ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
今日は七夕ですね~。
去年は七夕飾り用意したんですけど、
今年は綺麗さっぱり忘れてました(;・∀・)
まぁ作っても即行で壊されるのは目に見えてますがねε- (´ー`*) フッ
さて、そんなぬくみずさん。
今日で1歳9ヶ月(*´∀`*)
早いような遅いような。
あと3ヶ月もすれば2歳です。
最近はダメと嫌が言えるようになって、
自由人に拍車もかかり、手のつけようもないような
傍若無人ぶりを発揮されていらっしゃいます(;´Д`)
とりあえず病気せずに元気なのでまぁいいんですけど(´・ω・)
それにしたって、いつになったら落ち着くことやら・・・ε-(-ω-`;)
PR
先日出産した地元の友達に送る出産祝いと、
9月に結婚する短大時代の京都のお友達にお祝いを考えなくては。
でも、こういうの考えるのって楽しい( ´∀`)
来週辺りどっか出てみようかな~。
お天気良ければ(´・ω・`)
最近のぬくみずさんの口癖。
「ない!ないない!」
一体何がないのかと問いたくなるほど
ないない口撃がすさまじいです(;´Д`)
今のとこまだ口だけなんですけどね。
まぁ着替えやオムツ変えは相変わらず逃げますけど・・・
実家の母に電話して、全てにおいて「ないない!」を連発して
1人でげらげら笑ってらっしゃいます(;・∀・)
電話の向こうではばぁば爆笑ですよ(´д`)r
本人もおもしろがって言ってるだけっていう節がまだあるので
イラついたりとか腹立ったりってのはないんですが、
これってやっぱりイヤイヤ期の前兆かな~(*´-`)・・・
前にこのブログにも書いた、
地元の友達で中学校の先生をしているN。
妊娠したと連絡を受けてから早数ヶ月。
7月15日が予定日だと聞いてたのですが、
昨日2週間早く、女の子が生まれたそうです(*^-^)
おめでとう!。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜
陣痛から4時間半のスピード出産だったらしく、
本人からメールが来るくらいなので
母子共に健康そうで何より( ´∀`)
お祝い買いに行かなくちゃ~。
女の子のモノ選ぶの久しぶりなので、楽しみ(*゜∀゜)
最近のぬくみずさんのお気に入り。
それはアイスクリーム

食べやすいようにとパピコを食べさせるんですが、
近頃はパピコをしまってある場所を覚えてしまい、
それがちょうどぬっきーが手の届く位置(´д`)
冷凍庫を開けはしませんが、
「あーーーっ!」と叫びながら冷凍庫を叩いてアイス要求(;・∀・)
まだ1本は食べられないので、
半分以上母が食べる羽目になる。
ふー
とー
るー
(;´Д`)
プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
広島市在住。
家族構成。
ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。
長男・小学2年生、7歳。
発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。
アレルギーと
アトピー有り。
わき太:平成21年10月1日生まれ。
次男・幼稚園年少さん、3歳。
ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。
こちらもアレルギーと
アトピー有。
ぽん介:平成23年8月3日生まれ。
三男・むちむちぷりぷりな1歳。
空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。
こちらもアトピー有。
パパ:ネガティブ。
ちょっと天然。
私:ずぼらなふつーの主婦。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
アクセス解析