忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 02  2026/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、母から電話がかかってきて、

「突然で悪いんだけど、明日お父さんを1泊させてあげてくれないかなぁ?」と

言ってきました。




父は休暇で今実家にいて、29日までいるはず。




が、この休暇が終わったら乗る船が変わるので、

予定が変わって急に明後日船に乗れと言われたらしく、

加古川まで行くのに当日家を出ても間に合わないので

うちを経由で行きたいとのこと。



前もそう言って泊りに来たりしてたので、

「うん、いいよ」ってことで今日昼間迎えに行って来ました。




で、そこでまた会社から電話がかかり、予定が変わったらしくて

夜中に加古川に船が入るので、そこで乗り込むと言う父。


結局3時半頃家に着いて、7時半頃また駅まで送っていきました(;・∀・)


1泊の予定が、滞在時間4時間で仕事へ行きました(´д`)




まぁそれでもぬくみずさんと会えたのでうれしそうだったし、

写真を持って、写メも撮って行きました(´・ω・`)




男の人がダメなぬくみずさんは、泣きはしないけど

久しぶりに見るじぃじにちょっと固まってた(笑)




顔を覚えるのはいつになることやら('ェ';)





PR


熱もすっかり下がったので、久しぶりに公園に行きました。


病み上がりなのでいつもより早く愚図り出しましたが、ヽ`(~д~*)、ヽ`…



もうアレですね。

暑いって言うより、日差しがイタイ(`д´;)





じりじりと日が当たって、背中が暑かったです('ェ';)




そろそろプールの準備もしなくっちゃかなぁ(´・ω・`)




あっきょさんとこと同じのカニさんプール(´∀`)



大きいのでぬくみずさん1人じゃ場所が余るし、

公園に先に来てた双子ちゃんママと午前中は水浴びさせなきゃだね~って

話になったので、「うち夏になったらでかいビニールプール出すから、

入りにおいで~(・ω・`人)」と、誘っときました(*´∀`)



プールと言えば思い出すのは水着。



去年買ったミツバチ水着。



オークションで落としたんですが、

海水浴の日に間に合わなかったミツバチ水着。






そしてその水着・・・









今年着れないんですぅぅぅ∴゜(つ□`)ぅゎぁ~ん









サイズがね・・・


水着は80なんですけど、今90でぴったりなんでございます(p-q*)シクシク



去年の時点でちときつめだったミツバチ水着。。。。


絶対入らない_| ̄|○|||||



1度も着てないのにっ。・゜・(ノД`)・゜・。













まぁいいや、次の子用に取っておこう(´д`)










えぇ、ぬくみずさんのは今年また買いますァ,、,、(´∀`)





2~3日前から、何かを食べた拍子に

口を押さえて泣くぬくみずさん。


口が痛いんだろうとは思ってたけど、

案の定、上唇の裏に口内炎を2個発見(´д`)



私も割りとよく出来る方で痛みはよくわかるので、

なるべく刺激のないものを食べさせようとは思うんですが・・・



本人が口内炎に当たらないように気をつけるってコトが出来ないので

なかなか難しい(ノД`)

ビタミンを取ると良いと聞くし、気をつけて摂取させようと思いますε-(-ω-`;)




あと、歯磨きの時の出血。



子供は熱が続くと歯茎が腫れて出血したり、

口内炎が出来たりってことがあるらしいので

まぁ病院に行くことでもないかと思ってはいるんですが、

あまりの血の出方に、初めに見た時はさすがにビックリ(;・∀・)



歯磨きのたびに、口の中が血で真っ赤!ひぃぃ((((;゜Д゜)))))ぃぃぃ

軽くスプラッタな気分です・・・(-ω-;)




うがいがまだ出来ないので、歯磨きの後に水を飲ませていますが、

やっぱり出した方がいいのかな・・・('ェ';)





ぬくみずさん風邪っぴきも、どうやら終わりに近づいた模様。


今日は7度台まで熱が下がり、

口の中に口内炎か何か出来てるっぽくて

食べると痛がるので食欲は微妙ですが、

鼻水と咳も治まりつつあるのでほっと一安心ε-(-ω-`;)




今回は長かった・・・


水疱瘡以来の長期発熱でございました(´д`)


小児科の先生からも、37度2分以下の熱が丸2日続いたら

お風呂と公園OKと言われてるので

まだ油断は出来ませんが、

さっき計ったら6度5分まで下がってたので

何とか落ち着いてきたようで良かった(〃´o`)=3




今の担当になって、出張が1泊になったパパ。

今日帰って来て、疲れてた私の気持ちにもちょっと安堵感。


1人じゃないってのが安心出来ますε-(-ω-`;)

何かあったらすぐ病院にも行けますし(´∀`)




でも、どんな時でもパパはパパ。





女子十二楽坊のコンサートのCMを見ていて、










「何だっけ。










チャイニーズ十二師団?























十二しか合ってない!Σ(゜Д゜;)






プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]