ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
今日でぬっきー1歳5ヶ月

色々成長したんだろうけど、
日々の生活に追われて全然わからないダメ母(*´∀`)ウフフ
ほんとにダメだな・・・(;´Д`)
さて、今日は午前中公園へ。
寒いし、誰も来ないだろうなぁと思っていたら
2歳の女の子双子ちゃん、
OちゃんとNちゃんがママと一緒に来た(・∀・)
もうすぐ3歳になる双子ちゃん、
補助つき自転車に乗ってやって来て、
ぬくみずさんそれ見てダッシュ(笑)
自転車に乗りたがってもう(;´Д`)
お砂場セットも持って行ってたのに
借りたりして、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
あと、以前買ったピンクのでっかいゴムボール←1月16日参照
公園に行く時に持って行ってるんですが、
すごく好評。
ママたちに(笑)
ボールを買っている時にたまたまお店で遭遇した
別の姉妹ちゃんママに
「これこの前会った時の100均?」と聞かれたので
「そうそう~」とこの前話していたら、
今日双子ちゃんママも
「買いました~
」と同じくピンクのでかいゴムボール持参( ´∀`)皆買ってたらしい(笑)
2歳くらいの子だとボール追いかけて
すごく遊ぶんですけどね~。
ぬくみずさんは食いつきがいまいち(´д`)
まだしっかり走れないし、ボールが風で流れたりすると
捕まえられないのですぐ飽きる(ノ∀`)
まだちょっと早かったかな(;´▽`A``
後半はもう親が入れ替わって、
私が双子ちゃんと、
双子ちゃんママがぬくみずと遊んでたんですが、
アレですね。
やっぱり女の子かわいい(*ノωノ)

砂場で遊んでて手が汚れたりすると、
私の手についていた砂を払ったりしてくれて。
何ていうか、女の子特有の気遣いみたいなのが
すごくかわいい

最初はちょっと人見知りしてた双子ちゃんも、
後半は慣れてくれて3人で延々と砂遊び。
ぬくみずは双子ちゃんママに
むしった草や石をせっせと渡して遊んでた(ノ∀`)
当然のことだけど、しばらく一緒に遊んでると
2人の性格の違いがわかってきたりして
おもしろい。
Oちゃんが顔に絆創膏貼ってたので
「あれ、Oちゃん顔どうしたの?」と聞いたら、
喧嘩してNちゃんに噛み付かれたんだって・・・(;・ω・)
喧嘩もしっかりやるらしい(笑)
うちもパパが女の子を欲しがってるから
私も次は女の子かなぁと漠然と思ってたんだけど、
こうして見ると、男の子とはまた違ったかわいさがあって
本格的に女の子いいなぁと思ってみたり。
この前幼稚園の話をした時に会った
T君ママとも話したんだけど、
「そろそろ2人目考えないとだよね~」って。
うちは今パパの仕事がちょっと思わしくないから、
もうちょい先かな~ε-(-ω-`;)
PR
昨日の出来事。
お昼寝前にオムツを替えようとして、
ぬっきー久しぶりの脱走(´д`)
ふと、お尻丸出しで逃げるぬくみずさんの
動きが停止。
そしておしっこジャーΣ(゜Д゜;)
ちょっ、そこ畳の上えええええ!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
えぇ、さっさとオムツをはかせなかった
母が悪いんですよね・・・( ┰_┰) シクシク
最近やってなかったんですっかり油断してたよ((; ̄ω ̄)
まぁ布団の上じゃなかっただけ良しとしようと思いながら、
ぬくみずをリビングに置いて畳を拭いていたら
後ろで「ゴン!」と言う音が。
振り返ると、仰向けに倒れて泣いているぬっきーの姿。
「何?どうしたの?(゜Д゜)」そう言いながら駆け寄ってみると、
そばに小さな水溜りと濡れた足跡・・・・・・
後はお察しの通りです(´д`)r
リビングで第2弾のおしっこじゃーをかました後、
私を追いかけて和室に行こうと、
濡れた足でフローリングを歩いたがために
つるっすってーん、ゴン!(;´Д`)
あぁ・・・・
ナゼそんな使い古されたコントネタのようなことに・・・_| ̄|○|||||
濡れた足で歩いて滑るのはお笑いのお約束だけど、
素でやってくれなくていいよ(;´Д`)
今日は最近ぬくみずさんがよくやることを、
母の解説付きで3つほどご紹介(´・ω・`)
まず一つ目。
ピタゴラ装置を見た後、拍手喝采(´д`)
※「ピタゴラスイッチ」を見るたびに、
ピタゴラ装置に感動していた私が拍手していたのを見ていたらしく、
ある時以来、ピタゴラ装置を見た後は拍手するように。
ちゃんと最後の「ピタゴラスイッチ」の文字が出てから
拍手するあたり、よく見てるんだなぁとちょっと感心したバカ親(´・ω・`)
二つ目。
お風呂の時、洗面器のお湯に手をつけてほっぺたにぴたぴた。
※私が洗顔するのを真似している模様。
でも顔にいっぱい水をつけるのは怖いらしいので、
化粧水つける時のパッティングみたいになってる(;´Д`)
三つ目。
薬用リップを塗ってあげると、口を合わせて「んぱっ」。
※よく口紅とか塗ると「んぱっ」ってやるのを真似しているらしい。
私がリップを塗ると、自分もとせがむので塗ってやったら
突然やり始めた(゜Д゜)
私は普段、ぬくみずに付いたらいけないのでお化粧しないし、
リップ塗っても「んぱっ」はやらない。
(*´-`)・・・
どこで覚えた?!Σ(゜Д゜;)
今日の昼間、っていうかむしろ夕方(´д`)
ぬっきーと一緒にお昼寝をしたパパ。
その時夢を見たそうな。
その夢の中で、中学高校の同級生が入り混じって
鬼ごっこをしていたらしい(;´Д`)
パパはすごく頑張って逃げていたらしいんだけど、
中学の同級生とぶつかりそうになって
「w( ̄△ ̄;)wおおっ!」となったところで
後ろからがしっと鬼に捕まったらしい。
振り返って鬼を見ると、なぜかそれが
ジミー大西!Σ(´□`*)
なんでジミー大西だったんだろう・・・・(´д`)
と言うパパ。
私にわかる訳がない(´д`)r
昨日パパとぬっきーと3人でいつもの公園で遊んでいたら、
近くの幼稚園で何やら催し物があったらしく、
その帰りだったT君とT君ママに遭遇。
すごく久しぶり~(・∀・)
T君は早生まれなので、生まれ年は一緒ですが
学年はぬくみずより1つ上。
T君ママはネット等で幼稚園の情報収集をしているようで、
色々教えてもらいました。
うちは2年保育の予定なので
まだもうちょっと先なんですけどね~。
近所のY幼稚園は、公園で遊ぶ子たちが多く通っていて、
パパもそこに通っていたので
何とな~くぬくみずもY幼稚園に通うのかなぁ的な雰囲気が
流れてたんですが、T君ママのお話を聞いてて、
もうちょっと選択肢があってもいいなぁと思いました。
まだまだ先だとタカをくくっていたけれど、
きっとあっと言う間に入園とかなるんだろうなぁε-(-ω-`;)
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
アクセス解析