ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
最近のぬくみずさん、単語がちらほら増えてきました。
一昨日、久しぶりに同い年のMちゃんとママが公園に来てたので
「1歳半健診が終わってから言葉が増えて、
指差しもするようになったよ~」と言ったら、
「何かスイッチがあるよね~」とMちゃんママ。
スイッチが入ると言葉をぼろぼろ言い出すらしい。
確かにそうだ!(゜Д゜)
寝る前の絵本も、ただ読むだけじゃなくて
絵を指差して「これはコップ。」、「これは牛乳。」と教えると、
「お(こ)~っぷ」、「にゅ~にゅ」とオウム返しをしてくれるようになりました。
最近は悪さが目立ってきてイラつくことも多かったので
うれしいひと時なんですが、
絵本大好きで、持ってる絵本を全部持ってきて、
一通り読み終わってもまた次~の∞ループ(;´Д`)
本人は楽しいので、絵本を私に「あいっ!」と渡して
私の前に座ってスタンバイ(*`д´)b OK!
な状態で常に待ってます(;・∀・)
PR
昨日の夕方、珍しく家の電話が鳴りました。
見覚えのない番号だったけど出てみたら、
ラーメンチェーン店の天下一品の方でした。
「先日、天下一品で行われましたぬりえキャンペーンで、
厳選な審査の結果、ぬくみず様が店長賞(確か)に選ばれました、
おめでとうございます。」
「はい(´・ω・`)・・・・・・・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」
先週の日曜日、久しぶりに天一のラーメン食べに行った時、
広島の店舗で行われていた「お子様成長応援企画」の
ぬりえキャンペーン。
最終日なので是非参加して下さいと言われ、
ラーメンが来るまでやってたんですが、
何せ1歳児ですから私がちょっと手伝ったりもしたけど、
ほぼ線を引いただけのようなぬりえだったのに・・・(;・∀・)
ナゼか幼児の部でそれが店長賞に選ばれたらしいです。
店長賞の商品は、天下一品の並ラーメン
半年間無料パス券
(゜Д゜)
でかしたぬくみず!。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜
貰えるのは来月の後半らしいので、
また来月行って食べてこよう。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
昨日の夜は、歯が痛くてなかなか眠れませんでしたε-(-ω-`;)
大体夕飯の後に痛くなって、朝起きたら治ってます。
虫歯みたいな痛みじゃないし、
やっぱり親知らず抜きに行こう(;´Д`)
さて、昨日の夕方の出来事。
午前中も公園でしっかり遊んだのに、
お昼寝を1時間足らずで終了し、
夕方あまりにもうるさいので
少し外で遊ばせることにしました。
家の前は細い道路で車の行き来が少ないので
危なくない程度に放牧しているんですが、
昨日はふと目を離した隙に、
ぬくみずさん、お向かいのチャイムを押そうとしてるΣ(゜Д゜;)
「あっ!押しちゃだめ!!」と駆け寄った時には既に遅し。
お向かいの奥さんがインターホン越しに「は~い」。
私が見た時には既に押した後だった_| ̄|○、;'.・ グハッ
慌てて息子を引っぺがし、
「すいません、向かいの○○です、子供が押しちゃって・・・ごめんなさい(ノД`)」
母、平謝り。・゜・(ノД`)・゜・。
お向かいの奥さんは笑って「あぁ、いいですよ~(笑)」と言って下さいました。
「他所のお家のボタンを勝手に押しちゃだめ!」と私に叱られても、
平然とまた遊び出す自由人・ぬくみず_| ̄|○|||||
相変わらず色んなボタンを押したがるぬっきー。
お隣のインターホンもついこの間までは届かなかったはずなのに、
いつの間にか届くようになって・・・
しかもしっかり押してくれちゃって・・・(T-T*)
成長してるんだなぁと嬉しくはあるけれど、
その成長と共に、母が頭を下げる回数が増えてるのは
キノセイではないはずだ(-ω-;)
数年前、左側にだけ親知らずが顔を出しました。
下はちょびっと出てるくらいなんだけど、
上は本格的ににょきにょきっと存在をアピール。
特に何ともなかったから放置しておいたんだけど、
最近どうもこの親知らず近辺が痛い。
たぶん親知らずが周りの歯を圧迫して痛いんだろうから、
もうすぱっと抜きに行きたい。
行きたいんだけど、ぬくみずさんがいらっしゃるので
ちょっと行って来る~ってわけにもいかないε-(-ω-`;)
土曜日もやってるはずだから、
パパに見ててもらって歯医者行って来ようかな(´д`)
暖かくなってきて、過ごしやすくなってきたなぁと
思っていたのも束の間。
先日の夜、日が暮れても暑くて、
ちょっと寝苦しいなぁと思った日がありました。
案の定、ぬくみずさん夜中に起きて
体中をかきむしる。
あまりに痒がるので、薬を塗り直そうと
リビングに連れて行って服を脱がすと、
体中湿疹が出てるしかきむしって血が出てるし(´д`)
とにかく薬をつけようと、病院から処方されている酸性水をつけると
しみて痛いらしく、ガン泣き('ェ';)
薬を塗り終わってもすぐに痒みがとれるわけでもないので、
その後寝ようともせず30分ほど夜中に大声で泣き続けました。
去年は夏はほとんど外に出なかったし、
自分で動けなかったのでそれほど苦労はしませんでしたが、
今年はそうもいかない。
アトピーは夏がしんどいよ~と言われて来ましたが、
その意味がやっとわかった気分。
怖い。
本気で夏が怖い_| ̄|○|||||
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
アクセス解析