忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 02  2026/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕飯のメニューをさんざん迷った挙句、

カレーに決定。

我が家のカレーはチーズカレーが定番。




なのに、福神漬け買うの忘れた_| ̄|○|||||


福神漬けをいっぱいかけて食べるのが好きなのにっ(私が)。・゜・(ノД`)・゜・。





PR


ポリオの2回目がやっと終わりましたε-(-ω-`;)



もう熱を計るのが嫌いなぬくみずさんは

最初の体温計測で泣き出し、

その後はぜ~んぶ泣きっぱなし_| ̄|○|||||




予診の先生が前回と同じくかかりつけの小児科の先生で、

これまた大泣き(;´Д`)



結局、いざポリオを飲む時も

泣いたまま終了。





皮膚科は服をちらっとめくって

肌の状態を見るだけなのを覚えたのか

泣かなくなったんですが、

お腹もしもし(聴診器)はまだダメな模様です(-ω-;)




次は来週の1歳半健診。






頑張れ私_| ̄|○|||||







ああ、そうそう。



書き忘れてましたが、

もちろんぬくみずさんタダでは帰って来ません。




みぞれが酷かったので、産院の玄関の一番近くに車を止めて、

ぬくみずを抱いて玄関までダッシュ。


私が車をリモコンでロックしている間に、

ぬくみずさん玄関横の壁にあった







夜間診療ボタンを押してくれました_| ̄|○|||||









半年振りに行った産院で、

受付にたどり着くどころか

玄関で事務の方に謝りまくった母です(T-T*)





今日は12時半に産婦人科の予約を取ってたので

12時過ぎに家を出ようとしたら、








大雨(;゜Д゜)







えぇ、わたくしすさまじいほどの雨女です(´・ω・`)r




えらい粒の大きな雨が降ってるなぁと思いながら

車を出してみると、氷の粒が窓にくっついてるΣ(゜Д゜;)



ミゾレ降ってるし((((;゜Д゜))))


寒いはずだよε-(-ω-`;)




そんな中、ぬくみず連れて行ってきたんですが、

とりあえず大丈夫そう。




膿んでるっていうより、ちょっと母乳が溜まってるって感じらしい。



それがシコリみたいになってるっぽいですが、

乳腺炎ではないようだし、

おっぱいを嫌がらずに飲んでくれるなら

むしろ飲んでもらった方が早く治るかもと言われたので

ぬっきーに頑張ってもらおうと思います(´д`)



おっぱいマッサージをしてもらってるうちに

だいぶシコリも小さくなってきたので

やっぱり母乳が溜まってたのかな~。


まだちょっと痛いけど。





マッサージを終えて、母乳担当の助産師さんに

「しかしよう出る乳だねぇ(笑)」って言われました壁|▽//)ゝ

相変わらず母乳の出に関して苦労したことありません(´・ω・`)




でも、9日の1歳半健診でそろそろ離せって絶対言われる(´д`)






ぬっきーはすっぱいもの好きです。


梅干も普通に食べるし、すっぱい系のドレッシングも何のその。


私もその類が好きで昨日ももずく酢を買ったんですが、

1カップだけで(3カップ入りのもずく酢)でいいかなぁと思って

2人で分けて食べてたら、

ちょっと目を離した隙にカップを握り締め、




もずく酢をずぞぞぞぞぞ!Σ(=∇=ノノ









食べると言うより、もはや飲んでた_| ̄|○|||||





ぬっきー、ママも食べたかったんですけど・・・(;・∀・)








ちなみにぬっきー、もずく自体が好きで、

もずくのお吸い物とかもがぶがぶ食べます(´・ω・`)






どんだけもずく好きなのかと(;´Д`)






プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]