ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
先日の日記に書いた、ぬくみず画伯の壁とソファーに描かれた絵(´д`)
落書き消しを探すもなかなか見つからず・・・
ネットではちらほら見かけるんだけど、
お店に置いてない。・゜・(ノД`)・゜・。
どっかで見た覚えがあるんだけどなぁ。
どこで見たかを思い出せない・・・(-ω-;)
PR
相変わらずの悩みの種。
お買い物(´д`)
すっかり脱走癖が付いてしまい、
最近特に酷い。
カートに乗るのを嫌がって店内を徘徊したがるのはいつものことですが、
以前は私の姿が見えないと探していたのに
近頃では私がいなくても全然平気_| ̄|○|||||
いい加減私もイラっと来て、
「じゃあもうママ知らない!置いて行くからねバイバイ!」と言うと、
バイバイヾ(=・ω・=)oと手を振った後、
くるっと後ろを向いて猛ダッシュΣ(゜Д゜;)
「(゜∇゜ ;)エッ!?ちょっ、こらーーーーー!(`д´;)」
私が自分を置いて行くはずがないとわかっているのか、
振り返りもせずに人ごみに消えていきやがります(`д´;)
ちょっとでも私が無理やり引っ張ろうとすると、
床に寝そべってその場を動かず・・・
他の人にも迷惑なので無理やりカートに乗せても、
動いてるのに抜け出してカートの上に立ち上がったりするので
危ないことこの上なく。・゜・(ノД`)・゜・。
人目がなかったら手がでてるところですが、
そこはあえてぐっと我慢・・・
あんまりな時にはお尻をぺしっとはやりますが、
オムツしてるから痛くも何ともなく、本人至って平気_| ̄|○|||||
買い物のたびに血管が2~3本切れるんじゃないかと思うほど、
ムカ~~~~っと来ますε-(-ω-`;)
本気で生協とか考えようかな・・・(;´Д`)
今日の夜。
つまりはさっき。
ぬくみずさんやってくれました(´д`)
こちらをご覧下さいませ。
ぬくみず画伯の絵でございま~す。・゜・(ノД`)・゜・。
上の白いのは壁、下の黄色っぽいのはソファーです・・・_| ̄|○|||||
そして上の画像は一部です_| ̄|○|||||
もちろん、本人も口周りと手と足にしっかりマジックの痕跡が・・・
見つけた瞬間、母は「ぎゃーーーーーっΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛」ですよ(´д`)
私は夕食後の洗い物をしてたので現場は見てないんですが、
最近お気に入りのマジックで書きなぐったご様子。゜゜(´□`。)°゜。
パパに叱られてましたが、
一概にぬくみずだけが悪いとは言えない。
ここ2~3日でペンの蓋を開けるようになったので
届かないところに置いていたつもりが、
1本落ちていたのを見落としていた私も悪かったし、
洗い物してる間、見ててねって言ったのに
ちゃんと見てなかったパパも悪い。
命に関わるようなことではないし、
私たちにも非はあるのでそんなにきつく叱らないでとは言いましたが、
出来ればもう止めて欲しい・・・_| ̄|○|||||
除光液で落とそうとしてみましたが、
壁紙と革なので広がるし傷むしで諦めましたε-(-ω-`;)
明日落書き消しを買いに走ろうと思います(T-T*)ウフ
今日は、3人でダイアモンドシティ内にあるベビーザらスでお買いもの。
ぬっきーの公園用の水筒が欲しくて行ったんですが、
お店はすっかり夏仕様( ´∀`)
去年は決断が遅くて買えなかった水着とプールも色々と種類があって
もう楽しいしあれもこれも欲しいし(ノ∀`)
日光に当てないようにとのお達しが出てるので、
屋根つきのプールを見て買おうかどうかすっご~~~く迷いました。
去年のカニさんプールも数回しか使ってないので、
屋根つきを買ってヤフオクにでも出そうかとか色々悩んだ結果。
↓コレを買いました。
プーさんのサンシェードです(・ω・`人).☆
畳2畳分のシートと日よけが付いてるんですが、
たぶんカニさんプールは入るまい・・・(;・∀・)
カニさんプールは2畳どころじゃないε- (´ー`*) フッ
でもまぁ、日が当たる方に日よけを置いておけば
ちょっとはマシになるかも知れないし、
これだと海水浴とかでも使えるしってことで
購入決定です。
で、もう1つ。
てんとう虫水着(*゜∀゜)
去年はミツバチだったんで、今年はてんとう虫にしてみました(´・ω・`)
仲良しの双子ちゃんと一緒に入ろうね~と言ってるので、
転んでも大丈夫なようにあっきょさんに教えてもらった
断熱シートを下に敷いて遊ばせようと思ってます(´・ω・`)b
大分県の別府市を中心に地震が続いてると言うので、
昨日の夜、別府にいる弟に生存確認の電話をしてみた。
仕事が終わるのが遅いので、
まだ仕事かなぁと思いつつ電話をかけたら、
長いコールの後、やっとつながったと思ったらしばらくの間。
その後、聞こえてきたのは女の子の声Σ(゜Д゜;)
「もしもし?」
「もしもし、すいません今運転中なんです~(^^;)」
「あ、そうですかわかりましたすいません~(^^;)」
番号間違えたかと思って
本気で焦った(;゜:д:゜;)
よく考えたら、登録したアドレスからかけてるんだから
間違えるわけないじゃんね(-ω-;)
彼女とどっか行ってるのかと思ったら、
仕事帰りに会社の子と用があって変わりに出てもらっただけらしい(´д`)
ていうか、運転中ならかけなおせよ、
会社の子に私からの電話に出さすなよ、可哀想に(;・∀・)
弟にかけたはずなのに、私が「すいません~」とか言ってるから
傍にいたパパに「どうしたの・・・?(・・;)」って
すごい不思議がられた(`д´;)
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
アクセス解析