忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 02  2026/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




もはや闘病記_| ̄|○|||||




さて午前中に小児科へ行った時、

熱が下がらないぬくみずを見て、

先生が「血液検査をしよう。」と言いました。



何もわからないよりは検査してもらった方がいいので、

2つ返事で快諾。

私が(´・ω・`)



本人ガン泣き大暴れで、

私が馬乗りで体を押さえつけ、先生と看護師さんで腕を押さえて

採血しましたよ(´д`)


可哀想ですが、何もわからなくて不安になるよりいいですしね。


頑張ったので、スーパーでご褒美買って帰りました(´・ω・`)




結果が夕方にはわかるとのことだったので、

さっき聞きに行って来ました。






検査の結果、特に血液に問題なしでございました(´・ω・`)


ただ、思わぬことにぬくみずさん。

ちょっとヘモグロビンの数値が低かったです(;・∀・)



つまりは、軽い鉄欠乏性貧血ってことらしいですが、

子供は鉄分を貯めておくことが出来ないらしいので

熱が続いて食欲が落ちた場合にはあり得ることなんだそうな(´д`)



治って、ちゃんとご飯食べてもまだ顔色が悪かったりしたら

貧血の気があるので再検査になるそうです(ノД`)



顔色かぁ・・・・

元がすっごい色白なんで、ぶっちゃけよくわからん・・・('ェ';)



まぁ喉が真っ赤で鼻水も相変わらず滝のように出てるんで、

風邪の延長だとは思うんですけどね。


だって本人至って普通(;´Д`)



ほんとに熱があるのか?!ってたまに思いますが、

さすがに5日も発熱してるので食欲がちょっと落ちてるし、

時々遊んでると、ふと横になって遊ぶことがあるので

ちょっとしんどいのはしんどいのかなぁ。





お薬は既に出てるのでこのまま様子を見て、

24日になっても7度5分以下にならなければ

再度診察においでと言われました。




とりあえず、検査結果に異常がなかったのでちょっと安心。


あとは早く熱が下がりますように(-人-;) 



PR

おでこがそれほど熱くなかったから

「お、下がったかも(*゜∀゜)」と思って計ってみたら、

甘かった・・・8度あった_| ̄|○|||||


でこはそうでもなかったけど、頭が熱かったよ・・・(-ω-;)


潔く行って来ます・・・|小児科| λ............トボトボ 






結局、今朝になってもぬくみずさんの熱が下がらず、

朝から小児科へれっつらごー(´д`)。



発熱から既に4日目なので、

先生がアデノウィルスの検査をしましたが結果は陰性。




喉が真っ赤なので、急性の咽頭炎と、

鼻水はなんだったかな・・・忘れた(;・∀・)

だろうとは言われたんですが、

明日の朝になっても38度から下がらなければ

またおいでと言われました。




で、その後一旦帰ってお昼ご飯食べて

皮膚科へれっつらご~(ノД`)



皮膚科の方はまぁいつも通り。


足がちょっと酷かったんで診てもらって、

お薬貰って帰って来ました。




病院を2件ハシゴして1日が終了ε-(-ω-`;)



まだ熱が8度超えてるので、

明日には下がっててくれるといいけどなぁ(´д`)





風邪っぴきぬくみずさん。

金曜の夜から熱を出し、未だに下がらない(´д`)


今朝は37度まで下がったんですけどね~。


夕方になって、また39度越え_| ̄|○|||||


小児科に早めにかかってて良かった。



おしりぷちゅ(解熱用座薬)をして、

今少し下がったみたいだけど・・・


明日皮膚科なんだよなぁ。。。(-ω-;)



いつもなら無理してまで行かないんだけど、

先週咳が酷くて1週延ばしてもらってるから薬がない。・゜・(ノД`)・゜・。



熱次第では、予約を取り消して

ひいばあちゃんにぬくみずを預けて薬を貰いに私だけ走るか、

薬だけ貰いにぬくみず連れて行くか・・・


ぬくみずの風邪がひいばあちゃんにも移ってしまって

喉が痛いって言ってたし、しんどいだろうから

連れて行った方がいいんだろうけど(´Д`)




てか、明日下がらなかったらさすがに小児科行かなきゃだろうなぁε-(-ω-`;)




歯医者の帰りにコンビニに寄って、

初めて噂のHappyプッチンプリンを見た!!



でけーーーーーーーーーーー!!!?Σ(゜Д゜;)



写真で見ると、大きい方のプッチンプリンくらいだと思ってたんだけど・・・



実物、小さめのジョッキみたいね・・・(;・∀・)



プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]