ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
2個目のヘルペスが落ち着いてきて、
あ~やっと治りそうだ~と思ったら、
今度は右の口の端がおかしい((((;゜Д゜))))
あぁ、∞ループ...( = =) トオイメ
さて、そんな私の最近の憂鬱。
それはお買い物。
毎日のスーパーでのお買い物が
すっごく憂鬱です(-ω-;)
もちろん理由はうちの自由人、ぬっきーなわけですがね。
もうスーパーの中を歩くのが楽しくてたまらないらしく、
カートに乗るのを断固拒否。
かといって放牧しとけば
前を見ずに走り回るもんだから(遅いけど)、
人にぶつかりそうになることも多々あるわけでございますですよ_| ̄|○|||||
周りの人も大体笑って見てくれてますが、
子供が嫌いな人もいるわけですし、
実際小さいのがうろちょろしてたら自分でも邪魔だと思うので
出来るだけ傍においてはいるんですが・・・
言って聞くわけもなく゜。(pωq)。
人がいなかったら絶対しばいてる(`д´;)
ぬくみずも私の姿が見えなくなると探すんですが、
私とちょっとでも目が合うとまたすぐ反対方向にダッシュ。
あぁ、疲れる・・・_| ̄|○|||||
PR
今日は例のごとく、2週間に1回の皮膚科の日。
その皮膚科に行くまでの車中でのこと。
ここを曲がればもうすぐ病院~ってとこで
信号待ちのために止まった時、
帰りに買い物をするつもりだったので、
「今日は夜ご飯なに食べようか~」とぬっきーに言いながら
バッグの中を見たら、
財布がない!!Σ(=∇=ノノ
下の方にあるのかも知れないと、
ごそごそ探ってみるけどない。
今日の皮膚科と薬局は乳児医療があるし
お金要らないからまぁいいんだけどε-(-ω-`;)
お財布って普段はバッグに入れっぱなしなんですが、
ぬくみずが財布をいじりたがって引っ張り出すもんだから、
取り上げてテーブルの上に置いたの忘れてた_| ̄|○|||||
もちろん帰りのお買い物はお預けで、
一旦家に帰ってまた出直しました(ノД`)
あぁ、私のバカ・・・∴゜(つ□`)
今週は寒かったですねぇ(;´Д`)
東京でも初雪が降ったとか。
5分ほど(;・∀・)・・・
広島も今年は少なかったかなぁ。
それでも何度か積もりましたけどね。
寒いけど、昼間はやっぱり暖かい。
なので、そろそろ坊主の季節(*゜∀゜)
冬も坊主にしたかったんですけどねε-(-ω-`;)
隣に住むひいばあちゃんから
「寒いのに何で刈るの」と言われても
しばらくはそれでも坊主を通してたんですが、
毎日毎日顔を見るたびに言われるので
それが面倒で最近ちょっと伸ばしてたぬっきーの髪。
公園遊びを再開して、昼間汗をかくようになったせいか
ちょっと頭がくちゃい(`д´;)
こんな時は通気性のいい坊主が一番(*゜∀゜)
(単なる私の好み)
てことで、坊主決行です(´・ω・`)
髪が少ないので、写真ではわかり難いですが
地肌丸見え(笑)
何と言われようとこれからは坊主!ヽ(`Д´)ノ
以前も何度か書いたぬくみずさんの過剰歯。
完全に生えきった模様で、
素人目にも前歯と完全にくっついてることが一目瞭然。
生えきった分、もちろん長くなったわけでして、
おっぱい飲みながら動き回るもんだから
ひっかかって痛い!(`д´;)
てことで、本日歯医者さん行きです(´・ω・`)
今まで2度削ったので、これで3度目。
たぶんこれで最後になるだろうけど。
えぇ、当然のごとくガン泣きです。
たぶん外まで泣き声が聞こえてたに違いないε- (´ー`*)
大人3人がかりで押さえつけても動くぬくみずさんの歯を、
先生がなんとか削ってくれて終了(´・ω・`)
埋伏歯(過剰歯が骨に埋もれて出て来ない状態)ではないし、
乳歯なのでたぶん前歯と一緒に抜けてくれるだろうから
わざわざ抜かなくてもよさそうだし、一安心ε-(-ω-`;)
当の本人も、終わったら早く診療室を出たいらしくて
衛生士さん達にばいばい炸裂(笑)
頑張ったごほうびに、
いつものスーパーのアンパンマンにお金を入れて乗せたら、
まだ動いてるのに降りるし(┬┬_┬┬)どばーっ
まぁ以前もそうだったので、
なんとなくそんな予感はしてたけど(´д`)
でも、今回は景品しっかり貰って来た!(・∀・)
昨日の夜のコト。
パパが割と早く帰って来てくれたので、
パパと一緒にお風呂に入っていたぬっきー。
少し経ってから聞こえてきたぬくみずの泣き声。
顔に水でもかかったかなぁと思っていたのですが、
一向に泣き止む気配なし。
どうしたのかと見に行ったら、
湯船で滑って、浴槽で頭打ってそのまま沈んだらしい(;´Д`)
普段からそんなに泣く子ではないし、
泣いても割りとすぐ泣き止むんですが、
昨日はもうガン泣き。
そしてパパを断固拒否(笑)
パパに体を洗われるのも嫌、抱かれるのも嫌、
私が後から入浴したら、パパと待ってるのも嫌(;・∀・)・・・
滑って頭打って溺れたのは自分のせいだと思うんだけど、
一緒に入っていたパパに責任転嫁されてる模様な
ぬっきーの頭の中(`д´;)
上がってからもしばらく泣き続け、
どんなにあやしても泣き止んでくれず。
よほど怖かったんだな・・・(・・;)
寝る前になってやっと機嫌を直してくれましたが、
拒否されたパパはショック受けてたよぬっきー(;´Д`)
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
アクセス解析