忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 02  2026/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



行って来ました、1歳半健診。




とりあえず・・・・




疲れた_| ̄|○|||||











でもまぁ、すくすくと成長してました(´∀`)


体重11.35kg、身長81cm。


栄養状態も良いし、身長と体重のバランスも問題なし。





カーテンで区切られたお部屋で小児科の先生の診察があったんですが、

カーテンの隙間からちらっと先生が見えただけで察知したらしく(笑)、

それからは呼ばれるまでぐずぐず。



中に入って先生を見た瞬間ガン泣き(;・∀・)


先生白衣着てなかったんだけどなぁ('ェ';)




まぁ歯科検診では皆大泣きでした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…


皆歯磨き嫌な時期なんだなぁ(笑)




母乳に関しては、先日行った産婦人科でも

助産師さんが「言われるらしいね~」って言ってたので

言われるんだとばっかり思ってたら、

全然言われなかった(;´Д`)



保健師さんとの面談の時と、歯科衛生士さんとのお話の時に

母乳について聞かれましたが、

「そろそろ離そうと思ってます?

それとももうちょっと。と考えてられます?」と聞かれたので

「出来れば納得して離してくれるまでは飲ませようと思ってます」と答えたら、

「そうですか。わかりました(*^-^)」ってだけで、

後は夜飲んだ後ちょっと拭いてあげて下さいね~程度でした(´∀`)




離せって言われると思って気合入れて行ったのに・・・(;・∀・)




どれくらいの頻度で飲むかとかは聞かれましたが、

おっぱい飲んでるからと言って虫歯になるわけじゃないらしいし、

ご飯もちゃんと食べてるので、止めなさいとか一切言われず、

母親の意思に任せるって感じであっさりお終い。



時代の流れってやつですかねぇ(´・ω・`)




何か心配事はありますか?と聞かれたので、

「落ち着きがないです(;´Д`)」と言っておいた(笑)




よその子とか大人しくしてたりするんですけど、

ぬくみずさん走り回ったりうろうろしたり・・・

スーパーでもうろうろすることを話したら、

やっぱり今はそういう時期らしいので

これと言って心配することもなさそうで安心しました。




何と言っても「男の子ですからね~(^^;)」




この一言に尽きます(ノ∀`)








PR

最近、ふとした時に「おってぃ~」と言っていたぬくみずさん。


最初は相変わらず1人で喋ってるんだと思ってたら、

どうやら「おいしい」と言っているらしい( ̄□ ̄;)!!



確かに、何かを口に入れた時に言ってる・・・



私やパパが「おいしいは?」と言っても言ってくれないんだけど、

忘れた頃に出る「おってぃ~」。








今日も遊んでて「おってぃ~」って言ってたけど、


口にくわえてたのペン(´Д`)







先ほど清き1票を入れて来ました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



広島に来て3年以上経ちますが、

市長が誰かとか全然知らない⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪


市議会県議会も全くわからないので、

パパと同じ人に入れて来ました(ノ∀`)



政治に関心はないんですが、何故か投票するのは好きです。


選挙権を獲得して以来、

選挙には欠かさず行ってます。









投票場所まで行く道中、ポリオと同じく近くの福祉センターが会場で、

3人で歩いているともう鯉のぼりを飾ってるお家がありました。



そこでふと思い出して、鯉のぼりを買うことに(*゜∀゜)



ネットでポイントが貯まってるとパパが言うので、

ドラえもんの鯉のぼりを買ってもらいました(人´∀`)*゜。・。





到着が楽しみ(*´∀`*)




行って来ました、お花見。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜


思っていたほど人も多くなく、

桜吹雪がとても綺麗でした。


残念ながらありささんいませんでした(*ノωノ)

前回見た時は11月だったから、

その頃に行ったらまた会えるかなぁ(´・ω・`)







ぬっきー今日で1歳半になりました(*゜∀゜)


「ぬっきー1歳半おめでとう( ´∀`)」

恒例のおめでとうに、

おもちゃを口にくわえたまま

「うん(´・ω・`)」








あんたって子は・・・・・_| ̄|○|||||








今日はこれからお花見です。



イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..


プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]