ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
連休も終わって、暦の上ではもう夏ですねぇ。
それを示すように、今日の広島は26℃だそうですよ(ノД`)
公園暑かった・・・_| ̄|○|||||
さて、ぬくみずさん今日で1歳7ヶ月。
毎月恒例の母からの「おめでとう」に、
ずっとジェスチャーだったありがとうが、
最近やっと口がついてきたので言わせてみた(笑)
「あ~~~と」(´・ω・`)
で、そんなぬっきーは、今おままごとが好き。
おままごとつっても、何か作ったりとかじゃなくて、
ただひたすら野菜を包丁で切る作業(´д`)
この前のこどもの日、じいちゃんばあちゃんとちょっとお出かけした時に、
おもちゃ屋さんに遊べるようにサンプルで置いてあった
ケーキと包丁に夢中。
ばあちゃんがそのケーキと包丁を買ってくれたので、
ひいばあちゃんから何か買ってあげてと貰ったお小遣いで
野菜と包丁のセットを買って帰りました。
まだそんなに上手には切れないんだけど、
マジックテープをざっくざっくやるのがすごく楽しそう(;・∀・)
でも、たまに包丁を持ったまま襲い掛かってくるの止めて欲しいです_| ̄|○|||||
PR
パパがお休みになると、
つい自分も休みな気がしてグータラモード全開です。
主婦に休みなんてないのにね~・・・ε-(-ω-`;)
G.W.ですが、特にどこに行くわけでもないので
普通の休日と変わらない我が家。
パパはお昼寝ばっかりだし、ぬっきーは寝ないしで、
疲れてこの連休でまたヘルペスが出た私。
イライラの許容範囲にもそろそろ限界がきそうです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
ぬっきーはいつもの通り元気いっぱい。
今日はパパのお昼寝中に私に噛みついてアザを数ヶ所作り、
挙句の果てにでかい消防車のおもちゃを
足の小指に落としてくれて、
小指が腫れました_| ̄|○|||||
しばらく歩くのもしんどかったけど、
少し落ち着いてきたんで大丈夫そうε-(-ω-`;)
ヘルペスはヘルペスで私の顔をよく触るので
引っかかれたりして・・・
これなら平日の方がまだマシ・・・(-ω-;)
ぬくみずさんの夜更かしを治そう計画も
なんとな~く進んで、
以前よりは早く寝てくれるようになったので、
私も夜少しゆっくり出来る時間が確保出来るようになりました。
でも、リネはやる気が全く起きないし、
リネ2もキャンペーンがあったので入ってみたけど
もう何がなにやらわからん(;・∀・)・・・
で、最近コレに浮気中。
1人でも割とスムーズに遊べるので、
夜寝るまでの時間、チマチマとやってます(´・ω・`)
最近、ぬくみずさんが夜中におっぱい求めて
体(主に首)にのしかかったまま寝るので、
首を絞められる夢ばかりみる万里ですこんぬつわ(´д`)ノ
お陰で寝た気がしない。・゜・(ノД`)・゜・。
つい先日、ふと考えさせられることがありました。
夫婦ってなんだろうなぁと。
別にパパとケンカしたとかじゃないんですけどね。
連休前に、ぬくみずと同級生の息子くんがいる
短大時代の友達からメールが来て、
いつも子供の成長ぶりを報告しあってたので
息子くんも大きくなったかな~と思いながら読んでたら、
なんと離婚の報告のおまけ付きだった_| ̄|○|||||
そりゃ~もうびっくりしました。
メール読んでて「・・・は?!Σ(゜Д゜;)」って叫んじゃったよ(-ω-;)
私が結婚した翌年に彼女も結婚して、
その時点でお腹に息子くんがいたはずなので、
2年経つか経たないか。
離婚理由とか詳しいいきさつを全く聞いていないので
何が原因かは知りませんが、
その2年で旦那さんとの間に埋められない溝が出来たのかなぁ。
こればっかりは当人たちにしかわからないことなので、
どうしようもないですけどね。
これだけは許せないってことだってあるし(´д`)
ちょっと(といっても2~3ヶ月)前には、
幸せそうに子供の成長ぶりをメールしてくれてたのに・・・ε-(-ω-`;)
1歳になったばかりの息子くんを抱えて
シングルマザーになる決意をするだけの出来事があったってことかな。
問題なのは一緒にいた時間とかじゃないんだなぁ・・・・
あぁ、夫婦って難しい(´д`)
世間はゴールデンウィーク。
いや、うちもなんですけどね(ノ∀`)
会社によっては9連休のとことかあるらしいですねぇ。
うちのパパは暦どおりですが(´・ω・`)
で、どこに行くとか予定もなかった我が家。
動物園くらいは行こうとは言ってたんですが、
昨日の夜、突然「明日行こう(*゜∀゜)」ってパパが言い出したもんだから
結局お弁当とか何にも用意せず、
あっちで食べようよってことで行って来ました。
隣のひいばあちゃんも行きたいと言うので、
4人でo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
ちょっと遠かったり動物がぼやけたりしてますが、
サイとキリンです(´∀`)
親はお見せできるようなカオでもないので
モザイクかけてます(*ノωノ)
ぬっきーは、すぐ脱走するので
逃走防止(ほんとは迷子防止)のリード付き
ウシさんリュックを背負って動物を見たり見なかったり(;・∀・)・・・
一番夢中になってたのは象さんだったかな~。
とても近くで見れたので、その大きさにびっくりしたみたいです。
時期的に冬毛から夏毛に生え変わる時期だったようで、
ラクダやライオンがまだらになってました(ノ∀`)
私とぬっきーは初めて行ったんですが、
とても楽しかったです。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜
ぬくみずさんも「あれはダチョウ」と教えると、
「あおう~」と返してたので、ちょっとは理解出来てたのかな~(´∀`)
ただ、まだまだ抱っこしないとすぐUターンとかするので、
もうちょっと大きくなってからの方がしっかり見てくれるかな・゜(A*"Д")
もう少し大きくなったら、今度は宮島の水族館にでも行きたいな~と
勝手に計画中ですァ,、,、(´∀`)
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
アクセス解析