忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 02  2026/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パパが弱い言葉。





『新製品』


『限定品』


『特典付』






新しいもの大好きですε-(-ω-`;)


そりゃ気持ちはわかりますけどね(;´Д`)



今日のお昼も、カレーが食べたいと言ってたのに

新製品が気になって結局そっちを注文し、

夕飯にカレーを食べたいと言う始末。











私が昼にカレーを食べてたの見たよね?!Σ(゜Д゜;)






結局ハッシュドビーフにしましたが、

今日抜歯をした私は熱いものや辛いものなどの刺激物はNG。



・・・・・(;´Д`)




ハッシュドビーフを冷まして食べました(-ω-;)







PR

昨日、朝起きるのが遅かったせいか、

夕方の6時ごろになって眠いと愚図り出すぬっきー。


今寝かすとまた夜が遅くなるので

出来れば寝かせたくなかったんですが、

このままでは私が何も出来ないので仕方なく寝かすことにしました。


ていうか、抱いておっぱいあげたらさっくり寝た(´д`)


もうそのまま朝まで寝かそうかと思っていたら、

1時間もしないうちにご起床になられたんですが、

それがいつもと様子が違う。



寝起きは大体少し泣いて私を探すんですが、

この日はもうガン泣きもガン泣き。



声が枯れるんじゃないかと思うほど声を振り絞って泣き叫び、

呼吸困難になるんじゃないかと思うほどしゃくりあげて

とにかく大暴れ。



もう全てが気に入らないらしく、

おっぱいを出してもイヤ。

おっぱいしまってもイヤ。


私が傍にいてもイヤ、離れてもイヤ。


抱っこしてもイヤ、降ろしてもイヤ。



どないせいっちゅーねん(;´Д`)




ひいばあちゃんもびっくりして飛んで来ましたが、

大好きなひいばあちゃんにいくのもイヤ。



少しすると抱かせてくれたので、

外に連れ出して気分転換。



しばらく外で車を見たりしていたら落ち着いたのか、

泣き止んで機嫌も戻ったので

ようやく家の中に入れましたε-(-ω-`;)




あんな泣き方をしたのが初めてだったので

最初どっか痛いのかとも思ったんですが、

普通に大暴れしてるし、

むしろいたるところを叩かれ蹴られた私がイタイ(-ω-;)



ちゃんとおしゃべりが出来るのならどうしたのか聞けるんですが、

単語が出だしたばかりの1歳児にそれを求めるのも無理な話。




我が子であっても、わからんもんはわからん(´д`)



ほんとに子供って謎だらけ。



奥深き子育て(-ω-;)





先日書いた『にじいろ教室』。

先ほど、保健師さんから参加不参加確認の電話がありました。

実はまだ決心がついてなくて悩んでたんですが、

1番の悩みは時間。




1時間半あるので、ぬくみずさんがもたないんじゃないかというのが

一番のネックでした。



それを保健師さんに伝えたら、

「どこの子もそれは一緒だし、スタッフも人数がいるし

場所も広いので気にしなくていいですよ^^」とのこと。


色々経験にもなるしということで、参加することにしました(´∀`)



第1回目は5月の18日です。




母子ともども、色んな経験が大事だと思って、

来週から行って来ます(。・x・)ゞ



今日、公園に行こうと家の門を出たら、

区の保健センターから保健師さんが訪ねて来られました。


先日の1歳半健診で少し言葉が少なかったぬっきーの

その後はどうかということと、

そういう言葉がゆっくりめな子を対象にした

「にじいろ教室」という教室を開催するということで

その案内と申込書を持って来てくれました。



10組くらいの親子で、1ヶ月1回の4回で1コース。

9時半から11時までと結構長時間なので

水分補給の出来るものだけもってくればいいらしいです。



体を使って遊んだり、絵本を読んだりもするので、

それほど深く考えず、遊びに来る感じで参加されてみてはどうですかと

案内を受けました。



健診が終わった後にぼろぼろ言葉が出だしたので、

1歳7ヶ月でそれくらい出れば大丈夫と言われたし、

実はあんまり乗り気じゃなかったんですけどねぇ(;・∀・)



こちらが焦ったところで喋ってくれるわけでもないし、

普段からうるさいってくらいに喃語を喋ってはいるので

心配はしてないんですが、

参加してマイナスになることもないだろうから

もう少し考えてみようかな(´・ω・`)








親知らずの周りが痛くなって歯医者さんに通っている私。

抜歯を希望して2週間近く。



歯茎の炎症が治まってきたので、

今週の土曜日に抜くことになりました(´∀`)


夕方からなので、パパとぬっきーにはパパの実家に行っててもらおう(´д`)


プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]