人で入るから使ってみよ~と思い、
バブを手に楽しみにしながら浴室の戸を開けたら、
お湯が入ってない!
---- \__○ノ ズザーー
これは何の仕打ちでしょうか・・・・・((((;゜Д゜))))
以前同じようなことがありましたが、あれは自分のせいです。
が、今回は違う。
暖かくなったとは言え、夜はまだまだ冷えます。
しかも我が家のリビングには日が当たらないので
昼間の外よりも家の中が寒いです彡(-_-;)彡
痛むお腹と腰を暖めようと楽しみにしてたのに・・・・゜。(pωq)。
泣きながら私を追いかけてきたぬくみずと、
そのぬくみずを追いかけてきたパパに
「ねぇ・・・お湯が抜いてあるんだけど、
何の嫌がらせ・・・?(-ω-;)」
「・・・あ゛!Σ(゜Д゜;)」
3秒ほど考えて気付いたパパ。
「ごめん!てっきり最後だと思ってて・・・ホントにごめん!」
ワザとじゃないし仕方ないですけどね・・・・
だが一言言いたい。
私のるんるん気分を返せ!ヽ(`Д´)ノ
PR
めっきり春めいて、
日差しが強くなってきたので
ぬくみずさんの帽子を買いに行きました。
首の後ろのアトピーに日が当たらないように
つばが大きな帽子を買いました。
色々かぶらせてみたんですが。
キャスケットが激しく似合いませんでした((((;゜Д゜))))
かぶらせた瞬間、母爆笑です(*´-`)
かぶりやすくて可愛かったんですけどね~。
帽子は。
昨日行って来ました、銀行。
ちょうどお昼休みの時に行ったもんだから、
銀行員さんは少ないけどお客さんは結構多い(´д`)
書類は手元にあったので手続きだけだったんですけど、
1時間待ちました(-ω-;)
えぇ、もちろんぬくみずさん飽きました。
飽きて自動ドアに挟まれました(;´Д`)
正面向いてたんで、
両サイドを軽く挟まれただけで別に何ともないですけどね(´・ω・`)
銀行を終わらせた後、
パパがお世話になっている方へのお礼の品を買いに
ダイアモンドシティへ。
雨降ってるし、外では遊ばせられないし、
ちょっと体力消耗させとくか・・・・
ってことで、ゲームコーナーで一通りボタン押し(´・ω・`)
ひとつだけお金入れて乗ろうか~と
選んだのがコレ。
電車の乗り物です。
大人2人、子供2人入れる作りなので
結構大きいです。
外から写メ撮ろうとして私が降りたら、
置いていかれると思ったのか、
ぬくみずも降りようとしたので諦めました(笑)
しばらく遊んで、
恒例のひっぺがしでその場を何とか去りました(´・ω・`)
何が大変って、ゲームコーナーから帰る時が一番大変(;´Д`)
体力消耗させたはずなのに、
結局この日はお昼寝してくれませんでした_| ̄|○|||||
私が疲れただけだった・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
おかげで昨日は早く寝てくれたので、
今日の朝は早くから1人でぎゃーすか言って遊んでました。
午前中ばあちゃんとひいばあちゃんと3人で公園に行ったんですが、
ばあちゃんが三輪車を取りに来てる間に
お友達の三輪車に乗りたがって転んだらしく、
唇を切って帰ってきました。
ひいばあちゃんが状況説明に来ましたが、
聞いた限りでは大丈夫そうだし、
何よりも本人が至って元気。
お昼にパンをかじって
只今爆睡中(´・ω・`)
昨年11月くらいのこと。
私の財布をいじって、ポイントカードとかを引っ張り出すのが
大好きなぬくみずさん。
この日も気付けば中身を必死で出してて、
免許証とかも入ってるので「出さないで!」と言いながら
片付けていると、銀行のキャッシュカードがない!Σ(゜Д゜;)
いじる前まではあったはずなので
家の中にあるとは思うんですが、
何度探してもどこにも見当たらない。
年末の大掃除の時にも探したけど見つからない。
その時には一応紛失届け出して止めてもらってはいたんですが、
再発行するのもお金かかるし手続きの書類だけ送ってもらって
とりあえず放置(´д`)
が、そうもいかなくなったので再発行をしようと決意(`ω´*)
2000円以上かかるんだよね・・・・
あぁ・・・・・また余計な出費が・・・_| ̄|○|||||
今日は朝パパを送り出した後、
洗濯がまだなのに、外で遊びたがって聞かないぬっきー。
結局、買い物の帰りに通りかかったばあちゃん(お義母さん)とひいばあちゃんと
3人で公園に遊びに行きました(´д`)
私はその間洗濯機回して一休み(´・ω・`)
帰って来てから、たぶん寝るだろうな~と思ってたら、
案の定お昼ご飯も食べずにおっぱい欲しがってうとうと。
お布団敷いてお昼寝体勢を整えたら、
さっくりご就寝。
時計を見ると、ジャスト12時。
(*´-`)・・・
公園でお砂場遊びしたらしいので、たぶん2時間以上は起きない。
お腹空いた・・・(*´-`)
ぬっきーと一緒に食べる予定の今日のお昼ご飯。
ちょっとだけとか、私の分だけ、とか作れないメニューな今日のお昼ご飯。
でもお腹空いたから別のものを少し食べて・・・・
ある程度お腹膨れるほど食べてるのに、
またぬくみずと一緒にお昼ご飯を食べるから
いつまでたっても妊婦腹(´д`)
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
アクセス解析